• 締切済み

デート

はじめまして。ちょっと悩んでいるのですが・・・ まえから、気になる女の子がいたのですが、久しぶりにメールをして食事に誘いました。そのときOKをもらいました。 私は張り切ってプランを考えていたのですが、2日後に断りのメールがきました。 「なんか自分の中で整理したい事がたくさんって・・・」という内容でした。 これは、どういうことなのでしょう? 私には脈はないのでしょうか? また誘ったりしたほうがよいのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

男です。 ここであきらめるのも男としていさぎよいですが、 もう少し粘ってみたほうがいいと思いますよ。 他の方がおっしゃっているように 全くその気がない人に誘われてもOKしないでしょうから、 彼女の中で整理がついたとき「もういちど誘ってくれないかな?」 という気持ちが芽生える可能性はあります。 女性の心はよくわかりませんからねえ。 初めて食事に誘うときは自分の気持ちを抑えてさりげなく誘うのが大事ですけど、 彼女のメールを見ると、あなたの気持ちに気がついて、 まだよくわからないのにいきなり告白されたりしたら困るなという思いもあったのかもしれませんね。 そういう誘い方みたいなちょっとしたポイントにも気を配ってみるとうまくいくかもしれません。 しばらく間をおいてからもういちど誘ってみてください。 うまくいくことを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69317
noname#69317
回答No.3

25歳女です。 誘った女性に彼氏はいますか? 女性は彼氏がいても、相手に気が無くても、 食事くらいなら行く。という人結構多いと思います。 (友達の感覚で食事OKして何度目かに手を繋がれてビックリ☆  という経験があります。) 「なんか自分の中で整理したい事がたくさんって・・・」という内容 から考えると“彼氏いるけど他の男性と食事行って良いのかなぁ”と 悩んだ結果お断りした。と考えられますね。 もちろん、全くタイプでない男性なら最初からOKしません。 いますぐ脈無し?と結論出さずにまたメールのやり取りから 始めてみてはいかがでしょう? 誘われる事はすごく嬉しい事です♪ 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.2

積極的な恋愛をしているとよくある話です。 勢いでOKはしたものの、よく考えてみるとちょっと・・・という場合や、友達にデートの話をしたところ反対されて、意気消沈なんて場合もあります。特に後者は、ちょっと女性に特有な理由ですよね。 裏表を作ったり、相手によって態度を使い分けていると、後者になりがちです。女性のコミュニケーション力ややネットワーク力には注意しましょう。 メゲズに何度か誘ってみることですよ。 僕は、3回続けて振られたら諦めるようにしてましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

OKしてみたものの、やっぱり嫌になったんでしょう。 でもそもそも嫌いな人だったらOKしないと思いますので、彼女的には 「嫌いじゃないんだけど、二人きりはちょっと。。。」という感じなのかもしれません。 まだまだこれからです。 有る程度様子を見て、さりげなく誘ってみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったら

    バイト先の女の子を食事に誘ったら1日経ってから返事が来ました。 内容お決まりの断りメールで そうですね でも10月は忙しいので暇が合えば行けたら良いですね という感じでした これは脈なしですよね?また食事に誘ったらokしてくれそうですか?

  • また誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

    デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。 この子とは2回映画や食事に行っています。 かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。 女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。 私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって 本当に申し訳なかった旨が記されていました。 こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。 そこで質問なんですが、 ズバリ、脈はあるのでしょうか? 過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

  • 2回目のデートについて

    大学生の男です。 先日、気になる女の子とデートをしました。 その日別れた後にメールで次のデートを提案したところ、 okではあったのですが、忙しいから一月先くらいにして欲しい と言われました。今回のデート中にも忙しい旨は聞いていましたが、 もしかしたら脈がないのかも知れないと不安になっています。 このまま待っていれば良いのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 最初のデートでやりすぎでしょうか?

    ブライダルネットというお見合いサイトで知り合った女性と3ヶ月くらいメールをしていて、一週間前にはじめて会いました 映画を見て食事をしてという感じだったんですが、ちょっとまずかったかなあと思うことをしてしまいました 食事をして映画を見た後に映画館のロビーで人ごみがすごかったので、彼女の背中にちょっと触れて、近くに引き寄せて一緒に歩いてしまったのです 人ごみで近くで歩くのが面倒だったこともあるんですが、ちょっと下心もあったような気もします その後喫茶店で30分くらい話をしたんですが、特に露骨に嫌がられていたような気もしなかったんですが、心の中はわかりません 別れ際にまた会いたいと言うと笑顔でOKしてくれました それから1週間メールをしているんですが、挨拶程度の簡単な文面のメールになってきました 何週間かあとにまた会うつもりだから短いメールになったんだよなと自分に言い聞かせているんですが それで疑問なんですが、はじめてあったときに、ちょっと触れられてしまっても露骨に拒否感を示されないということは、かなり脈があるということなんでしょうか? それとも心の中ではもうたくさんと思っているんでしょうか? 何か一般論でもいいのでご意見をお聞かせください

  • デートを避けてる?

    今、気になる女性がいる20代後半男です。 デートを誘いを断られて避けられているのかそれとも本当に忙しいのか判断がつかないで困っています。 その女性とは2度ほど2人で食事をしたのですが、用事あるor仕事が忙しい為と3度ほど誘いをお断りされています。 一応「誘ってもらってうれしい」「都合がつけば連絡する」とは返事がきますが、都合つかなくても特に返事はなしです。 また実際に仕事が忙しかったり、休日も予定がけっこう埋まっているのは事実みたいです。 初めて食事した時もその女性の仕事の都合で何度か延期になりました。 ただ現状は都合をつけようとしている感じはあまり感じません。 しかし先月、僕の誕生日におめでとうメールが来たりしました。 避けてるような間の男性にも誕生日メールって送りますか? 僕の中では変な勘違いさせそうなので送らないと思うのですが・・・ また食事をした時は、僕に好意があるのかなという感じでした。 ・共通の友人達と食事する時よりも服装の感じが女の子って雰囲気のする服装でした。 ・普段はあまり素を人には見せないそうですが見せてくれました。 (本人がこういう所はあまり見せないんですと言っていました。) ・2度目の食事は女性もかなり乗り気でむしろ向こうから予定をあわせてきました。 ・2度目の時にそれとなく僕の女性の好みとかを聞いてきたり恋愛話に話をもっていこうという感じでした。 ただ恋愛話にもっていこうとした時に僕はその話をごまかしてしまいました。恋愛経験がほとんど無いので引かれたくなかった為です。 こういう事をされたら女性は脈なしとか思ってしまうのでしょうか? 2度目の食事も年末でしたし、しつこくないよう間をあけつつ3度ほど誘いながらも断られていたので 諦めたほうがよういかなとは思っています。 ただ気持ちの整理の為にも告白しようかとも思うのですが止めたほうがよいのでしょうか? まとまりの無い文面&長文でわかりづらいと思いますがアドバイスいただけたらうれしく思います。宜しくお願いいたします。

  • 気になる人の発言について・・・

    この間、気になっている人と2人で飲みに行きました。 一度、2人で映画と食事をした事があるのですが 久しぶりに会った感じです。 それから、気になっている彼と友達と私の友達とで 飲む機会をしていたのですがなかなか皆の都合が つかず、それっきりで久しぶりに向こうから2人で 飲もうと誘われました。 飲み終わった後に、カラオケに行こうと言われました が私は嫌いなので断ると「じゃあ、ホテル行こう」と 言ってきました。 私は冗談まじりにして、断り結局、カラオケになった のですが、私は歌わないでいると、「歌わないなら、 チューするで」とか言ってきたり、「歌うか、チュー するかどっちがいい?」と言ってきました。 今、私はその人の事が気になっている存在だったのでふと、 相手はどういう意味での発言だったのかと思っています。 次の日に、お礼メールが来てその発言に対してごめんね… これじゃあ、もう一緒に飲みに来てくれないよね…と謝り のメールでした。 これは、脈はあると考えていいものでしょうか? 長くなってすみませんが意見お願いします。

