• 締切済み

デート

はじめまして。ちょっと悩んでいるのですが・・・ まえから、気になる女の子がいたのですが、久しぶりにメールをして食事に誘いました。そのときOKをもらいました。 私は張り切ってプランを考えていたのですが、2日後に断りのメールがきました。 「なんか自分の中で整理したい事がたくさんって・・・」という内容でした。 これは、どういうことなのでしょう? 私には脈はないのでしょうか? また誘ったりしたほうがよいのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

男です。 ここであきらめるのも男としていさぎよいですが、 もう少し粘ってみたほうがいいと思いますよ。 他の方がおっしゃっているように 全くその気がない人に誘われてもOKしないでしょうから、 彼女の中で整理がついたとき「もういちど誘ってくれないかな?」 という気持ちが芽生える可能性はあります。 女性の心はよくわかりませんからねえ。 初めて食事に誘うときは自分の気持ちを抑えてさりげなく誘うのが大事ですけど、 彼女のメールを見ると、あなたの気持ちに気がついて、 まだよくわからないのにいきなり告白されたりしたら困るなという思いもあったのかもしれませんね。 そういう誘い方みたいなちょっとしたポイントにも気を配ってみるとうまくいくかもしれません。 しばらく間をおいてからもういちど誘ってみてください。 うまくいくことを祈ってます。

noname#69317
noname#69317
回答No.3

25歳女です。 誘った女性に彼氏はいますか? 女性は彼氏がいても、相手に気が無くても、 食事くらいなら行く。という人結構多いと思います。 (友達の感覚で食事OKして何度目かに手を繋がれてビックリ☆  という経験があります。) 「なんか自分の中で整理したい事がたくさんって・・・」という内容 から考えると“彼氏いるけど他の男性と食事行って良いのかなぁ”と 悩んだ結果お断りした。と考えられますね。 もちろん、全くタイプでない男性なら最初からOKしません。 いますぐ脈無し?と結論出さずにまたメールのやり取りから 始めてみてはいかがでしょう? 誘われる事はすごく嬉しい事です♪ 頑張ってください。

• mike00
回答No.2

積極的な恋愛をしているとよくある話です。 勢いでOKはしたものの、よく考えてみるとちょっと・・・という場合や、友達にデートの話をしたところ反対されて、意気消沈なんて場合もあります。特に後者は、ちょっと女性に特有な理由ですよね。 裏表を作ったり、相手によって態度を使い分けていると、後者になりがちです。女性のコミュニケーション力ややネットワーク力には注意しましょう。 メゲズに何度か誘ってみることですよ。 僕は、3回続けて振られたら諦めるようにしてましたよ。

• zruzru
回答No.1

OKしてみたものの、やっぱり嫌になったんでしょう。 でもそもそも嫌いな人だったらOKしないと思いますので、彼女的には 「嫌いじゃないんだけど、二人きりはちょっと。。。」という感じなのかもしれません。 まだまだこれからです。 有る程度様子を見て、さりげなく誘ってみてはどうでしょう?