• ベストアンサー

意見の相違について<<特に女性の意見も聞きたいです>>

先日、彼女と喧嘩をしました。内容ですが、 嘘はいけないことだと、わかっています。 が、あえて嘘をついていた事が有ります。 私は、×イチなんですが、前妻との写真が家に残っており 処分中でしたので、彼女には無いといっていました。 ですが、彼女が、私の家の掃除をしてくれていたとき (私の留守中)に発見してしまいました。 掃除をしてくれるのはうれしいので良かったのですが、 あれこれやっているうちに、見つけて欲しくないものを 見つけてしまったようです。 で、嘘が発覚し猛烈に怒らせてしまいました。 私としては、前妻に未練も無く処分中でしたので無いと いって切り刻み中の写真も有り、未処分を発見されたわけですが、 この嘘をついたことは私もいけないことであったとは 思いますが、彼女を心配させたくないがためについたうそも やはりだめなのでしょうか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green505
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

彼女さんの怒っている気持ちは私も同じ経験をしたので良くわかります。 「写真が残っていない=前妻さんに未練が残っていない」と思っていたのに、「写真が残っている=前妻さんに未練があるまたは思い出を大事にしている」と思ってしまわれたのではないでしょうか?一人で見つけてしまった彼女さんはきっと裏切られた気持ちと悲しさでいっぱいだったでしょうね。男の人はどうかわかりませんが、女の人は前の彼女に関する物(それが前妻さんが写っている写真であればなおさら)があっただけでも嫉妬してしまうものです。 一方で、私もバツイチなのであなたの気持ちも良くわかります。隠していたわけでもないでしょうし、前妻さんに未練が残っているわけでもないでしょうし、よく言えば彼女さんに余計な心配をかけたくなくて、良かれと思ってついた嘘なのでしょう。 ここはあえて素直に「余計な心配をさせたくなくて嘘をついた」と謝ってみてはどうでしょう?加えて、前妻さんに未練が全く残っていないことと、彼女さんを大事に思っていることもお話するべきだと思います。 また今後写真が出てきたときは、勝手に処分してもいいといってみてはどうでしょうか?隠すことは何もないことをこれで証明できると思いますから。 早く仲直りできるといいですね!

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 green505さんに言われている通りです。 隠し事をしていたわけではないのですが、 あまり不必要な心配はかけたくなかったので。 早く仲直りできるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

自分もうそはついた事があるし、思いやりから来るウソだったら、 時にはありだと思うのですが、その思いやりが届かなかったら意味無いんですよね(苦笑) 特に、恋愛関係・女性関係にまつわるものだと、そこに不誠実な事が無くても、 不安になってしまうのが女性の心。 でも裏を返せば、彼女はそれだけ、あなたの事を思っているって事ですよね♪ しかしながら、彼女は不安になっている。 問題はうそをついた、つかないではなく、過去の女性の写真を見ただけで、 彼女がそんな風に不安になってしまうということです。 おそらく、質問者様が立場が逆でも、彼女に対しては、あまり酷く怒ったりはしない のではないでしょうか?(←勝手な想像ですが、大きく構えていられそうな感じがしたので)。 心から安心を得られる相手には、人間、嫉妬や不安は抱かないものです。 彼女の事をこれだけ思いやれる質問者様ですから、足りないということは無いと思いますが、 普段からもっと、彼女を安心させてあげられるような言動を試してみてはいかがでしょう(^^)

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安にさせまいといろいろ考えているのですが。 空回り状態で・・・。 がんばって仲直りしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.8

自分だったら腹立ちますね 本当に彼女を心配させたくないための嘘かどうか 彼女には見分けられません 単なる言い訳に聞こえてしまいますよ

taohlove
質問者

お礼

言い訳といわれてもしょうがないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

嘘というより、あなたの中ではもうけじめが付いたことと言う認識でしかなっかたのだと思います。 今回のことは彼女にとって見ればショックだったと思いますが、信頼を取り戻すのは今後のあなたの誠意次第だと思います。 仲直りのきっかけをつくる意味でも一人でコソコソと処分するより、彼女にも手伝ってもらい二人で処分をすることを提案します。 意外と男の人って、どこに何が入っているか分からないのが大半だと思います。処分したつもりでも本棚や引出しからポロッと出てきたり、隠しているつもりはないのに予想外の場所から見つかったりと・・・。 最初から「ない」と言い切ってしまったのがまずかったんですね。 「自分なりに処分はしたけど、置き忘れているものはあるかも」と言っていた方がよかったですね。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女も一緒に処分をするのは断られたので 一人でガンバって処分してます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

