• 締切済み

80年代の曲です。

すいません。ずーと分からなくて悩んでるんです。 曲の出だしが、 チャチャチャッチャーチャチャーチャチャ 「フウウウ~フウウウ~」←「」は女性のコーラス これの何回か繰り返しの後にいきなり、低い声の男の人が歌い出します。(なんとなくデヴィッドボーイみたいな感じの声?) こんなんで分かるかな~分かる方お願いします。 ダメもとです。(^_^;)

みんなの回答

回答No.4

まったく自信はありません。 出だしとコーラスを参考に思ったのは KISSの「I Was Made For Lovin' You」じゃないかなと。 下に試聴サイトを書いておきました。 一曲目の「ラビン・ユー・ベイビー」を聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/kiss/kiss_disco/phcr4321.html
ruci
質問者

お礼

natsumi_sumさん、ありがとうございます。 KISSじゃないんですよ~。コーラス部は女性なんです・・ こんな説明じゃむりかな~??ごめんなさい。 私の為にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

80年代でデヴィッドボウイっぽいというと、「ロキシーミュージック」の「Avalon」を思い浮かべてしまいます。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000256VK/qid=1049361172/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-3199994-3559316?v=glance&s
ruci
質問者

お礼

amukunさんありがとうございます! 残念ながら違うんです。amukunさんの前で歌いたい~(^_^;) でもいい感じの曲ですね! 買ってみようと思いました!!教えていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4673
noname#4673
回答No.2

早速の補足有り難うございます。 実は今仕事中なんで(^^;)、イキなり言い訳から始まりますが、つまりあまり深く考える余裕が無いのですが(^^;)、今、補足を読ませてもらって取り急ぎ思い付いたのはBILLY IDOLの「Hot in the city」です。 下記で3曲目を聴いてみてください。 >デュペッシュモードとかスタイルカウンシル、ヒューマンリーグ 私「的」にはディペッシュ・モードとスタイル・カウンシルは知名度と言う意味では比べ物にならない程差があるので、これは謹んで「無視」させて頂きます(^_^)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=311467&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=311467&GOODS_SORT_CD=101
ruci
質問者

お礼

残念ながら違いました(T_T) >これは謹んで「無視」させて頂きます(^_^)。 はい。失礼しました(>_<) お仕事中すみませんがまた何かひらめいたらお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4673
noname#4673
回答No.1

申し訳ないですが、もう少し情報を下さいませんか? 大まか、あるいは「思いこみ」(^^;)でも良いのでどう言う「タイプ」の曲、例えば「ギンギンのロックっぽい」とか「ノリノリな感じ」とか「お洒落な感じ」とか「静かな感じ」とか、印象で良いですから。 後、音的にはどうですか?ギターがメインとか、ピアノがメインだとか・・・もしも判っているなら楽器の編成なんかと、これも印象で結構ですのでソロアーティストっぽいとかバンドっぽいとかも。 それと、どういう時に聴いたかも重要です。 例えば、運転中にFMラジオで聴いたと言うだけでは正直手の打ちようがありませんが(^^;)、ある時期に「しょっちゅう」聴いたとかは重要な情報になります。 特に、テレビ番組や映画などで使用されていれば、非常に限定し易いでしょう。 >80年代の曲です。 それと最も気になるのがコレです。なんで80年代の曲と判ったのですか? 80年代に「巷」でしょっちゅう聴いたと言う意味ですか?

ruci
質問者

補足

boitanoさん、さっそくありがとうございます! タイプで言えば、グラムロックって感じでしょうか・・ 音的にはボーカルメイン?音がよく思いだせません。 ソロかどうかも分からないです。 フウウウ~の部分は1回だけだったかも?最後のウ~と次のチャがかぶります。 アーチストは超有名所ではなく、当時の流行りっぽかったような・・85年以降かな~ しょっちゅうラジオで聞きました!映画とかは分からないです。 ベストヒットUSAではかかってたはずです。PVは覚えてません(T_T) 私の勝手な考えですけど、アーチストの知名度はデュペッシュモードとかスタイルカウンシル、ヒューマンリーグ位の感じです。 これくらいしかヒントがないです(T_T)すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲の名前を教えてください。

    困っています 「アドロ」によく似た感じの曲調で、こんな出だしで始まる歌です。 この曲の名前を教えてください。 ミーーー ふぁソファみれど どっしらしっそーー オーケストラとかでも演奏されます。外人の、女性ボーカルで、シバの女王とかをうたう人が歌うと似合います。女性のバックコーラスで、「ぱーーー、ぱやぱやぱや、ぱーぱやぱーーー・・・」ッてなコーラスがきれいな曲です。 たのんます。

  • この曲???どうしても!