  • デートキャンセル後のフォロー

    どうも、こんにちは。 約束していたデートを向こうからキャンセルされた後について質問させて下さい。 まだお付き合いしている訳ではないのですが、気になる女性をデートに誘いOKを貰って、一度一緒に出かけました。 そのデートの時はお互いに楽しく時間を過ごせたように思いました。彼女曰くは、楽しかった、との話でした。 もちろん社交辞令の可能性もありますし、私はとても楽しかったのでその後、 また休日に相手の都合を聞いてお互い都合の付く日程でデートの約束を貰えたのですが、 2度目の誘いの時は前日に「用事があって無理です・・・」とのメールが入り、 それは仕方がないね。貴重な休日だから・・・。良かったらまた今度行こう、とこちらが返信をしました。 その後また様子を見ながら3回目のデートに誘ってみると、その時はOKをくれるのですがやはり2~3日前になると「用事があって無理です・・・」とキャンセルの「メール」が入りました。 2度も続けてデートの約束を一度した後で、そのキャンセルを「メール一本で済まそう」という行為がよくわからないのです。 内容も「用事が出来て・・・、ごめんなさい」という事だけで、後日フォローも一切なしです。まるで無かった事のようになっています。 日程の調整をお互いにした上でこの日ならOK、というのデートの約束をメール一本で、しかも断りの内容オンリーで、後日フォローも何も無しです。 その後、私の方からまたフォローを入れました。 情けない話ですが、これはもう脈がないな、とさすがにこちらも察しが付きますが、私も真剣だったのでかなりショックです。 断りをメール一本で済ます、断っておいてフォローも何もない、 こんなものなのでしょうか。 私がダメ出しされただけ、という事でとても情けない気持ちもありますが、この対応 それにしても必死で誘った相手(こちら)に対して「何だか誠実さが無いなあ・・・」、と判断してしまうのは正常でしょうか。 急な用事など放っておいて約束を守れ、とか全然そういう事では無いのです。 自分にとって都合の悪い事はメールで断る。 それだけなんでしょうか・・・。 こちらがぞんざいに扱われている気持ちになって正直辛いです。 仮に仕事でこういう対応をされたなら、内容はどうあれ完全に相手との関係を切りますが こういった恋愛事には慣れていないため困惑しています・・・。 良ければ何か御意見を聞かせて下さい。

  • デートに誘いたい!

    大学生・女です。気になる人を2回目のデートに誘いたいです! 1回目は私から誘い、OKをもらい先日2人で遊んできました。 デート中は彼自身のことをたくさん話してくれ、私のこともいろいろ聞いてくれ、食事なども全部おごってくれました。 その時に度々 「あ~まじクリスマスどうしよ~今年も一人か~」 と言っていたのですが、私はその場で 「じゃあ一緒にどっか行こうよ」 とは言えずただ笑ってる感じになってしまいました。 デートのお礼メールを私から送り、その流れで 「また遊ぼうね」 と送ったところ 「時間とお金があったらね(笑)」 と返信がきました。 ちなみに彼はバイトもサークルもしてません。 そしてそれから雑談メールをしばらくした後、返信が途切れました。 それまではどんなに他愛もない内容のメールでも必ず返信はありました。 完全に脈なしでしょうか(>_<)?

  • 脈あり?

    2年ぶりに思いつづけてた女の子からメールが来ました。 もう自分の中では勝手にあきらめていて、連絡を取るのを やめていたのですが。。ふとしたことで何人かの人に連絡メールを 送ることがあり(その中には彼女のメールアドレスも入っていました)、 そしたら彼女からすぐメールが来て、彼女も最近僕のことをどうして いるかなと思っていたみたいで、近況知りたいから、久し振りに今度 食事でもしませんかとメールで誘われました。 これって脈ありと思ってもいいんですかね・・。

  • デート

    大学生・男です。 4月に大学で知り合った好きな女の子と同じ授業があるのですが、自分がチキンで話しかけることがなかなかできません。たまにメールで同じ趣味のことをやり取りしたりします。 ある日、久しぶりにメールを送ってやり取りしてたら 女の子から食事に行こうと誘われました。 もちろん、行きます笑 直接会って話す機会があまり無かったから良い機会だと思ってます。 ここで質問なのですが、 このような場合もデートに入るのでしょうか??

電源が全く入らなくなりました
このQ&Aのポイント
  • 電源が全く入らない状態になりました。
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。
回答を見る