仕方ないですね。あなたの不覚ですね。 どの程度気にするかは彼女の性格にもよるのでしょうが、面白くないことは確かです。 まず、写真などを含めて前妻の気配が感じられる物は全て処分すべきです。 捨ててしまうことが忍びないということであれば、あなたの実家に移動してしまうなどの 何らかの対処は最低限すべきですね。 この処分行為は時間があればやりましょうなどという悠長なことではなく、 彼女とお付き合いを望むのならば徹夜してでも大至急でやらなきゃダメですよ。 嘘をついた云々ではなくて、けじめの問題です。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大至急、処分してます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 34pac
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

20代 女性です。 彼女さんは、写真が残っている事で、質問者様が前の奥様に未練があったと感じてしまわれたのだと思いますよ。 私でしたら、前の彼女の写真があるのでさえ、未練があるのでは?と疑ってしまいますし、彼女と妻と言う立場で言うと、離婚されているにしても、妻という立場が断然上に感じてしまうんですよ。 彼女さんはあまり口には出さないかもしれませんが、前の奥様の存在は気になっていると思いますよ。 ですから、前の奥様の写真などを処分したと嘘をつかれたショックと、やはり未練があるのでは?という思いでお怒りなんだと思いますよ。 どんな形であれ、嘘をついた事を彼女さんは許せなかったのと、前の奥様への劣等感があるのかもしれません。 嘘をついた事は誤り、現在一番大切なのは彼女さんだと言う事を質問者様のお言葉で伝えればきっとわかってくださると思いますよ。 早く仲直りできるといいですね。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練は無いのですが、自分の怠慢が このような結果になってしまったので、 自業自得です。 がんばって処分して仲直りしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149391
noname#149391
回答No.4

taohlove様は大変お優しい方なのだと思います。 ですが、彼女の立場に立った時、やはりそれは「裏切られた」「嘘を吐かれた」 という感情になるのだと思います。 きっと、他の気にもならないような事ならそこまで怒らなかったのだと 思いますが、知っている事とはいえ前の奥さんとの事はどこかで忘れたいと 思っている気持ちが彼女の中にはあるのではないでしょうか? 私にも彼氏がいます。彼は会社の中ではムードメーカー的な役割の人間で 以前後輩の彼女探しの為の合コンを断りきれず、参加したことがありました。 私は合コンが大嫌いで、その事を知った時「裏切られた」「最悪の男だ」 それ以外考えられず信じられないからという理由で別れを切り出しました。 何で内緒にしていたのか聞いたところ「心配かけると思ったから言わな かった」との事でした。 そういう問題じゃないんです。 心配するか、しないかを判断するのは彼女です。話してくれないから余計 疑う心が生まれて、心配になって、信じられなくなるんです。 自分で「心配かけるから」という判断をするのは、時に「面倒を避けたいだけ なんじゃないの?」という感情さえ引き起こしかねないです…。 大きなことでも、小さなことでも、彼女が気にする可能性のあることは きちんと本人に話して解決した方がいいと思いますよ。 彼女は気にされる方のようですから、前の奥さんのものは彼女の前で全て 処分してあげたらどうでしょうか。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のまいた種なので 自分で処分をしています。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.3