    すみません。どうしても知りたい曲があります。 ですが、すごく手がかりが少ないです。少しでも、「これかも」っておもったら、教えてください。お願いします。 ・女性歌手 ・5年前くらいに聞いたことがある。 ・最初(出だし)は静かなカンジで、に音楽はなし(小さい?)で、歌だけ。(このときnever forgetとか言ってたような気が…ちがうかも)で、なんか歌ったらだんだんりずむがはいってきて、そこから明るい感じのポップな歌になってくる。(分かりますかね?分かりにくくてすみません。) ・どこかで、男の人っぽいようなこえで「シャインオンミー(×3)ナントカ~」って歌ってる。 ・ドラムのビート?の音(????)がよく目立つ。ノリのいい曲 ・違うかもしれないけど、majaのような、声の感じです。

  • 90年代の洋楽です

    90年代の洋楽です。出だしが女性の声で、ぱっぱらぱぱぱらぱらぱらぱーぱぱぱーぱぱ  と始まって歌は男性歌っている曲が誰の曲か知りたいです。

  • 60年代フレンチポップスだと思いますが

    多分60年代フレンチポップスだと思うのですが、曲の出だしが「ウー、ウー、ウー(コーラス)、タ、タ、タララ~、タララ~」という感じなんです。 題名も何も全く分からず、途方にくれてます。 どなたかヒントでも結構ですので教えて下さい。

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代の洋楽がわかりません

    友人からテープを渡されて曲名やアーティストを調べてくれと頼まれました(洋楽のみで年代は1970~1980ぐらい?と思われる)。90分テープなんですが、片面12曲ぐらい録音されていて現在判明しているのは6曲程度で、ほとんどわからないような状態で助けが欲しいところです・・・。しばらく私の同じような質問が続くかもしれないです。思い当たった方の回答をお待ちしております(謝)。 以下が質問です。 女性ボーカルでハスキーな声 曲調ポップで明るい 曲の長さは4分ぐらい サビは I wanna burn you like but you deep, but you deep・・・(繰り返しdeal?) no thank you (コーラスかぶせ)

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • '80sあたりの曲だと思うのですが。。。

    前に聞いたことがある曲ですが、タイトルがわかりません。 どなたか、教えて頂けないでしょうか? 曲の最初に、男性のコーラスで「Yo Disco,Yo Disco,Yo Disco me too」と言っている。もしくは、そう聞こえているだけかもしれないのですが。 男性コーラスの後は、女性が一人で歌っている。ちょっと声は高めかも。 曲の途中でも、最初のコーラスと同じ歌詞を男性コーラスが歌っています。 上記しか、具体的なことが書けないので(曲は自分では、どんなのかばっちり覚えているのですが、どう表現したら良いかわからなくて。。。)申し訳無いのですが「この曲かも?」でも探すヒントが欲しいので教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ある曲をさがしています。

    ずっと前に聴いたことのある曲で印象に残ってる曲で探してるものがあるんですが 何という曲かわからないので、誰か知ってる人おられましたら教えてください。 ◎女性ボーカルの曲 ◎もとがアニメ好きの知り合いから聞かされた曲なのでおそらくアニソン 出だしの歌詞で まっしるきーはー、とかいうフレーズを繰り返していた そのあと「24時間何とかかんとか」みたいな歌いだしだったような記憶がある たしか  まっしるきーはー、24時間・・・・  まっしるきーはー、・・・・・・ みたいな感じだったと思います。 この「まっしるきーはー」はわたしがそう聞こえただけで たぶん英語のフレーズだと思いますが・・。 情報が少なくて申し訳ないですが、どなたかわかるかたおられましたら 回答お待ちしております。 かわいらしい曲だったのでぜひもう一度ききたいと 思ってさがしています。

  • 有線で流れている曲なんですが・・・

    女性ボーカルで曲の出だしが「僕がもしも~」でサビの前に「you're the one~」というコーラスが入る曲どなたか曲名、アーティスト名わかる方いらっしゃいますか? ヒントが少なくてすみません・・・