• 締切済み

ここ20年でヒット曲のデータベースってありますか?

ここ20年でヒットした曲のでデータベース アーチストと、曲名がセットのリストが欲しいのですが、 どこかにあるでしょうか? 有料でも構いません・・

  • php4
  • お礼率42% (373/888)

みんなの回答

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

最近のはちょっと抜けていますけど、こんなのがありましたよ。

参考URL:
http://www.hitsong.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 曲解説つきのデータベース

    アーティストと曲名から、その曲目のライナーノーツや解説が出てくる検索データベースサイトはないでしょうか? 一曲一曲、解説を見たいのですが。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • !ヒット曲!

    90~95年にヒットした曲、アーティストを教えてくださいm(__)m

  • どなたかお願いします!1984年の曲

    洋楽で曲名とアーティストが分りませんが曲のサビが 『sent to me an angel』と歌っております。お分かりになる方お願い致します。1984年のヒット曲です。

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ヒット曲 なぜ

    ヒット曲というのは、だいたい出す前に分かると思うのですが、 ヒットになりそうもない曲をなぜ出すのでしょうか? 誰が聞いても、これはヒット曲だろって思う曲と よくこんな曲だしたな、と思う曲が 世の中にはあります。 よろしくお願いします。 売れっ子アーティストしか私は聞きませんが。

  • 洋学のヒット年を調べるサイトを教えてください。

    オールディーズを中心に、次のことを 知りたいと思っています。適当なサイトがあれば教えてください。 1)曲名からヒットした年(または発売年)  曲名は邦題でも検索できればうれしいです。 2)アーティスト名から主なヒット曲名  ウィキペディアで知ることが出来る場合もありますが、出来ないケースも少なくありません。 ビルボードのトップ10曲は次のサイトを利用させてもらっていて非常に満足しています。 http://www.goodyoldies.com/top10.htm しかし、有名なアーティストでもそれ以外の曲の情報を知ることができません。 また、「教えて!goo」で類似も質問があり大喜びで検索しましたが、、回答に掲載されていたURLが既に利用出来なくなっていたりていて解決できないでいます。 よろしくお願い致します。

  • 80年代 アメリカのヒット曲 on fire? を聞きたいのですが

    正確な曲名、アーティスト名が思い出せないので 分ったらお教え下さい。 1980年代のアメリカのヒット曲(ロック?)だと思います。 アインシュタインとか歴史上の有名人の名前を 次々と挙げて歌いまくり、 途中で、「~on the? a? fire・・・」 とかいう歌詞が入っているものです。 かなり有名な曲のはずなんですが・・・

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

専門家に質問してみよう