• 締切済み

警察官の海外勤務って?

gongon009の回答

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

外務省出向では??? 在外大使館の大使の子分の二等書記orその子分の3等理事 仕事は番兵級が多いですが・・・・ 給与はいっぱいです。 秘書ってのは・・・・本当の門番とか、お手伝いさん、運転手では?? ホテル住まい・・・ちょっと大げさかも・・ でも途上国出向ならホテル住まいをしようと思えばできます!!!!

関連するQ&A

  • 警察官の転勤について

    私は警察官を目指しているのですが、妻に、転勤による単身赴任があるのなら反対すると言われてしまいました。京都府警を受験するつもりなのですが、京都府警の場合、転居を必要とする転勤はあるのでしょうか?大阪府警は転勤になっても転居は伴なわないらしいのですが・・・

  • 警察に尾行されている?

    私の知人が困っている事なんですが、どうも警察に尾行されているようなんです。 その知人は、約一年前仕事を辞めて、今も仕事に就けず昼間も大抵家に一人でいます。生活は奥さんの収入でどうにかなっているようですが、はたから見れば怪しい人物かもしれません。彼は、まじめだし、信頼できる人には明るく優しい人です。絶対に犯罪を犯したりはしていません。 しかし、そんなまじめで努力家の彼には彼を利用したがるストーカーのような知り合いが多く、警察に目をつけられるのもそんな逆恨み的なストーカーによって、「あいつはあやしい」とか言って警察に通報している人がいるんじゃないかとも思います。(そのストーカーまがいの人の中には警察に知り合いがいる人間もいるそうです) 6月には家の方に「この度ここの派出所に赴任しました」とか言って警察らしい人が来て、緊急連絡先だとか彼に聞いたらしいです。警察手帳も見せず、名前も名乗らず。 本当に警察だったのか、本当に赴任の挨拶廻りだったのか、6月なんて転属の時期じゃないだろうし、緊急連絡先なんて聞くのも始めて聞いたし。怪しい・・。 最近は、彼は家にただいても仕方ないから運動がてらにと散歩し始めて、彼が歩いているとパトカーや警察のカブだとかか明かに彼を確認するかのような動きをするらしいんです。 彼が何かの事件の容疑者として捜査されているのかどうかわかりません。警察に聞いても本当の事を教えてくれる訳もないと思います。 でも、彼は本当に何もしていないのに就け回されるのは気精神的苦痛です。 どうにか助けてあげられないものでしょうか。

  • 軽自動車とリッターカーの維持費

    単身赴任の為、赴任先にも車を一台用意したいと思っております。 軽自動車とリッターカーのそれぞれの年間経費は通常いくら位かかりますでしょうか? 車両の価格と駐車場の価格は無視して下さい。 よろしくお願いします。

  • 自宅に警察が来て車の写真を撮っていったそうです

    私の留守中に自宅に警察が3人でやってきて、「付近でご主人の乗っている車と同形式の車が、ある犯罪に関係しており、同じ形式の車を持つお宅に一軒一軒回っています」とのことで、私の携帯連絡先を聞いた上、車の写真をパシャパシャと何枚も撮っていったそうなのです。(妻に許可は得たようです) ちなみに私は自宅とは遠方で単身赴任で、車は帰省時にしか乗りませんし、当然事件に巻き込まれた心辺りませんありません。 質問です。 こんなことって、よくあることなのでしょうか? 私の身近にはそんな経験ある人がいませんでしたが・・。 また、警察にはただ同じ形式の車であるということで、写真を撮る必要や権利?はあるものでしょうか? 正直あまり気分はよくないので、万一また連絡が来るようだったら、捜査協力はしますが場合によっては多少は嫌味の一つでも言いたいかと(笑) よろしくお願い致します。

  • 海外赴任話が浮上してますが・・・問題あり。

    こんばんは、今日主人の海外赴任(香港)の話が浮上してるようです。 でも強制ではないので断ることも可能です。 うちには持病がある犬がいるので私としては家族と離れて暮らすのは嫌なので辞退してほしいのですが海外赴任をすれば赴任後には出世が決まっています。 はっきりした期間は分かりませんが行ってた人と入れ替わりで行くので5年くらいだと思います。 しかも今の住まいは私の地元ではなく旦主人の地元へ2年前にきたばかり・・・。 見知らぬ土地で旦那なしで5年も子供と二人は辛いです。 でも旦那の出世がかかってると思うと辞退させるのは妻としてどうなのかな。。と思ったり、、でも5年間も慣れない土地に子供と二人は辛いな。。とも思っています。 子供は幼稚園年少の4歳です。 海外赴任の話はまた5年後にはあると思います。 旦那も家族(愛犬も含め)が大切と言ってくれています。 主人はこの海外赴任は私の意見に任せると言ってます。 今の問題は 愛犬が持病もちで機内でのストレスに耐えられるか。 それだけなのです。 私の中に単身で行かせるという選択肢がないので行くなら家族で行くか、それとも辞退か。です。 でも主人のせっかくの出世のチャンスを私が奪ってしまうなんて最低な妻だと思ってます。 もう考えすぎて食欲がありません。。。 でも単身では行って欲しくない。行くにしても犬が心配。。 もし行くと決断して飛行機で輸送中に万が一愛犬にもしもの事があったらついて行った事に後悔します。きっと立ち直れないくらいに。 もうどうしたらいいでしょうか。。。

  • がらの悪い電話がかかってきました

    ここ何ヶ月かの間に「○○○(主人の会社名)の△◇(うちの苗字)さんおられますか?」という電話が週に1~2回かかってきていました。主人は5年前から単身赴任中で月に2、3回帰ってきます。電話のたびに「今おりませんがどちら様でしょうか」と聞くのですが、「あ、そうですか。またかけます。」といって切ってしまいます。マンション販売とかの電話は以前かかったことがあるのですが、同じ男性から何度も覚えるほどではありませんし、一応会社名と、用件を聞けば答えるようなものでした。単身赴任とは言わず「一緒に暮していないので、こちらから電話させます。名前と電話番号を教えてください。」 といったところ、だんだんと口調が変わり「何言ってんの?一緒に住んでるでしょ?うそ言うんじゃないよ」と言い、明らかにおかしいと思い「警察に言いますよ」と言い電話を切ると、直後にまたかかってきました。とてもひどいことばかりを並べるのですが、(家の番地を言い家に火をつけるとか、私をどうこうするとか…)結局、何かを売ろうとしているのか、何が目的なのかよく分かりません。どなたか思い当たることがあれば教えてください。

  • 警察はそこまで聞くのか?

    副店をしている者です、先日忘年会でアルバイトの女の子から以下の事を相談されました。 *帰宅すると連絡が欲しいとの警察からの「苦情に付いて」とのメモがあり(担当者名が書いてあったそうです)翌日連絡したところ(番号は警察の番号だったそうです)刑事課に繋がって中年の男性がでて名前・住所・生年月日・家電番・携帯番号等をまず聞かれたそうですがさすがに携帯番号の時にはなぜそのような事を聞くのかと聞きなおしたそうですそうすると相手は高圧的な口調から下手に出る感じに変わったそうです。 「夜うるさいとの苦情がきているので注意してもらいたい」と言われ「私がですか?」と聞くと「そうです」と言われ誰が言ったのか教えてもらえなかったそうです。その子のマンションは3階建ての12部屋あり独り住まいで移動は自転車3年間住んでいて上下左右は同じ学校の知り合いで確認した所その様な事はないとの事だったそうです、その後管理会社に確認をしても苦情は来ていないとの事だったそうです。 その子も不安がってまして先日東京の警察で個人情報を調べた警察官の事件がありましたが上記のような事で名前から携帯番号まで聞くのでしょうか?行き過ぎた行為なら何らかの方法で警察官を注意してもらおうと思います。 このような事に詳しい方がいれば教えて頂きたいと思います。

  • 警察官になりたいのですが。詳しい方宜しくお願いします。

    始めまして。 私は、とある大学の1年生です。 大学に入り、とりあえず受験からはあまり縁がなくなったのですが、 最近、将来の職業について興味を抱いてきました。 現時点で興味のある職業は2つあるのですが、特に気になるのは題名の通り、警察官です。 私は、幼い頃から警察で剣道を習っていた経験もあり、一般人の中では警察の方と比較的接点が多かったと思いますし、何度もいろいろな時に助けて頂きました。 そのような経緯もあり、現時点での話ではありますが前述の通り興味を抱いています。 一応自分でも一通り調べてみましたが、特に知り合いに警察官がいるわけでもないため詳しい内部事情は分かりませんでした。     警察官の採用試験には、出世がとてつもなく速いとされるキャリアと、一般の2通りがあると聞きました。              大学のOBが毎年数人キャリアとして警察官の道を歩み始めていると聞き、やはり、自分もキャリアになろうと思っています。 そこで、いくつか質問があるのですが、 1つ目は、キャリアは一般の人と比較して、収入はどの程度の差異があるのですか? 2つ目は、一般の人ではなるのが非常に難しいとされる、県警本部長や大阪府警本部長等はキャリアは何歳くらいで就任するのですか? 表現方法を変えますと、警視総監と警察庁長官は枠がそれぞれ1つずつしかないので、就任するのは非常に厳しいですが、警視長、警視監にはそれぞれ何歳くらいで昇格できるのですか? 3つ目は、一般的に署長になるのは50歳程度と言われていますが、キャリアの出世スピードと位から考えると30歳程度でなることになります。その場合、署長になるのであれば、部下から非難はありますか? 逆に、署長にならず、本庁の課長クラスになる割合はどの程度ですか? 4つ目は、警察内部において、同じ位でもキャリアと一般の人とでは差別されるのですか? もしされる場合は、どちらが優遇されるのですか? 5つ目は、よく、キャリアは出世しか頭にないと言われますが、同期の人間などと全然交友関係が無いのですか? そして、最後の質問ですが、キャリアとして採用されるのは毎年10名程度のようですが、それはどの程度のレベルなのですか?

  • ある人の一生

    何でも鑑定団に80歳の元警察署長が 出ていました。現役の頃はほんとんど単身赴任で 帰るのも月一日帰りだったそうです。趣味が骨董品収集で 500万で買った壺があるそうですが、鑑定結果は 2万円でした。40年間滅私奉公で働いて、趣味とはいえ あまりに虚しい結果じゃないですか。その金あれば いろいろ出来たのに。

  • 警察官の不祥事や犯罪数が異常じゃないですか?

    警察機関はいまだに隠蔽体質があるので、実際は表にでている凶悪犯罪の3倍4倍あるでしょうが、 ここ3ヶ月間でもテレビで報道されたのだけでも40件を超える警察官の犯罪が起きている。 殺人、強盗、強姦、強姦未遂、証拠隠滅、飲酒運転などなど・・・・・・ 警察官による殺人や強盗殺人も目立っている 今春には大阪府警の警察官が殺人、今月は埼玉県警の警察官が強盗殺人を起こしている。 また今月に入って愛知県の警察官が強姦未遂、 大阪府の警察官複数が強姦。 こんなのも捕まってる人間だけなので氷山の一角。 証拠隠滅、立てこもり、飲酒運転当たり前、 バカな福岡県警の人間がアダルトサイトを頻繁に見てて アダルトサイトの解約手数料の名目で計約1810万を騙し取られてるとか笑えますね。 ほんと、こんな機関の人間に自転車止められて自分のか確認させられたり、 偉そうな上から目線の態度とられるのが腹立たしいわ。 白バイの人間なんて不要そのものだと思うし 白バイ隊員がいなくなってくれても事故はほとんど減らないと思うし、 むしろ、逆にあれらに、おっかけられて事故ってなくなる人が減少しそうだけどね。 毎年、かなりの頻度で機動隊の追跡や尾行で死者出してますからね。 先月には大阪の福島署で中年男性警察官が同僚の女性警察官とW不倫 勤務中に捜査車両使って、所轄地管轄外の女性警察官の自宅に 行っていたとかww 知り合いに警察官いるけど、警察官は離職率も高いから 採用されやすく、給与も高いからなったって友人いるけど、 そんなもんでしょ。 天下りで一番多いのも、警察官僚の人間だし。 自衛隊にはお世話になる事はあっても、 そういえば警察の世話になった事は一度もないな。