• ベストアンサー

別れた彼氏について

hondaz164の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、27歳の男です。 今ちょうど同じ状況なので回答します。 それは元に戻りたいからです! 毎日メールするに「くどい!!」って思われては いけないと思い、メールをするのに間隔をおいて います。 毎日「連絡したいなぁ~」「くどいって思うかなぁ」 の繰り返しすよ。っだからメールする理由をさがしまくって います。友達には「女々しい」っていわれますが(笑)

関連するQ&A

  • ちょっとした事で彼氏を怒らせてしまいました

    売り言葉に買い言葉で、あちらもひねくれてしまい、私から連絡しても返事は返ってきません 彼は怒るといつもこうなるので、時間を置くしかないと理解してます それはいいんですが、数ヶ月前に喧嘩から微妙な空気を引きずっていたので、更に怒らせてしまったことはやばいのではないかとも思っています 怒りの余り嫌いになることも想定できるし、他の人に目が行くのではと心配です と同時に思うことは、怒って無視したりほとぼりが冷めた頃に連絡して来たりするあたり、私に甘えていて離れては行けないような気もします 全く根拠も自信も無いのに、なぜかそう思えて仕方ありません 私の勘違いでしょうか? 今私に出来ることは何かあるでしょうか?

  • 彼氏に申し訳ない

    ちょっと前に彼氏ができました。 しかし、私にはずっと引きずっている人がいます。その人からは 2ヶ月に1回ほど連絡がきます。でも、昔にフラれた人だし 最近は、思い出すことも減ってきました。 でも、連絡がくると、気持ちがもどってしまいそうになる 感じです。その事も告白されたときに今の彼氏に話しました。 そしたら、それでもいい。といわれました。 私が逆の立場だったら、そんな状態のまま付き合うなんて辛くて 嫌だと思うのに・・・・ まだ、そのフラれた人からは連絡がきていませんが、 きたら、返事をしてしまいそうです。。。 こんな状態でも付き合っていてくれる心境が私にはよくわからない のですが。。。どういう心境なのでしょうか。 自分は、今の彼氏に甘えてしまって、ほんとに、 都合よく接している気がして。。。。

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    昨日付き合って2ヶ月になる彼氏から別れたいと言われました。つい1週間前くらいまではかなりラブラブだったので何がなんだか。でも別れたくないんです。 去年の11月にコンパで出会いました。彼からの告白で付き合うことになりました。それが1週間前会う約束をしていたので彼の部屋に行ったんですが彼がいませんでした。その日は連絡がつきませんでした。次の日も彼はいません。帰って仕事に行った形跡はあるのですが。その日は彼の部屋で待ちましたが彼は帰ってきませんでした。携帯はつながりません。次の日公衆電話から連絡があり訳あって実家に帰っているとのことですぐに切れました。次の日になんとか連絡が取れました。黙って帰った理由はこっちに帰って直接話をしたいというので彼が帰って来るまで待ちました。 そして昨日彼が帰ってきました。夜帰ってくるというので彼の部屋に行くともう帰っていました。さっき今実家をでて帰っているとメールがあったばかりなのに。なんで嘘をついたか理由を聞くと、自分がだらしないのでこの先付き合っていてもやっていけんだろうから別れようといわれました。もう私のことを好きじゃないの?と聞くと前と変わらず好きだと言います。 でも間をおきたいというのでほんとに好きなの?と聞くともう好きじゃないと言われました。なので私の目を見てもう好きじゃなくなったと言って欲しいというとそれは言ってくれません。その間もずっと手をつないでいてくれてぎゅ~と抱きしめて欲しいというと抱きしめてくれました。26日に荷物を取りに行くことになっていますがどうしても別れたくないんです。 彼はほんとに私の事を好きじゃなくなったんでしょうか?26日どんな話をしたら彼は考えなおしてくれるでしょうか?それまではやはり連絡はしないほうがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのこの状況は・・・

    いつもお世話になってます♪ 22歳学生の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏は2つ上の社会人です。 付き合いはじめたときからそんなに多くはないのですが1日3~4通のメールをしてました。 彼はあまりメールが好きではないと思うのですが、短文でも必ず連絡をとっていました。 そんな感じで2週間前ぐらいまではほぼ毎日続いてたのですが、最近全く来ない日もあったり、確実に量が減りました。 返事をくれないということはないのですが、次の日だったり・・・ メールの回数で愛を量るのは違うと思うんです。 3ヶ月経って落ち着いてきたからかな~なんて思ったりもします。 でも、以前付き合っていた人に別れ際「本当に好きなら忙しくたってメールするけど、そんな気がおきなくなったんだよね」とか、 「実は半年前から結構冷めてたんだよね」みたいなことを言われたのがトラウマで、今回も同じなんじゃないかと不安で仕方ありません。。 私はもっとメールして欲しい!っていうのじゃなくて、メールが減った理由が「冷めたから」というのじゃなければ、減ったっていいんです。 ただ、普段から全く言葉で愛情表現をしない彼なので、本当に私のことが好きなのか分からないのです。 一人で考えていてもモヤモヤして悪いことばかり考えて苦しいのでいっそ彼にメールのことや、私のことをどう思っているのか聞いてみようかなとも思うのですが、 なんて聞くのがいいか分からないし、そんな小さなことで彼を疑ってるような自分も嫌だし、 何より「私のこと本当に好き?」なんてめちゃくちゃ重たい気がして…ということで、なにも聞けないまま悶々としています。 メールでは素っ気無い彼だけど、会えば以前よりも話が弾むし仲良くなってきたなーと私は思ってます。一方的かもしれませんが。たのしいです。 だから下手に疑って関係を壊してしまったらどうしよう、という不安もあるのです。 現在、一昨日メールで「おやすみ」と言ってから、今までメールはありません。 よく考えればいつも私から「おはよー」ってメール再開してたかな?とも思うのですが、 最近は彼の返信ペースなども考えて、こちらからもあまり連絡をとらないようにしています。あまりしつこくしない方がいいのかな?と思って。。 でも放っておくのもこのまま離れていきそうでこわい。。 こんなとき、どうしたら良いのでしょう?? 放っておくのはやっぱりダメですか?余計状況を悪くしますか? 人生の先輩方、アドバイスよろしくお願いします><

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    月曜日居酒屋のバイト後、そのまま店に残り友だちやお客さんたちと朝まで飲んでしまいました。 その日は本命の会社の不採用通知がきた日で、ショックや将来に対する不安も爆発し自暴自棄になってしまい‥ 彼氏には先に寝ててとだけ連絡し飲んでたので2時頃電話があり「まだ帰ってないの?」と。この時点で少し機嫌が悪かったのですが「友だちと話てるからもう少ししたら帰る、帰ったら連絡入れとくから先寝てて」と言って電話を切りました。 で、結局帰り着いたのが朝4時半‥彼氏には「帰ってすぐ寝ちゃってた;おやすみ」とあたかも帰ってた風を装ってしまい(X_X)朝起きると「普通連絡忘れないでしょ」と。 酔いが覚めて、これはやばいと冷静に戻り‥正直に嫌なことを忘れたくて飲み過ぎてしまったこと・謝罪と反省・気持ち切り替えてまた就活頑張るという内容のメールをしました。が「そんなことだろうと思った、気にするのもアホらしくなった。テキトーに頑張れば」と冷たく突き放されてしまいました。もう一度謝りましたがそこからはもう放置ですorz その後はダメ元で仕事終わる時間にお疲れ様メールと寝る前におやすみメールだけ入れておきました。一応おやすみメールだけ返事はありましたが‥ 今日はまだ一度もメールしてないしもちろん来てません。 あまりしつこくメールすると神経を逆なでしてしまうような気もします。ほとぼりが冷めるまで、連絡があるまで待つべきでしょうか。

  • 彼氏の考えている事がわかりません。。

    彼氏の考えている事がわかりません。。 よろしくお願いします。交際2年半です。彼氏が去年の10月から転職し、自営業を始めました。 あまり仕事がうまくいかず、大変なようです。 その事でもう2カ月くらい会っていませんし、電話も出てくれません。 メールはちょこちょこ返ってくるのですが、ほとんど連絡を取れずにいます。 私はこの状況が耐えられず別れた方がいいのでは?といった旨のメールを送りました。 すぐ返信が来て「会って話がしたい」と言っていたので、私もちゃんと話たかったので日にちを決めましたがその日は何の連絡もなくブッチされました。 その事を責めるメールを送ると「本当にごめん。俺が悪い。また連絡します」と返事がありました。 またそこから連絡がありません。。。。 その後この中途半端な状況が嫌なので「別れたいならその事をメールでもいいから伝えて欲しい。どう思ってるかわからないままこっちから一方的に別れる事はできない」と伝えると 「一度会おう。話をしよう」とまた連絡がありましたが、実際会う話になると連絡が途絶えます。 もうきっと私に気持ちがないのでしょう。じゃぁ何故「話をしよう」と言ってくるのかわかりません。 私と別れたいならメールで一言「もう無理だから別れよう」と言えば済む話なのに、どうしてその返事をしてくれないのでしょうか。。。 いわゆる「繋ぎ」に私をおいておきたいという事なのでしょうか? ここまで考えても、私は彼の事が好きなので自分から一方的に離れる事ができません。 「別れる」と言わない彼の心境がわかりません。。。

