• ベストアンサー

インディーズミュージシャンのライブについて

こんにちは。 最近あるインディーズミュージシャンのファンになり、 ライブハウスに行くようになりました。 そこで最後にアンケートを渡されるのですが、どんなことを書いたらいいのでしょうか? 一番よかった曲の名前とかですか? どんなことを書いたら、ちゃんと聞いてくれているなと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troppin
回答No.2

何でもいいと思いますよ。 アーティストさんにもよりますが、アンケートってかなり楽しみみたいです。 ライブの感想、演奏やアレンジで感じた事、MCでしゃべってた事へのツッコミや意見、そのライブの構成や、ライブ会場のことやフライヤーで気づいた事、感じた事・・・ ライブ以外でも、CDなどのこと、あればいいな~と思うグッズなどの希望を伝えてみてもいいかも。 あと、またライブに遊びにきたいので、楽しみにしてるということを伝えたらいいと思います。

doooooo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 具体的に教えてくださって ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ファンになったんですよね。それならどんなところに魅力を感じてファンになったのかを書いたら、メンバーは小躍りして喜びますよ。 まとはずれなことを書いて嫌われるのを怖れることはありません。勇気を出して思うがままに書いたらいいんですよ。気持ちの見えるアンケートはすごく嬉しいですからね。

doooooo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 教えてくださってありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

>一番よかった曲の名前とかですか? その通りです。 あと、前回のライブに比べてここが良かったとか、あの曲をまたやってください、とか。

doooooo
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました(*^_^*) 参考になりました。