• 締切済み

初心者の質問で申し訳ございませんが…

rorenceの回答

• rorence
回答No.2

初めまして。 回答させて頂きます。 エクセルは、家計簿で表形式に入力している数値を、自動で計算したり、過去からの、変化をグラフに表示させることが出来るソフトです。 表計算ソフトと呼んでいるのは、マス目に入れたデータが、表に見えるから。 ワードは、word→語で、ワープロの事。 手紙も作成できます。デジカメの写真を貼り付けたり、POPの作成もできます。年賀状の作成も出来るソフトです。 入門書がたくさん図書館にありますから参考にしてみてください