• 締切済み

スタバに気になる人がいます

こんにちは。 最近よく通っているスタバの店員の女の子がとても気になっています。 声を掛けて何とかお友達になりたい!と思っているのですが、当方屁たれなため、なかなかきっかけがつかめません。スタバの店員さんってとても忙しそうなので声を掛けるのもはばかれるというかそんな感じです。 どうやって声を掛けたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか? もしも飲食店で働いていた経験のある女性の方で、「どういう風に声を掛けられたときに嫌な感じがしなかったか?」などの経験を教えていただけたら幸いです。 なお当方27歳のサラリーマンで、容姿は並以上(あくまで自己評価ですが。。)と思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

暇な時間でしょうね。 忙しい時間に世間話を始めるおばちゃんとか、凄く迷惑でどうしていいかわからなくなります。 スタバですし、店のファンのフリしながら商品の事とか聞きながさりげなく会話回数を増やし、店員さんに個人的な感情が芽生えるのを待つのがいいかなと思う。 そしたらプライベートに誘いやすくなるしね。 急に誘われたらまともな子なら100%断るよ。たとえ常連客でも、お客様とプライベートな関係になってはいけないと言う当たり前の事をするだろうし……見ず知らずの人=危ない人と言う連想もかなり強まるシチュエーション(/´△`\) それでも個人的な感情がある程度芽生えれば(友達的なのでもいいから)、不可能では無いと思う。 なんせ店員は、客としてしか見てないから難しい事には違いないけどね。 あんま言いたくないんだけど、一つ忠告。 その店員さんの性格が、店で働いている時と同じとは限らない事は承知の上だよね? スタバ店員と言う仮面をかぶっている事間違い無しだから。 それでも進みたいて言うなら応援するよ。 フラれたら終わりだから焦らずね。

  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.1

当方27歳の♀です。 お仕事中に話しかけるのはどうかなって思います。 やっぱり他の店員さんやお客さんの目もありますし。 わたしだったら営業時間が終わったあとならokじゃないかなって思います。 直接話しかけたり、前もってお手紙を書いておいて渡したり。 うまくいくといいですね! 頑張って^^

herohero-
質問者

お礼

saby2008さん、ご回答ありがとうございます! 営業時間が終わったあとですかー。 待ち伏せしてるとストーカーと間違えられるんじゃないかなと(ちょっと汗 でも手紙はいいかもしれないですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スタバの店員が気になる

    質問の前に・・・私は女で27歳です。 私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。 ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。 最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。) はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。 その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。 派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。 厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。 彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。 で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。 その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・ メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。 私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。 一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。 何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。 あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • なか卯で牛丼とうどんを注文したら

    昨秋のことなのですが、 なか卯の券売機で牛丼(並)と牛肉うどん(並)を購入し 店員に渡して店員が声を出して購入した商品を言っていると 向かいにいたサラリーマンぽい男性が「え!?」 みたいな表情でこちらを見てきました。 そんなにビックリすることなんでしょうか。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔しか知らない気になる人

    こんにちは。初めまして。 早速ですが、聞いて下さい。 当方女性です。 毎朝の通勤電車で気になる人がいます。 何処の駅で乗ってくるかは判らないのですが 空いてきた時に廻りを見ると彼が居ます。 降りる駅は一緒です。 外見は・・・ スーツを着て髪は角刈りがちょっと伸びた感じで 私のタイプです。 でも、サラリーマンが着るようなスーツではなく 闇金融?系のスーツ着てます。 鞄は普通のサラリーマンと変わりません。 こんな感じの人です。 何度か目合ったりはするものの、私が意識しすぎて すぐに目を逸らしてしまいます。 彼は車内を見渡した?時にたまたま私と目が合う感じで 意識して目が合ってる訳ではありません。 ですので当然、彼の中に私の存在なんかないのも 解ってます。どうにかしてお友達になりたいのですが 朝の通勤中という事もあり、人が多いし、恥ずかしくて声 掛けられません。 いきなりメアド書いたメモ渡すのも気持ち悪がられるだろうし。。。 どうしたらお友達になれるでしょうか?