  • 彼氏に振られたのですが・・・

    出会って3年、お付き合いを1年した彼に別れを告げられました。彼は29歳、私は22歳。 急な事すぎて私も把握できずに。。今でも納得はしていません。 彼とは大阪と東京の遠距離?で、私は4月から社会人になり、学生の時よりは仕事の都合で私が東京に行ったりで会える機会が増えていました。ですが、彼には「会えないということで、気持ちも離れて、付き合っている気がしなくなった」と言われました。2か月前に彼が大阪に来ていた時はとてもラブラブでしたし、彼に別れ話の時その事を聞くと、あの時も本当に好きだったしとっても楽しかったよと言われました。別れる1週間前までは連絡もいつも通りにとっていましたし、何も変化がなかったんです。 私は以前よりは会える機会も増えたし、何故?と思いました…そこで、「好きな人できたの?」と聞くと、「気になる子はいる。でもその子とはどーなりたいとか思わないし、何も別れる事には関係ないから。。付き合う事もない。」と言われました。 私にはそれは全部本当のようには聞こえませんでした。結局は近い人ができて、会いたい時に会える方を選んだとしか思えなかったからです。 彼に何を聞いても今は何も考えれないし、わからないと…挙句の果てには涙していました…しかも3回程… 私は本当にどーすれば良いのかわかりませんでした。優しすぎる彼に何も言う事もできませんでした。 結局夜中中ずーーっと彼は私の泊ってた東京のホテルに居ました。 帰り際に彼は「帰るね。」と言って、腕を広げて私が来るのを待っていました。私は最後のハグと考えるとイヤになり首を振りました。でも彼は私の腕を引っ張り、抱いてきました。しかもずーっと離してくれませんでした。 そこで彼が言った言葉が「彼氏彼女でなくても、今までの様に辛くなったり、相談あったら、電話してくれていいから。電話が嫌ならメールして。」と言ってきました…私はますます悲しくなり、「もー会えないし、さようならだよ。」って言いました。 彼は「オレに会う会わないのチョイスはないの?」と… 別れた後に私は別れ話の時に言えなかった気持ちを全部メールにして送りました。返事は返ってきて、私への感謝の気持ちが長々と綴ってあり、最後には「気持ちが落ち着いたらご飯行こう。」「またいつかな!」「いつでもオレでよけりゃ連絡して。オレもするから。」と書いてありました。。。 私は今でも本当に彼の事がスキでよりを戻したいと思っています。 でも自分から会おうとか連絡をとろうとは考えていません。それをするときっと彼は戻ってこないだろうし、離れていくと思うからです… 彼の本当の心情は何だと思いますか? 彼曰く別れを考え出したのは1週間前と。 気になる子ができたのも1週間前と。 理由はやはり気になる人の存在ですよね…??

  • 彼氏の優先度?

    付き合って2年の彼女がいます。 最初のころはいつもくっついてくる感じで、どこにいこうとか積極的でした。 しかし最近ではバイトをはじめて忙しくなったことで予定もあわず、積極的ではなくなりました。 週末に会おうとしてこちらから連絡しても友達との予定があるから違う日にしてほしいってなったり。別にそれに関してはぜんぜん構わないと思うのですが、以前との変わりように戸惑っています。 メールも毎日しますがいつも向こうからくるわけではなくなりましたし、なにか特別なことでもないと短いうちに終わったり。たまりかねて会った時に自分のことを好きじゃなくなったのか不安だというと、自由にしてただけで全然深くかんがえていなかった、今も好きだしそんな悩まないでと言ってました。 会った感じではウソではなさそうでしたし、その夜そのことに関するメールもきてたので気になる人とかの線ではなさそうですが^^; 気になるのは、付き合いが落ち着くとこんなに変わってしまうのかということです。 彼女自身はもう普通の彼氏を超えた存在といいますが、それってなんなんでしょうね?? 僕にとって初めての彼女なので彼女の心境がよくわかりません。。。 アドバイスお願いします。