初めまして! 私は女ですが、あまりそういった事を気にしないタイプだと思います。 嘘をつかれた事に少し怒ってもスグ終息してしまうと思うので、あまり参考にならず、すみません。 >あえて嘘をついていた事が有ります。 「嘘」の理由が彼女さんに違う受け止め方をされているのでは無いでしょうか? taohloveさんは 「彼女を心配させたくないがためについた」 彼女さんは 「やっぱり未練があるから隠しておきたかったんだ」 いくら、未練が無いと言っても、不安な時はどうしようも無いですからね…。 もう1度 「前妻に未練も無く処分中で、結局は全部捨てる事になるし、心配させたくなくてそう言った  でも、やっぱり、まだ途中だと正直に言えば良かったね」 と、悪気は無かった事を謝り、 彼女さんの前で、残りの全てを処分してあげたらどうでしょう? もちろん、嫌味っぽくなく、普通のようにしてあげて下さいね。 私も、元彼の写真は捨てるタイプですが、あちこちにアルバムがあり、 ひょっこり出て来る事が多々あります。 多分まだ、どこかに残っていると思いますが、私も、「無い」と言ってしまうでしょう…。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一気に処分して、仲直りしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

ウソはいけないですよね。 彼女の事を想ってのウソなのであれば、やっぱり徹底的にウソがバレないようにつき通すべきです。 私が彼女の立場だったら、見つからないようにして欲しいです。 掃除してくれてるような彼女なんですから隠し場所ももっと考えないと・・・。 『処分中』とか『未練はない』と話しても、今は彼女も感情的になってしまっていて、あなたが言う事を素直に受け入れられない状態かもしれませんよね・・・。コレもまたウソ??みたいな・・・。 とにかく写真とか思い出の品は早く処分すべきだと思います。 そして、言葉でうまく彼女に伝わらないようなら、誠心誠意、自分は彼女の事だけを愛している!!!っていう気持ちを心で伝えて下さい。 いつか、その誤解も分かってくれる日がくるはずです!!

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嘘はいけないことはわかっています。 がんばって仲直りをしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

未練はないこと等話してみては?? 少しは落ちつくとはおもいますけど^^ でも、嘘は嘘なので、謝った方がいいでしょう。 心配させないための嘘なら、ばれない様に徹底的にしたほういいです^^

taohlove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ばれない様に徹底的にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の前妻の写真を大事にする理由

    彼はバツ2で38歳子供なし 二年前まで前の奥さんと住んでいたマンションに今私26歳と同棲しています。 バツ2といっても 二回とも同じ女性と結婚し離婚しているのですが。そして去年くらいまで会っていたようです。私と彼は半年くらい前から一緒に住み始めました。とても優しいのですが、仕事が忙しく家の事が出来ないのかひどく部屋が汚く私がいつも掃除しているのですが、前の奥さんの小物や写真が飾ったままだったり結構傷つきました。彼に話すとすぐに誤って片付けてくれた様なのですが、今日また押し入れを掃除していたら山ほど出て来て 処分した訳じゃなくてどうやら大事にしまっていたようです。彼は自分の中の思い出がなくなるのが嫌だと言っていました。前妻に未練がある訳じゃないと。でも私は気になります。ただでさえ生活の中に沢山前妻との痕跡があるのに 。。 彼の写真を大切にする理由は何なんでしょうか?私は目をつぶるべきですか?

  • 同棲して発覚・・・過去にこだわる私(同じような経験女性のご意見聞かせて下さい)

    初めてアドバイスが欲しくてお聞きします。今、バツイチ(子供なし)と結婚前提の同棲生活をしています・・が、掃除も簡単にしか出来ない状態の日々が続いています。それは部屋に昔の彼女のまたは前妻の写真とか物とかタンスの引き出しやらに存在するからです。未練があると言う訳では無く片づけなかったという単純な理由らしいのですが気分良い物ではありません。(元々捨てない主義タイプ)また婚礼タンスも置いてあって当たり前とは理解しつつも複雑な心境ですがこの2つの件に関してはあと数ヶ月ですべて片づけるとの事で話し合って終わりました。また彼の女友人(今は既婚)の写真やプリクラがあったのでふざけて聞いたところ昔、お互いフリーの時、肉体関係も数回あったそうで、また前妻とは今でも交流があるらしいです・・このように書くと遊び人?の様に聞こえますが話を聞いてると今まで交際が上手くいかない→寂しさ→肉体関係を持つという感じです。本来、真面目で今も誠意を持って接していますし浮気の心配はないと確信してますのでここで彼の人間性を問うつもりはないです。問題なのは私なのです。 そういう事があったことを理解して付き合ってるのにどうしても過去にこだわってしまう、物や写真を見ただけで嫉妬というか動悸もしてしまう。過去にも長年交際していた元彼にも過去や女友人の嫉妬心から終わりました。不安定になってしまい言いたいけど今の彼に前(あまり過去にこだわってしまうと俺がバツイチは駄目なんだなぁと思ってしまうから)と言われたので過去の事を責めても可哀想だし仕方ないし自分にも過去はある、彼女、妻として上手くいかなくても友人としては上手くいく場合もあると云々自分に言い聞かせている毎日ですがどのように大らかに考えていけばいいのでしょうか?話は長くなってしまいましたが、同じような経験のある方、同じような悩みを克服した方、アドバイスをお願いします。

  • 好き過ぎて辛い。

    先日、こちらでお世話になったものです。 主人バツイチ(前妻に子一人あり)、私は初婚。 先日、けんかした勢いに任せて、生まれて初めて人(主人)の携帯を見ました。前妻の2回に渡る浮気が原因で離婚したため、てっきり泥沼離婚かと思いきや、全く違いました。仲良し夫婦、そんな感じ。わたしのことをバツイチと嘘を付き、前妻を気遣う言葉が並べられていました。 瞬間、あっ、騙されてた、と思い、頭が真っ白になりました。 彼に問いただしてみると、こどもに会わせてもらえなくなるから嘘を付いた、円満離婚に仕向けた、と。それには私も納得しました。 次回、前妻から連絡が来た際、ちゃんと嘘だったことを明かす、ということで仲直りしました。 が、やはり信じられません。裏切られたと思ってしまう。 好きなら彼を責めちゃいけないし、信じてあげなくちゃいけない。 けど、やはりグチグチネチネチ言ってしまう。 このままだと二人ともダメになる。その前に、彼を解放してあげなくちゃ、離婚したほうがいい、って思うようになりました。 今の自分も大嫌い。彼も、もう耐えられない、って。 当然です。修復不可能です。 好きになりすぎて、全部、自分のものにしたくなってしまいました。 もうダメになっちゃうのかな。。。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 前妻の荷物を片付けない彼

    こんにちは。私は20代前半の女です。 8割?9割?愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 一回り近く年上の彼と付き合い、そして同棲を初めて半年ほど経ちます。 彼はバツイチ子供なしですが、 今は彼と前妻が住んでいた家に住んでいます。 付き合い始め、彼の家に泊まりに行った際、 前妻の物が有りすぎて驚きました。 服や靴、写真、その他もろもろ… 平然と置いてあり、思わず帰りたくなりました…。 それに追い討ちをかける様に、 前妻と寝ていたダブルベッドに寝かせられそうになったので、さすがに断りました…。 今でこそ、シーツや枕、毛布や掛け布団を変え、一緒に寝ていますが、最初は無理でした。(私はこたつで寝てました笑) ベッドは最近貰った物で、そのベッドでHはしてないから。と言われましたが、女からしたらそういう問題じゃないかと…。 また、同棲を始めてから、さすがに前妻の物を片付けて!と、彼に言いましたが、全く片付ける素振りが無く、我慢の限界だったので、何ヵ月もかけてほぼ全て私が処分しました。 普通別れる際、全て持っていく物ではないのでしょうか…。 未練が有るのでは?と思う程です。 きっと面倒なだけでしょうけれども…。 その癖私が前妻との写真を見つけると、『見ないで!』と取り上げてきます。 見られたくないなら、自分で片付ければ?と思うのですが…。 キッチンなども、『使いやすい様に変えて良いよ』と言ってくれるのですが、 フライパンや食器、とにかく調理器具全般などを、『買い換えたいんだけど~…』と言うと、 『まだ使える』『買い換える必要がない』『何で?』などと言われます。 私からしてみたら、全てが嫌です。 調理器具や掃除用具、もちろんベッドに至っても。 バツイチの方と付き合う、また結婚するということは、 その様なことも受け入れなければならないという事は分かります。 しかし、最低限荷物等は片付けて欲しかったですし、 男性からしたら気にならないのでしょうか?(全ての男性がそうではないでしょうが) もし、逆に私に元旦那が居て、荷物がゴロゴロと置いてあり、 元旦那との生活感丸出しの家に招かれ、一緒に住むことになったら、どう思うのでしょうか? それでも平然と生活出来るのでしょうか…。 彼の心理が分かりかねますし、 これから引っ越しするつもりなのですが(ハッキリ日取りは決まっていませんが) 今の家に置いてある家財道具は持っていきたくありません。 金銭的な面で負担が大きくなるのは分かりますが、 どうしても嫌です。特にキッチン周りの物は女性の好みもありますから、前妻が選んで買った物だと思うと、これから使い続ける気になりません…。 しかし彼は絶対に反対します。 毎日家の掃除や片付けをして、前妻が使っていた調理器具を使い、料理を作るのは、今でも辛いです。 こんな風に思ってしまうのは、私の我が儘でしょうか? また、私はどうするべきでしょうか?やはり我慢を続けなければならないのでしょうか…。 皆さんのご意見が聞きたいです。 ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • たった今彼に家からでていけと言われました。

