• ベストアンサー

ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらH.で曲は「僕が君にできること」でしょうか?↓ http://www.universal-music.co.jp/h/ 違ってたらごめんなさい。 http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009030401_all.html http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009030523_all.html

参考URL:
http://home.a03.itscom.net/iloveher/
sawacco1335
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私が聞きたいと思っていた曲でした。諦め半分だったので、わかってすごくうれしいです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手としてデビューすることとそれからのこと。

    歌手としてメジャーデビューすることと、 そこから何年も第一線で活躍するのはどちらが大変なことでしょうか? 私の知識では メジャーデビューはオーディションで優勝したり、ライブハウスで拾われたり、インディーズでいい結果を残せばできますよね? あってますか(笑) 一方、メジャーデビューしてもヒットをとばして、コアなファンを掴まない限り喰っていくことはできませんよね? ヒットしたらヒットしたで多忙な毎日があり、有名になったので外でゆっくりもできないのでは? どう思いますか?

  • LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと

    LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと思っています。 私はあるバンドが好きなのですが・・私の住んでいるところにLIVEにきたことありません。 それに私が通っているライブハウスに有名なバンドは半月に1、2回って感じできます。 LIVEhouseの大きさも小さいほうです。 最近メジャーデビューをしたバンドなのですが・・ブログのメールのところに「●○にも是非LIVEにきてください★」みたいな感じで送ったりする場合は失礼ではないでしょうか? もちろん、その前に自己紹介とかかいて、送ろうと思っています。 でもメジャーデビューしたので小さいLIVEhouseには来る確立低いですよね? 彩冷えるはメジャーデビュー後に来てくれたのですが、以前にも1回来たことがあります・・ やっぱり確立としては低いのでしょうか? それに私はそのバンドのライブに行ったことがなく、フリとか上手くできないかもしれません。 それで勧誘って感じはまずいですよね: でも、遠くの地方には忙しく行く時間もないし、仲間もいません・・ もし、こんな感じで聞いて、実際に来た!って方がいましたらおしえてください* 文がごちゃごちゃですみません V系 ヴィジュアル系

  • インディーズミュージシャンのライブについて

    こんにちは。 最近あるインディーズミュージシャンのファンになり、 ライブハウスに行くようになりました。 そこで最後にアンケートを渡されるのですが、どんなことを書いたらいいのでしょうか? 一番よかった曲の名前とかですか? どんなことを書いたら、ちゃんと聞いてくれているなと感じますか?

  • ジャズのライブで最後に演奏される曲の名前

    宜しくお願いします。 ジャズのライブで、最後のセットの最後の曲が終わると、 間髪入れずに演奏される、短い曲の名前を教えてもらえますでしょうか。 なんというか、今夜のライブはこれで終わりだよ~という感じを だす、シメの曲みたいなもので、よく、同じ曲を耳にします。 その曲の途中で、バンドリーダーの方がメンバー紹介なども していたような記憶があります。 こんな説明で申し訳ないのですが、おわかりでしたら、 よろしくお願い致します。

  • 10年前のヒット曲、DEAD OR LIVEを探してます。

    1990年くらいにヒットした曲を探しています。 当時彼らのプロモーションビデオをみました。 1.男の3~4人のバンド 2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。 3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • インディーズ歌手の曲をリクエストしたい

    質問します。 ラジオ番組等に、 インディーズレーベルCDのみで、メジャーデビューしていない歌手の曲をリクエストしたいのですが、 該当CDを送ったりしないと駄目でしょうか?。 闇雲にリクエストしても難しいと思うので、 経験ある方や、方法をご存知の方、教えてください。

  • 昔からファンだったバンドが売れ始めると生まれる「嫉妬」のような感情の正体は?

    まだまだ認知度の低いインディーズ時代から追っていたバンドが、 急に売れ出してメジャーデビューし、沢山の人のファンが増える。 すると、なんだか新参者のファン達を「追っかけ」と揶揄したくなったり、 「あのバンドは昔と変わった」と嘆いてみたくなったりする、あの嫉妬にもにた感覚。 あの感情の正体は一体なんなんでしょうか?

  • 熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。

    熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。 メジャーの方でもインディーズでも同人でもアニソン・洋楽なんでもいいのでお願いします。

  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • オリジナル曲でのライブ出演方法

    はしめまして当方都内でスリーピースバンドのギタボをしています18の女です 今まではオリジナル曲でのライブ出演経験は私やメンバーはなく コピーで同じ学校の他のバンドの人たちと貸し切りにしてライブをする様な形でしかライブ出演経験はございません いわゆるアマチュア、インディーズとしてのバンド活動(私だけの感覚かもしれませんが) 今まで繋がりのない他人のオリジナルバンド同士が対バンしあうというようなライブにでたいのですが そいうった場合はライブハウスに音源を持っていくか郵送等をして出演してよいかを判断してもらい そこで初めてオリジナル曲でのライブ出演ができるのでしょうか? またそういった場合は場合によって異なると思いますが使わせて頂ける時間はどれくらいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう