• 締切済み

80年代の曲です。

すいません。ずーと分からなくて悩んでるんです。 曲の出だしが、 チャチャチャッチャーチャチャーチャチャ 「フウウウ~フウウウ~」←「」は女性のコーラス これの何回か繰り返しの後にいきなり、低い声の男の人が歌い出します。(なんとなくデヴィッドボーイみたいな感じの声?) こんなんで分かるかな~分かる方お願いします。 ダメもとです。(^_^;)

みんなの回答

回答No.4

まったく自信はありません。 出だしとコーラスを参考に思ったのは KISSの「I Was Made For Lovin' You」じゃないかなと。 下に試聴サイトを書いておきました。 一曲目の「ラビン・ユー・ベイビー」を聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/kiss/kiss_disco/phcr4321.html
ruci
質問者

お礼

natsumi_sumさん、ありがとうございます。 KISSじゃないんですよ~。コーラス部は女性なんです・・ こんな説明じゃむりかな~??ごめんなさい。 私の為にありがとうございましたm(__)m

• amukun
回答No.3

80年代でデヴィッドボウイっぽいというと、「ロキシーミュージック」の「Avalon」を思い浮かべてしまいます。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000256VK/qid=1049361172/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-3199994-3559316?v=glance&s
ruci
質問者

お礼

amukunさんありがとうございます! 残念ながら違うんです。amukunさんの前で歌いたい~(^_^;) でもいい感じの曲ですね! 買ってみようと思いました!!教えていただいてありがとうございます。

noname#4673
noname#4673
回答No.2

早速の補足有り難うございます。 実は今仕事中なんで(^^;)、イキなり言い訳から始まりますが、つまりあまり深く考える余裕が無いのですが(^^;)、今、補足を読ませてもらって取り急ぎ思い付いたのはBILLY IDOLの「Hot in the city」です。 下記で3曲目を聴いてみてください。 >デュペッシュモードとかスタイルカウンシル、ヒューマンリーグ 私「的」にはディペッシュ・モードとスタイル・カウンシルは知名度と言う意味では比べ物にならない程差があるので、これは謹んで「無視」させて頂きます(^_^)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=311467&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=311467&GOODS_SORT_CD=101
ruci
質問者

お礼

残念ながら違いました(T_T) >これは謹んで「無視」させて頂きます(^_^)。 はい。失礼しました(>_<) お仕事中すみませんがまた何かひらめいたらお願いします!

noname#4673
noname#4673
回答No.1

申し訳ないですが、もう少し情報を下さいませんか? 大まか、あるいは「思いこみ」(^^;)でも良いのでどう言う「タイプ」の曲、例えば「ギンギンのロックっぽい」とか「ノリノリな感じ」とか「お洒落な感じ」とか「静かな感じ」とか、印象で良いですから。 後、音的にはどうですか?ギターがメインとか、ピアノがメインだとか・・・もしも判っているなら楽器の編成なんかと、これも印象で結構ですのでソロアーティストっぽいとかバンドっぽいとかも。 それと、どういう時に聴いたかも重要です。 例えば、運転中にFMラジオで聴いたと言うだけでは正直手の打ちようがありませんが(^^;)、ある時期に「しょっちゅう」聴いたとかは重要な情報になります。 特に、テレビ番組や映画などで使用されていれば、非常に限定し易いでしょう。 >80年代の曲です。 それと最も気になるのがコレです。なんで80年代の曲と判ったのですか? 80年代に「巷」でしょっちゅう聴いたと言う意味ですか?

ruci
質問者

補足

boitanoさん、さっそくありがとうございます! タイプで言えば、グラムロックって感じでしょうか・・ 音的にはボーカルメイン?音がよく思いだせません。 ソロかどうかも分からないです。 フウウウ~の部分は1回だけだったかも?最後のウ~と次のチャがかぶります。 アーチストは超有名所ではなく、当時の流行りっぽかったような・・85年以降かな~ しょっちゅうラジオで聞きました!映画とかは分からないです。 ベストヒットUSAではかかってたはずです。PVは覚えてません(T_T) 私の勝手な考えですけど、アーチストの知名度はデュペッシュモードとかスタイルカウンシル、ヒューマンリーグ位の感じです。 これくらいしかヒントがないです(T_T)すみません