• ベストアンサー
  • 困ってます

10年前のヒット曲、DEAD OR LIVEを探してます。

  • 質問No.56582
  • 閲覧数630
  • ありがとう数7
  • 回答数7

お礼率 38% (84/217)

1990年くらいにヒットした曲を探しています。
当時彼らのプロモーションビデオをみました。
1.男の3~4人のバンド
2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。
3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。

ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

1990年くらいにヒットした曲ならば、おそらく
DEAD OR LIVEの "Turn Around Count To Ten"だと思います。
曲名は100%の自信はありませんが、題名が曲のサビの部分になります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

ありがとうございます。
やっぱりバンド名ですよね。
早速探して聞いてみます。
投稿日時:2001/03/27 12:35

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」もデッド・オア・アライヴ(=ALIVE)の曲ですよ。「TO」のところは、「2」だったりそのまま「TO」になったりしているものがあります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

私が探してた曲はまさにそれでした。
昨年のアルバムにセルフカバーされて入っていたのでそれを購入しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/03/29 08:35
  • 回答No.6
デッド・オア・アライヴ(DEAD OR ALIVE)ですよね。リーダーはピート・バーンズ。'85年の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」なんかは大ヒットしました。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (9/38)

DEAD OR ALIVEって、少し前に活動を再開したグループですよね。

このHPでサンプル曲を聞けますよ。
ご参考までに。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

そうみたいですね。
10年前に見たときはまだ男ってわかったけど、今はまるっきり女装しちゃってました。
投稿日時:2001/03/29 08:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (37/114)

下の書き込みに追記です。
DEAD OR ALIVEが、正しいようです。
バンド名ということも書き忘れました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (91/314)

お探しのものかどうかわかりませんが
ファイル共有ソフト(Gnutella系BearShare)にキーワードを入れてみたところ、「Dead or Alive」と言うグループ(人?)が出てきました。
You Spin Me Round/ You Spin Me Right Round/ You Spin Me Around ・・・(どれが正しいのかわかりません)と言う曲が出ているみたいです。
それ以上はわかりませんでした。

同じことをするためには、ソフトをダウンロードしてやってみてもらうしかないんですが。ソフトはフリーです。(参考URL)
このソフトは使い方次第で、著作権に引っかかります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

お忙しいところ、ありがとうございました。
お蔭様で無事に探し物がみつかりました。
投稿日時:2001/03/29 08:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (37/114)

私が、ディスコに通っていたころ、YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)と
言う曲が、流行っていましたね。

下のページにバイオグラフィーが載っているので
参考にしてください。

お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

とても参考になりました!
有難うございました。
投稿日時:2001/03/29 08:41