• 締切済み

1994年~1995年にヒットした曲

たしか、1994年か1995年のお正月くらいに大ヒットしていた曲で、J-Waveでいつも流れていました。シェリル・クロウの「All I wanna do」と1位、2位を競っていた記憶があります。ボーカルは女性でした。どうしても曲名かミュージシャン名を知りたいのです。 曖昧な説明で申し訳ありませんが、お分かりになる方、教えてください。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.7

再度#1です。 曲名は解りませんが、まだ「J」が聴けるエリアにお住まいなら (「J」エリア外でも ミニFM局でネット中継している場合有) http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/ 名物コーナー「ミュージック・レスキュー」を試されては? (電話で鼻歌+説明録音 → 番組スタッフ&音楽好きリスナー回答) この番組は「HMV渋谷」内のスタジオなので、HMVスタッフも回答 そのまま「鼻歌検索(日本語版)」なんかも在りますけど… http://www.midomi.co.jp/ (CDショップの店員の前で直接唄う人も居たりしますけど…) 折角、回答欄にリズム書いて貰ったんですが「?」でしたので あとは、歌詞とか一部分でいいので「カタカナ」にでもなれば… 若しくは、他の媒体(CM、ドラマ、映画など)や楽器とか 似た雰囲気のアーティストとかも解れば…手掛かりになるのでは?

  • david15
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.6

1994年に売れた、声の太く伸びのある女性… Celine Dion"The Power of Love"とか?

noname#192240
noname#192240
回答No.5

こんにちは 私も全くのカンですが下記あたりはどうでしょう?↓ Alanis Morissette「You Oughta Know」 http://www.amazon.co.jp/Jagged-Little-Acoustic-Alanis-Morissette/dp/B0009WFF0Y Dionne Farris「I Know」 http://www.amazon.co.jp/Wild-Seed-Flower/dp/B0000029AI どちらも違ってたらごめんなさい。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  Real McCoyの「Another Night」はどうでしょう。  J-Waveでヒットしていたかは不明ですが。  違っていたらごめんなさい。   http://www.hmv.co.jp/product/detail/230377

darlingpapa
質問者

補足

いえいえ、ごめんなさいなんて、こちらこそごめんなさい。 聴いてみましたが違いました。 女性ヴォーカルで、伸びやかな声で、当時しょっちゅうかかっていたんですが…

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

違いましたか。 あとこの時期にヒットしたのは、サンディ・リードの"Sweet Love" http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Sweet+Love%22+%22Sandy+Reed%22+&lr= (こちらの検索画面にある動画サイトでお聞きになってみて下さい) でもこれじゃお書きになったリズムと違うみたいですね。 太い声の女性ということで、このチャートで目に付くのはダイアナ・キングのシャイ・ガイですが、時期がずれるようですし、あの曲なら忘れようがなさそうですし・・・ http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%22diana+king%22+%22shy+guy%22&lr=

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 Sweet Love聴いてみました。流行った曲ですね!でも…違いました… シャイ・ガイは私も知ってます。CD持ってます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

J-WAVE の95年の年間チャートがここにあるのですが http://sound.jp/tnsn/tokio100/1995/1995.tokio.html#1-20 (All I Wanna Do は1月15日に5位になってますね) その頃の女性のヒットとなるとヴァネッサ・ウィリアムズの"The Sweetest Days" か http://www.amazon.com/Sweetest-Days-Vanessa-Williams/dp/B000001EC7 マドンナの"Take a Bow" でしょうか。 http://www.amazon.co.jp/Take-Bow-Madonna/dp/B000002M4Y

darlingpapa
質問者

補足

ヴァネッサウィリアムスみたいなか細い声のヴォーカルではありませんでした。メロディも、アップテンポで、どちらかというと太い声の女性です。 マドンナとも違います。マドンナもヴァネッサも、今でもよく耳にする声なのでわかるのですが… メロディは… タンタ、タタ、タンタ、タタ、タータタタータタ、タータタタータタ、タンタタッタタター みたいな…わからないですよね。これじゃあ…

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

その曲は、94年のヒット曲なので↓見ると http://longboredsurfer.com/charts.php?year=1994 「Ace Of Base」とかな???

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそうかと思ってCD借りたりしたんですが、やはりちがいました。

関連するQ&A

  • 11月23日夜FM香川で流れた女性の曲

    たしか11月23日?夜8時ごろFM香川で流れた女性の曲がとても懐かしかしく、とても気になって・・・ FM香川のナウオンエアーで検索できるのも知っていますが、その調べ方がさっぱりわかりません。(というよりわかりにくいかも) とりあえずシェリル・クロウの『All I Wanna Do』の10分くらい前だと思うのですが・・・ 誰か教えてください!

  • 車のCMの曲

    何の車だったかは忘れたけど、シェリルクロウの曲です! 曲名知ってる方教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 2011年の女性ヒット曲を知りたい!

    たまたまUSENで流れていた女性ボーカルの曲が、どうしても探し出せません! 自遊空間で遊んでいる時に流れていました。分かっているのは以下です。 ・2011年の8月、9月頃にUSENで割と流れていた。 ・海猿のテーマ曲ではない。 ・バラード調の曲。 ・女性ボーカル どなたか、女性アーティストに詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けたらと思います! 手当たり次第、2011年の女性ヒット曲を教えて頂けたら幸いです。そこから私が探させて頂きます!

  • ここ20年でヒット曲のデータベースってありますか?

    ここ20年でヒットした曲のでデータベース アーチストと、曲名がセットのリストが欲しいのですが、 どこかにあるでしょうか? 有料でも構いません・・

  • 2002年から2003年にかけてアメリカでヒットしたあの曲とそのヴォーカル!!

    ピアノでイントロが始まり、それが曲中なんども繰り返されるのが印象的です。女性ヴォーカルでピアノの弾き語りです。そのピアノのリズムは、タンタタンタターン タンタタ タンタタンタータータ タタタタ こんな感じです。けっこうラジオでも流れていましたしその年の大ヒットを集めたオムニバスCDにも入っていました。こんな少ないヒントでおわかりの方がいましたらどうか曲名教えてください。できれば試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

    1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 10年前のヒット曲、DEAD OR LIVEを探してます。

    1990年くらいにヒットした曲を探しています。 当時彼らのプロモーションビデオをみました。 1.男の3~4人のバンド 2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。 3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。 ご存知の方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう