• ベストアンサー

失恋のどん底でスノボ・・・

ribonmaniaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

No1です。再び失礼します^^ゞ その女性が厄介な存在になったかどうかはわかりませんよ? 相手が質問者様に気を持たせる行動をしての結果なら 「厄介な存在」ですが、こちらが一方的に(失礼)好意を 持ったお相手ならば、質問者様次第ですよ! これで厄介な存在扱いされちゃうと、相手の女性も気の毒というか^^; 別に二人でどうこうあった訳じゃないのですから、 時間と質問者様の切り替え次第で友人になれます。 そうすればそこからまた人脈が広がるかもしれないですよ^^

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

king0613
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます。悩みましたが結局行くことにしました。 もう明後日のことだし、前から決めてたことなので。 男1女2という不思議な編成で何の期待もないんですが、純粋に「スキーをするために女性と行きます」と割り切ります。 彼女には何かしら好意を持っていたことは言うとは思いますが・・・ >時間と質問者様の切り替え次第で友人になれます。 まだ失恋ショックで落ちこんていますが、その時間がどれくらいかかるのか、次の恋愛は出来るのか気になります。 もちろんいつまでも引きずってちゃダメですからね。 確かに私が勝手に好きになって、勝手に失恋したんですから、彼女には何の責任もないですよね。。。 逆に考えれば、告白しなくて本当に良かったです。と思いましょう!

関連するQ&A

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 新幹線で行けてスノボーも温泉も楽しめるスキー場を探しています

    会社の同期10人でスノボーに行く予定なんですが、中に三人ほどスノボーよりも温泉を楽しみたいとわがままを言っています。 大所帯でみんな酒飲みなので、車で行くのが厳しいのため新幹線で行きたいと思っています。 新幹線降りてバスに乗るのは全然構いません。 また、スノボーすごい好きな人もいて、スノボーのパーク(キッカー)もないとだめなんです。 どなたか、いいスキー場知りませんか? 教えてください。

  • 失恋からのドン底

    今自分はとても悩んでいる事があります 高校3年生です。 今悩んでいる事は半年程前の失恋から始まりました。 かつては中学時代の同級生で同じスイミングスクールに通う人に想いを寄せていました。 確かにこれまで好きになった人はいますがみんなすぐに冷めたりする人が殆どで長い間同じ人を好きになったのは彼女が初めてです。 その証拠に彼女の事を好きになってからは食事が喉を通らなかったり、なかなか寝付けれなかったり、緊張のあまり目が合わせづらかったり、一日中彼女の事を考えたりもしたぐらいでこれまでにないような程の気持ちでした。 最初は本気で好きになって戸惑いましたが周囲の 助言もあって両思いになろうと彼女との片思いからの 恋愛を始めました。 しかし最初こそ悪くなかったもののその後は詳細まで教えれませんがある事がきっかけで嫌われてしまいました。 簡単に言えば女心が読めなかったからです。 それからは関係的にも悪化していく一方で彼女の事を諦めきれないこともありどうしたらいいか分からない日々が続きました。 そして最終的には告白ではありませんがある日練習が終わって彼女に些細な 事を聞くと面と向かって強い口調で「マジでキモいんだけど‼︎」 「うぜぇんだよ」などと散々罵倒されてしまいました。 言われた瞬間頭の中がすごく真っ白になりました。 自分はそんな酷い事は言わない人だって信じていたのに………… そう思っていただけに大きなショックをうけました。 それから家に帰って寝床に着くまで何とか平静を保とうとしましたが寝床に着くと急にこれまでの想いが抑えきれなくなり翌朝まで涙が止まりませんでした。 その2日後には時々見ていた彼女のFacebookを見納めとして見たのをきっかけにその後その彼女に彼氏がいる事も発覚しました。 今更の感はありますがここにきてそれを知らされたのでこれがさらなるショックの引き金となりその後は三日間泣き止みませんでした。 散々罵倒された上にその後付き合ってることが分かったのでこれまでにない屈辱でした。 その後は一週間水だけしか飲めなかったり、1日の睡眠が1時間を切ったりすることも少なくなく学校に行ってもペンすらまともに握れないなど日常生活にも大きな支障をきたしました。 しかしこの状態が何日も続いたので周囲からも心配されるようになり学校の 担任から連日話し合いをせがまれるようにもなりました。 当然誰にも前述の事を教えられる気力もありませんでした。 しかし余りにもしつこいので仕方なく担任ぐらいにこの事を全て説明しました。 因みに話したら大泣きされました。 見ていて辛かったです。 それからは周囲の支えもありその数週間後に大分落ち着きを取り戻せるようになりました。 そしてそれからまた普通の生活に戻れると思ったその矢先その後は自分でも予測しなかったある思いに突然苛まれるようになりました。 それは「彼女が欲しい」と言う気持ちです。 最初のうちはいずれ失恋した彼女に代わる新しい人が見つかればと思っていた。 しかしそこから日数が進むとその気持ちが自然と徐々に強くなり始め更に日数が進むとまるで依存ともとれるまでにその気持ちに強く犯されていき最終的には学校にまで身が入らなくなりました。 卒業してからの進路の事などがどうでもよくなったり、学校の行事に参加出来ないなど周りの事も見えなくなり始めてしまいました。 他にも他の恋愛経験者やカップルを見ただけで実際に泣いた程の 壮絶な嫉妬心も芽生えました。自分でもその人達といると精神的苦痛に襲われるのです。 一度は見知らぬカップルに怒声を飛ばした事もあります。 そういった事からこれらの人を敬遠した時期もあります。 他には前述のこれが原因で高1の時に発症した幻聴がきっかけで通ったメンタルクリニックにも行けなくなり行けなくなってから一時薬で落ち着いた幻聴も 再発してしまいます。 誰もいない部屋や誰かとすれ違う度に 「キモい」「死ね」「うざい」などと聞こえ精神的にも追い詰められていきます。 そういったことから周囲と揉め事まで起こしました。 また当然これらの事から苛立ちも起きていき失恋した彼女に誹謗中傷な事を書いたり周囲に八つ当たりする様な悪循環にまで陥りました。 学校も7月までなんとか出席できたのですが8月頃からこれらの思いが本格的に強くなり 学校が再開する9月に入ってからは中旬までなんとか出席できたものの それ以降は心身共に辛くなり始めそれ以降まだ卒業までの単位が修得出来ていない状況下での欠席の日々が続きました。 勿論両親から話し合いも強要されました。 ここまでの状態なので早く彼女を作りたい気持ちは山々ですが、 しかしその作り方がわからない上に恋愛は愚か女性にも奥手でその上で男友達すらあまり居ないなど人間関係の構成も苦手で人見知りでもあるのでそういった自分の 性格がネックになっている事と前述の失恋がトラウマになっていることが重なってなかなか前に進めれません。 ここから振り返りますが厳密にいって何故この気持ちになったのか分かりません。 もしきっかけがあるなら前述の失恋がきっかけで恐らくその後遺症なのかも知れません。 このままだと大変だということは自分でも分かっています。 なのでお願いいたします出来れば的確なアドバイスをよろしくお願いします。 真剣にお願いいたします。 (ここまで長文ですが大目に見てください)

  • 失恋ばかり

    大学生女です。 片思いしていた人に彼女がいることが判明。 しかも、相手は幸いなことに(?)私の気持ちに全く気付いてない模様。 「○○(私)は彼氏いないの?」と聞かれて、 「いないよ。かっこいい人がいたら紹介しろ」なんて言っちゃったり。。 彼女の居る彼の負担にならないためにこれで良いんだと。 本当はまだ大好きです。 そのことを友人(女)に言うと、 「彼女もちの女を思い続けるなんて時間の無駄。それでもまだ好きなら今から告白したら?倍傷つくと思うけど」と失恋したばかりなのにまくしたてられ。 しかも、大学の中間試験とレポートが重なっている中、 風邪をひき38度の発熱。。。 私に彼氏ができる日は来るのでしょうか。。。

  • 失恋というわけでもないですが、モヤモヤします

    学生(女)です。 去年、部内の後輩に片思いしていました。彼は結局、彼の同期の女の子とつきあい、私は失恋しました。 その女の子と私は仲良いですが、彼への気持ちは話していませんでした。なので、女の子は、「先輩にだけ話します」と言って、交際を打ち明けてくれました。その後2.3ヶ月で別れてしまいましたが、交際していた事実は部内で私しか知りません。 別れたといえ、今は彼にたいしては何とも思っていません。 ここまでが前提です。 彼らと同期の男の子に、もともと私と気があってとても仲良い子がいます。仮にAくんとします。 Aくんは、後輩であり弟のようであり、ある時は友達のようであり、またある時は異性として素敵だなと思わせる人でした。 詳しくは知りませんが、そのAくんと前述の女の子が最近付き合い始めたらしいです。Aくんが、「先輩にだけ話します」と言って話してくれました。 本当に好きだったわけではないので、失恋したわけではありません。ですが、モヤモヤします。Aくんは親友のような、大切な人です。もちろん女の子のことも大事な後輩ではあるのですが、なんだかいろいろなものを奪われていくような気分です。整理がつきません。 いくら本人が知らないからといって、同期のなかで交際を短期間に繰り返す女の子に、驚いてます。体育会のれっきとした部活動ということもあります。 このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか。 あと、なぜ「私にだけ」話してくるのですか。信頼してくれてるのだろうとは思いますが、私にもいろいろな気持ちがあり、重荷です。 すみません。誰かに聞いてほしかっただですね。愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 失恋から前に進めません・・・

    失恋から前に進めません・・・ 同じ職場の人と付き合っていたことがあり、別れて2年程経ちます。 この2年の間、失恋から立ち直る為に努力はしました。 もうショックは和らいできているものの、職場で毎日姿を見るたびに いまだに「辛い」と感じます。 私の中で時間が止まったままかもしれません。 彼には新しい彼女もいますし、いずれ結婚もすると思います。 彼の今後の人生を見ていくのが苦しいです。 職場では割り切っていますが、内心は複雑です。 私が新しい恋愛をすれば、心境は変わるだろうけど なかなか気持ちが切り替わりません。 彼の存在を意識してしまいます。 前に進むには、会社を辞め環境を変えることも有りだと思いますか? 自分がどうしたいのかも見えないままです。

  • 結婚⇒失恋パターンについて

     好きな人が結婚したため、失恋してしまった人に質問です。どんな気分ですか?  というのも、実は私(男)が近々そうなりそうなのです。今までだったら、学校が替わってさようならとか、実は彼氏がいてさようならみたいなパターンだったのですが、この歳になるとトドメが結婚というケースが出てきました。  意中の人が結婚してしまったら、かえって清々しく割り切りができるものでしょうか?それとも、結婚後も好き好き度が変わらないのでしょうか?あるいは、ショックでぶっ倒れちゃったりするんでしょうか?  さらに、その結婚式に呼ばれた人がいたら、その時の心境も教えてくださいっ。

  • 大失恋からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 30歳過ぎの失恋

    32歳のバツ一男です。 最近失恋しました。20代の頃は気持ち的にへこんでも、時間が経つにつれて前向きになれたのですが、年齢的にも結婚を考えるようになってから気持ち的に焦りが出てきました。 焦らず、失恋の辛さを乗り越え、また次の恋へと進まなければならないということは頭の中では分かっています。 同じように適齢期をを迎えてから失恋をされた方、それ以外でも気持ちの持ち方などでアドバイスを頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。