• 締切済み

スタバに気になる人がいます

こんにちは。 最近よく通っているスタバの店員の女の子がとても気になっています。 声を掛けて何とかお友達になりたい!と思っているのですが、当方屁たれなため、なかなかきっかけがつかめません。スタバの店員さんってとても忙しそうなので声を掛けるのもはばかれるというかそんな感じです。 どうやって声を掛けたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか? もしも飲食店で働いていた経験のある女性の方で、「どういう風に声を掛けられたときに嫌な感じがしなかったか?」などの経験を教えていただけたら幸いです。 なお当方27歳のサラリーマンで、容姿は並以上(あくまで自己評価ですが。。)と思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• usagi27
回答No.2

暇な時間でしょうね。 忙しい時間に世間話を始めるおばちゃんとか、凄く迷惑でどうしていいかわからなくなります。 スタバですし、店のファンのフリしながら商品の事とか聞きながさりげなく会話回数を増やし、店員さんに個人的な感情が芽生えるのを待つのがいいかなと思う。 そしたらプライベートに誘いやすくなるしね。 急に誘われたらまともな子なら100%断るよ。たとえ常連客でも、お客様とプライベートな関係になってはいけないと言う当たり前の事をするだろうし……見ず知らずの人=危ない人と言う連想もかなり強まるシチュエーション(/´△`\) それでも個人的な感情がある程度芽生えれば(友達的なのでもいいから)、不可能では無いと思う。 なんせ店員は、客としてしか見てないから難しい事には違いないけどね。 あんま言いたくないんだけど、一つ忠告。 その店員さんの性格が、店で働いている時と同じとは限らない事は承知の上だよね? スタバ店員と言う仮面をかぶっている事間違い無しだから。 それでも進みたいて言うなら応援するよ。 フラれたら終わりだから焦らずね。

• saby2008
回答No.1

当方27歳の♀です。 お仕事中に話しかけるのはどうかなって思います。 やっぱり他の店員さんやお客さんの目もありますし。 わたしだったら営業時間が終わったあとならokじゃないかなって思います。 直接話しかけたり、前もってお手紙を書いておいて渡したり。 うまくいくといいですね! 頑張って^^

herohero-
質問者

お礼

saby2008さん、ご回答ありがとうございます! 営業時間が終わったあとですかー。 待ち伏せしてるとストーカーと間違えられるんじゃないかなと(ちょっと汗 でも手紙はいいかもしれないですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。