• ベストアンサー

よっ、のぶこ~

6歳の娘が「よっ、のぶこ~」と何回も言っているので、何なのか聞いたら、CMでやってるよ、とのこと。 人がやっているのではなく、アニメによるもので、おじいさんが「のぶこ」と書いたうちわを持って名前を言うそうです。娘はうちわにわざわざ「のぶこ」と書いてまねしてます。                他に生徒が投げた消しゴムを先生がローラー付の椅子で近づき、釣竿でとってあげるバージョンもあるそうです。 どうやら塾のCMらしいことまではわかったのですが、なかなか放送しません。何のCMか、CMの内容が何を意味してるのわかる方はぜひ教えてください。娘と二人でずっと気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1さんのリンク先で見られますよ(^^) 右上のマンション(?)のところにある「塾デビュー編」です。 ↑不動産屋やMUSEUMの向こう側です。

kyonrisama
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物が見られてうれしいです。おもしろいですね。 娘もこれこれ!と興奮しています。 「明光義塾」のなかに入ると釣竿で消しゴムをとるCMも見れました。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

#1です。 リンク先をよく見たら、「のぶこ」のCMは見られないんですね、失礼しました。 (釣り竿と消しゴムの話は、塾の建物をクリックして中に入ると見られます) CMの内容ですが、こんな感じです。 娘(部屋の中でひとりでお辞儀をしながら)「どうぞよろしく、どうぞよろしく」 父「のぶこ、何してるんだ」 娘「明日、塾デビューだから」 父「そうか、がんばれのぶこ!」 翌日:娘が塾の教室に入ると、父が先に来ていてうちわを振りつつ「のぶこー!」 字にすると面白みが伝わらないかもしれませんが、参考にしてください。

kyonrisama
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすく内容をかいていただき、うれしいです。 のぶことうちわと塾というのが、自分の中でどうしてもつながらなかったのですっきりしました。 リンク先でのぶこを確認することができ、娘も大変喜んでいます。

• fine_day
回答No.1

明光義塾のCMだと思います。 塾にデビューする娘を応援するお父さん、楽しいですねー。 http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/