  • 彼女がいる人を気になってしまいました。

    タイトルのとおり、彼女のいる人を気になってしまいました。 彼は同じ職場で働いてる人ですが、これといって接点は全く ありません。斜め向かいのお店で働いている店員さんです。 気になったきっかけは、 ある日、視線を感じふとそちらの方向を 向くと彼がこっちを見ていました。最初のうちは、知り合いでもないしまぁ偶然だろうと気にしないでいたのですが、何日も視線は続き、 気づけ!といわんばかりにじーーっと見てくるので 小さい頃の知り合い?とかかな・・・ぐらいに思っていました。 目があうと、ぱっと横を向いたり、体の方向を変えてみてませんよ~ 見たいな態度をとっていてさっぱり意図が不明でした。一度、何であんなにみてくるのが気になったので 近くを通りかかったので「あの~~」と声をかけようとしたら、 思いっきり近づくなオーラを出されたので一気に引いてしまい、 「あ~やっぱり私の思い違いかな。」と気にしないようにしようと 思いました。 二週間ぐらい忘れかけていた頃に、また異様な視線を感じてチラっと 見ると体をのりだしてこっちをみてる彼がいました。 そうしているうちに、今度は私が「今日は彼いるのかな~」と 気になり始め、彼のお店のほうをチラチラ見るようになりました。 彼のお店の他の店員さんがそれに気づき始めたようで、彼と一緒に くすくす笑いながらこっちをみて何か話しているのを何度か目撃しました。あぁばかにされてるんだ・・・と思って、見ないように何日もしているとまた異様な視線を送ってきます。そしてまたくりかえし・・・ からかわれているのはなんとなくわかるのですが、どうにもなりません。 ちなみに隣のお店に彼女が働いているらしいです。通路とかですれちがうと「あっ!」って顔されます。彼から何か聞いているようです。 この男の人はなにがしたいんでしょうか?どうすれば気にならなくなりますか?

  • 気になる人がいます

    30代半ばの女です。 前の彼氏と30歳で結婚目前で別れてから、恋愛気分から遠退いていたので、ちょっと助言をいただけたらと思っています。 最近、通勤中たまに道で一緒になるサラリーマンの人がいるのですが、素敵だなと思い、お知り合いになれたらいいなと考え始めました。 とは言っても、年齢も私より下かなと言う見た目、婚、未婚はわかりませんし、私の職場近くの会社にお勤めなことしかわかりません。年齢的に一目惚れとかではなく、相手の方がフリーならまずは話をしてみたいな、という好みの男性なのだと思います。 恋愛はそれなりに経験してきたものの、知らない人を素敵と思ったのも、いい年をして初めてで、どうしたものかなぁと1人考えていました。久しぶりに素敵と感じた気持ちは大切にしたいな、と思っていて。 以前、東京で働いていた頃に電車通勤中、声をかけてみた、かけられたと言う友人はいたのですが、今は地元で通勤手段もまちまち。知らない人が声をかけても、変な人って感じになりますよね? 20代なら勢いですでに声をかけているかもしれませんが、年齢的にもなんとなく(笑)まずは何らか接点がないかな~なんて同僚に聞いたりしています。 このような経験をされたことがある方、アプローチした、された、など参考にお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スターバックスのお兄さん

    こんばんは 私は最近スタバにめっちゃはまってて ほぼ毎日勉強しに行ってるんですけど そこに少し気になるお兄さんができてしまいました。 社員さんか何かで割とその店では上の人だと思うんですけど‥ スタバはお客さんとの関係とか厳しいって聞いたんで 付き合いたいとかそんなことは思ってなくて ただ仲良くなりたいなーって思うんです(>_<) 最近は覚えてくれて話し掛けてくれたりするんですけど 仕事中やし‥と思って私が止めてしまいます‥(>_<) しかも若干赤面してしまいます(;_;) スタバじゃなくても 何かの店員さんと仲良くなったとか経験ある人いたらどんな感じで仲良くなれたのか教えてください! あと めっちゃ見ちゃうから その分目が合うんですけど やっぱ店員さんからしたら 見られてるとか分かるもんなんですかねー?(*_*) きもいよなーと思いつつも見てしまいます(>_<)

  • 以前容姿が気になっていた人から告白

    夜遅い深夜ですが、ご意見聞かせていただければと思います。 質問の内容を先に書かせていただくと、「話した事もないおそらく容姿だけが気になっていた男性から声をかけられたりしたら女性の方はどうおもいますか?」ということです。 まず彼女と私は会話をした事がほとんどありません。 出会った?きっかけは駅のホームです。 偶然入ったファーストフードで彼女がアルバイトをしていて、彼女の友達が私の事を「●●の王子様」と話していた。 別の日電車の中で違う友達に「あの人どう思う?」と聞いていたりしていたので、容姿は私の事をある程度は気に入ってくれてた感じはします。 しかし私は彼女との年齢差や身長が同じくらいな事などをいいわけに声をかけることが出来ませんでした。 生活リズムが変わり彼女の顔を見るのは以前よりずっと減りました。 あまり見かけることが出来なくなって、このまま「私の知らないどこか他の街にいってしまうのかな~?」と思ったらいてもたっても、いられなくなりました。 このまま終るのだけは出来ないと思い話しかけて、連絡先の書いた名刺などを渡そうと思うのですが、彼女からしてみれば迷惑な行為なのでしょうか? 彼女が私を気に入ってくれていたのは以前の話ですし、現在は気にもなってないかもしれません。 一応面識のある以前気になっていた男性から声をかけられたら、女性の方はどう思うのでしょうか?

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。