• ベストアンサー

よっ、のぶこ~

6歳の娘が「よっ、のぶこ~」と何回も言っているので、何なのか聞いたら、CMでやってるよ、とのこと。 人がやっているのではなく、アニメによるもので、おじいさんが「のぶこ」と書いたうちわを持って名前を言うそうです。娘はうちわにわざわざ「のぶこ」と書いてまねしてます。                他に生徒が投げた消しゴムを先生がローラー付の椅子で近づき、釣竿でとってあげるバージョンもあるそうです。 どうやら塾のCMらしいことまではわかったのですが、なかなか放送しません。何のCMか、CMの内容が何を意味してるのわかる方はぜひ教えてください。娘と二人でずっと気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1さんのリンク先で見られますよ(^^) 右上のマンション(?)のところにある「塾デビュー編」です。 ↑不動産屋やMUSEUMの向こう側です。

kyonrisama
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物が見られてうれしいです。おもしろいですね。 娘もこれこれ!と興奮しています。 「明光義塾」のなかに入ると釣竿で消しゴムをとるCMも見れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

#1です。 リンク先をよく見たら、「のぶこ」のCMは見られないんですね、失礼しました。 (釣り竿と消しゴムの話は、塾の建物をクリックして中に入ると見られます) CMの内容ですが、こんな感じです。 娘(部屋の中でひとりでお辞儀をしながら)「どうぞよろしく、どうぞよろしく」 父「のぶこ、何してるんだ」 娘「明日、塾デビューだから」 父「そうか、がんばれのぶこ!」 翌日:娘が塾の教室に入ると、父が先に来ていてうちわを振りつつ「のぶこー!」 字にすると面白みが伝わらないかもしれませんが、参考にしてください。

kyonrisama
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすく内容をかいていただき、うれしいです。 のぶことうちわと塾というのが、自分の中でどうしてもつながらなかったのですっきりしました。 リンク先でのぶこを確認することができ、娘も大変喜んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

明光義塾のCMだと思います。 塾にデビューする娘を応援するお父さん、楽しいですねー。 http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学一年生の娘の消しゴムが……

    小学一年生の娘がいます。 私が仕事をしているため学童に通っているのですが、今日帰ってきて、私が筆箱を見たら消しゴムが入ってませんでした。 娘に聞くと、初めは「わかんない」と言っていたのですが明らかに何か隠してる感じだったので聞き出すと、泣きながら「お友達に隠された」と言ったのです。 詳しく聞くと、学童でお友達と宿題をしながらふざけあっていたら急に「○○ちゃん(娘)とは遊ばない」と言われたそうです。 それで悲しくなって、嫌な気持ちになって、もっと嫌になっちゃえばいいやと思って、「この消しゴムいらなーい、捨てようかな」と自分の消しゴムを持って言ったそうです。 すると、そのお友達がうちの子の消しゴムをとってどこかに走って行って、戻ってきてらもう持ってなかったそうです。 私が「なんで返してって言わないの?、どこにやったの?って聞けばいいじゃん」と言ったのですが、最初に「もう遊ばない」と言われたのが悲しくて、何も言える感じじゃなかったと言っていました。 「そもそもあなたが何か嫌なことしたから遊ばないって言われたんじゃないの?」と聞いたのですが、何もしてないと言います。 自分の子の話だけ聞いてあまり信じないほうがいいとは思うのですが…… ちょうど明日学童で集まりがあるので、私から言おうかと思うのですが、学童の先生に相談するべきなのか、そのお友達に直接「昨日の消しゴム返してくれる?」と言うべきなのか考えています。 どちらがいいのでしょうか? 本当は子供に自分で解決させなければいけないのだろうなとは思うのですが、「言えない……」と泣くし、自分から人に話しかけたりも出来ないタイプなので無理そうです…… それとも何も言わずに新しい消しゴムを買うべきなのでしょうか?

  • 消しゴムを返してくれない

    質問タイトルが思いつかなかったので 変なタイトルですが、小学1年の息子が3年の女の子に 消しゴムを貸したそうです。 既に10日が過ぎました。 消しゴムと言っても 消しゴムに付いていたキャップのようなもので コロコロとローラーを転がすと、消しカスを集めてくれる物です。 100円ショップで購入したのですが、なぜか流行っていて 何人かが持っているようです。 その消しゴムではなく、消しカスを集める物だけを貸したのです。 毎日、昼休みに3年の教室まで1人で行って 返してほしいと願っても、適当に返事をされてます。 帰りのバスで返すとか、学童に行かない日に返すなど・・・・ 本日は「また、言いに来た!」と悪者扱いされたようです。 よく泣かずに頑張ったものだと、親の私が泣きたくなりました。 「もしも、無くしてしまったのなら、許してあげようね」 と言ったら、許してあげると言っています。 小さい物なので、無くしてしまったと思います。 それなら「ゴメンね」の一言でもいいのに・・・・ 小さな物で、大げさだと言われそうで、 息子と2人でモヤモヤしています。 先生に報告すべきか、親へ連絡しようかと電話番号を控えてみたり しましたが、思い留まっています。 新しく買い与えて、忘れてしまった方がいいのですかね・・・?

  • 塾について

    生徒数の少ない塾に、娘を通わせたいと思っています。 娘が今通っている塾は人数が結構多くて、 人見知りするタイプの娘には、 あんまり合わないみたいで、孤立しているそうです。 娘は今、小学5年生なんですが、 とりあえず高校受験までは安定して塾に通わせたいので、 中央線沿いの塾で生徒さんを少なく取ってる所がありましたら、 情報お願いします。

  • 集団塾での出来事について

    (小5の娘が通っている集団塾での出来事について皆様のご意見などお聞かせ頂きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。) 小4から通っている集団塾での出来事なのですが、塾での定期テストでいつもトップの生徒さんがいらっしゃって、昨日の算数の授業中、中2レベルの問題を解いて発表した事に対して塾の先生が「天才!皆さん拍手~!!」とみんなの前で誉めたそうなのですが、私の娘や、他の何人かの生徒さんは、とても嫌な気持ちになったそうです(あからさまに嫌々、拍手していた方が何人かいらっしゃったそうです)。 先生としては出来る生徒さんを誉める事によって、他の生徒さんに良い刺激になるようあえてそういう言動をされたのかもしれませんが、娘を含め何人かの生徒さんはやる気が失せてしまったようです。 こういう事は集団塾では当たり前の事でしょうか。 皆様のご意見などお伺い出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ヘタリアってアニメで北朝鮮の人格キャラクタを例える

    ヘタリアってアニメで北朝鮮の人格キャラクタを例えるならどんな人物想像しますか? 例えば… ●生真面目な日本君 いつもニコニコ、 消しゴム投げられてもヘラヘラ でも最近とても困った顔、 ●アメリカ君はいつもドヤ顔、 生徒会長気取り、 主張は強いがホントはクラスメイトの事 一番考えてます、 ●北朝鮮君は… 最近危ない消しゴムおもちゃでよく遊んでます、 クラスの中では一番影キャだけど、 自己主張は強く、回りも困り果ててます、 いったい何が目的なのか自分でもわからなくなっちゃってる様子なのです、 ●国連理事長さん おこだよ!

  • あなたのペン回しの方法を教えてください

    ペン回しってなんかかっこいいですよね。 僕は1種類だけできます。 塾で見たのをまねしてみたんですが、『シャーペンの消しゴムのほうを人差し指で支えて、シャーペン本体を中指と親指ではさみます(親指のほうが中指より上)。で、人差し指を離すと同時に親指と人差し指をひねり、親指の周りを1周させます』 わかりにくくてスイマセン。 同じ塾で見たのですが、ペンを回した後逆向きにまたペンを回してました。 やり方は分かりませんでしたが、とてもやってみたいと思うようになりました。 皆さんのペン回しの方法を教えてください。

  • 塾を変えようと思っています。

    小学五年生の娘の塾を変えようかと思っています。 大人数っていうのが合ってないみたいで、先生に質問できる隙が無いそうです。 …ですので、生徒さんを少なく扱ってる塾で、ここなら満足できる授業やってるよーっていう所があったら教えて下さいσ(^_^;) 小田急線沿いだと助かります。

  • 小1、クラスで消しゴム紛失

    無くなったのは、お友達。 月曜日の放課後、家に電話がありました。 「私の消しゴム知らない?筆箱の中を探して。」という内容でした。 「間違えて持ち帰ってはいないよ。」 で、終わったのですが、 火曜日の朝、少し気になって、 学校に着いたら、 見つかったか聞いてみるように子供に言いました。 そしたら、無かったそうで・・・。 その後、「机の中のお道具箱の中を見せて。」 と、言われたそうです。 娘は、その子の消しゴムを見てもいないし、 借りてもいない。 席も離れている、とのこと。 でも、どうして? みんなにも電話したり、 机の中をみせてもらったりしたのかしら? 先生に相談したりしても、 よいことですか? その子の親の方に、 相談? はなしを聞いてみたほうがいいでしょうか? ただ、子供に任せておくのも、 何か、心配です。

  • ノック式消しゴムが壊れてしまいまして・・・

     娘が泣きながら帰ってきました^^;  クラスの子に ノック式消しゴムを壊されたようで  メーカーが書いていないので 似たような商品をネットで見てみましたが  構造まではわかりませんでした  棒状の消しゴム部を手で無理やり引っ張り出したようです  もどして ノックしても そのまま変化がなく  カチカチも言わず 消しゴムがでてきません  カチカチ(音)が鳴らないのは。。  上のキャップの部品も1つ?足りない気がしますが。。。  (シャープペン的な発想・・)  内筒は2重になっており、3センチほどのコイル(ばね?)は  外側の筒と内側の筒の間にあるため、動かせません^^;  娘がお気に入りのものだったため  治して上げたいのですが    クラスの子に壊れたことを当人に言っておらず  帰宅後に大泣きされました。。ずっと学校で我慢していたそうです・・。  仕方がないので 明日、先生に理由を話し  相手には謝ってもらうことも必要ですね^^;  話が飛びましたが  治し方がわかりません  どなたかご存知ではないでしょうか??

  • 教師の体罰について

    中1女 今日の朝の会の終わりらへんの出来事です。 担任は黒板の方の自分の椅子に座り、みんなの方を向いていました。担任の椅子の後ろには隙間があるんですが、そこに消しゴムが飛んでいってしまい、取りに行きました。 ゴミがたくさんついていたので取ったんですが、担任の頭についてしまいました。 そこは素直に悪い、とは思ったものの、つい面白くて友達と爆笑してしまい、それが気に入らなかったのか、「〇〇(私のなまえ)さん、ちょっと」と担任に呼ばれました。 理由もなく行きたくないので「なんでですか?」と言って、答えるまで行かないつもりでいました。 そしたら急にこっちに向かって歩き出し、腕を結構な力で掴んできました。はっきり言って痛かったです。 4階から階段を下りて行こうとしたとき、嫌で、腕を振り払ったのですが、また強い力で掴まれてしまいました。 個室で怒られ、涙がでました。 消しゴムのことは、ごめんなさいと謝りました。けど、納得いきません。 毎日悪いことをしてる自分も悪いと思うけど、腕を掴むまでは行きすぎだと思います。 親に言って、教育委員会か校長に言おうと思うんですが、私が悪いっていう判断されますよね… 常日頃、担任は差別したりして、だいぶ嫌われています。生徒からもいじめられるくらい。 意見おねがいします