• ベストアンサー

new waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.2

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、 ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^; ◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」 かな?とも思ったのですが如何でしょうか? 一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。 下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101 聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101
octfest
質問者

お礼

この曲です。メイジャーをキャプテンと勘違いしていました。久しぶりに聞けました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドイツじゃなくてスイスの80年代のアーティストで、DOUBLE(ドゥーブル)の曲にCaptain of her Heartというのがあるんですが、ニューウェイブとは違うような・・・ http://www.doublecity.com/shop/cd_blue2.html http://nightshade.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/double_the_capt_577e.html

関連するQ&A

  • 1994年~1995年にヒットした曲

    たしか、1994年か1995年のお正月くらいに大ヒットしていた曲で、J-Waveでいつも流れていました。シェリル・クロウの「All I wanna do」と1位、2位を競っていた記憶があります。ボーカルは女性でした。どうしても曲名かミュージシャン名を知りたいのです。 曖昧な説明で申し訳ありませんが、お分かりになる方、教えてください。

  • 1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を

    1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を知ってる方いらっしゃいませんか? 曲名はあっているか分からないのでそれに近い曲名のはずです。確か万博の時期によく流れていた曲だったと思います。良かったら教えてください。

  • 1982年頃の曲でアーティスト・曲名が分からない!

    女性ヴォーカルで歌い出しが「Aセット・イッツ・ニューミュージック Bセット・イッツ・ニューウエーブ Cセット・イッツ・テクノ・・・」で始まり、途中「アイ・セイ・ノ・ノ・ノ・ノ・ノ・イッツ・マイ・ハッピー」の歌詞でロック調の曲(当時はパンチが有る女性ヴォーカルだな~と思ってました)のアーティスト名・曲名がどうしても思い出せません。大ヒットした曲では無いと思いますが当時、友人から頂いたカセットテープに入っててカーステレオで良く聴いてたお気に入りの曲でした。思い出の曲をもう一度聞きたいのですが、どなたか分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか?ちなみに歌詞は多少違ってるかもしれません。よろしくお願いします。

  • 80・90年代の洋楽ヒットのなかで

    私の小さい頃歳の離れた兄が洋楽を聴いていました。 あまりにも幼少の頃で英語は読めませんし、はっきりとおぼえてもいません・・・ 覚えているのは1曲だけ「ステップ・バイ・ステップ」これは曲名も分かるためいいのですが、ほかの音楽がどうしても知りたいんです。 今言った「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」を聴くようなひとの好みの80・90年代のヒット曲を教えてください。 あと、「テイクザット」もあったような気がします。

  • 80年代の曲です。

    すいません。ずーと分からなくて悩んでるんです。 曲の出だしが、 チャチャチャッチャーチャチャーチャチャ 「フウウウ~フウウウ~」←「」は女性のコーラス これの何回か繰り返しの後にいきなり、低い声の男の人が歌い出します。(なんとなくデヴィッドボーイみたいな感じの声?) こんなんで分かるかな~分かる方お願いします。 ダメもとです。(^_^;)

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • どなたかお願いします!1984年の曲

    洋楽で曲名とアーティストが分りませんが曲のサビが 『sent to me an angel』と歌っております。お分かりになる方お願い致します。1984年のヒット曲です。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 70年代のヒット曲の名前を教えてください。

    30年くらい前にディスコで大ヒットした曲で、歌詞の始めにAHA AHAという部分がる曲名を教えてください。メロディを書いたら、削除されてしまいました。コモドアーズではないかと思うのですが… 著作権の関係で具体的にかけなくて申し訳ありません。どなたか、これは?と思うものがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう