• 締切済み

ウエディングプランナーになるには

子育て中の専業主婦です。ウエディング関係の仕事に大変興味があります。俗に言う『ウエディングプランナー』というお仕事をするには、学校に通ったり、通信講座を受けないとなれないのでしょうか?現実問題金銭的には余裕がないので、お金をかけずになれる方法があればぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#51625
noname#51625
回答No.2

私の結婚式の挙げた結婚式場は、某求人誌に求人が出てたのを見たことがあるのですが、経験者優遇ではありましたが、未経験者可、研修教育?(教えます見たいな言葉)が書いてありました。 式場によっては、未経験でもやる気のある方なら教育してくれる所があるのではないでしょうか? そちらの式場は、プランナーさんは20代の若い方中心でしたが、みるからにベテラン?と思えるような年齢の人もいらっしゃいましたし、年齢層が広そうであまり年齢は関係ないのでは?と思いました。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

結婚式場に問い合わせてみられたらどうでしょうか? でも、そういうとこって、中年主婦というか、 オバハンばっか…みたいですけど。