    たった今彼に家からでていけと言われました。 喧嘩は些細な事です。 彼は休みなのに、今日は休みじゃないと嘘をつき何処かへでかけていました。 偶然発覚したので、何となく何処に行ったのか聞きましたが、嘘をつかれました。 そこから私がなぜ嘘をついたのか問い詰めたら、逆に何で家にいるんだとか、一人にしてくれと事起こり始め喧嘩に発展しました。 彼は嘘をはぐらかそうとしています。 ここから彼に追い出されないように仲良しに戻る方法はないでしょうか? 彼はお風呂に行きました。 その間に解決策を探しています。

  • 中絶しました。とても辛く前を向けません。

    中絶しました。とても辛く前を向けません。 長いです。 精神的に辛いので今は中傷批判申し訳ありませんが控えていただきたいです。 2日前に中絶しました。 付き合って4ヶ月の彼との子供で戸惑いましたがすごく嬉しかったです。 しかし、妊娠発覚後に彼の嘘が発覚しました。 私と付き合いながら同棲している彼女がいたこと。 別れたのは妊娠発覚ちょっと前みたいです。 バツイチだったこと。 仕事も嘘の仕事を私に言っていました。 それからは妊娠していた為別れずに信じていこうと付き合っていましたが関係は最悪でした。 付き合ってる間に話していたことも全部嘘だったんだと思うと彼を信じれず、また嘘をついているんじゃないかと疑い喧嘩ばかりでした。 彼は前妻との間に子供がいて、それは全然構わなかったんです。 会うのも理解できましたし、ただ彼には全て正直に話して欲しいから子供と会う時は素直に言ってほしいと伝えていました。 けれど、彼は私が友人との約束で家を空けている間に前妻と子供を家にあげていて、話してくれれば理解したのに私には仕事だと嘘を付いていました。 家に帰ると私の荷物がクローゼットに有ったので問いかけると、白状してくれました。 その時に喧嘩ばかりの毎日に付け加えまだ嘘をつくのかと、彼を許せませんでしたし彼自身私に本当のことを話せないと言うことは私を信じれていないんだとわかり今後に不安を抱き始めました。 彼は、私に結婚しようといってくれましたが子供のことを考えるとこの先20年間は責任が伴いますし 私自身彼とやっていく自身をなくししばらく距離を開けて考えることにしました。 そしてやっぱり産もうと、彼とやっていこうと決めた時にまた彼の嘘が発覚しました。 元彼女にお金を送金していて(20万ほど)私には連絡自体取っていないと言っていたので また信じられなくなり私は逃げ出しました。 1人で産めないかと悩んで悩んで結果、中絶しました。 後悔も全て覚悟の上で中絶しましたし、半端な気持ちで中絶したわけではないんです。 けれど、手術が終わりものすごい後悔にかられています。 どうして彼を信じれないからという理由で子供を諦めてしまったのか、子供第一に考え全て決めた つもりなのに結局私はただ逃げただけだと失ってから気付きました。 もちろん許されることではありません。 後悔したからと言って戻るわけではありません。 彼の裏切りを長々書きましたが、結局決めたのは私です。自分の意思で手術台に上がったのですから。 けれど、自分が許せないんです。 赤ちゃんどれだけつらかっただろう、ママの身勝手で身体から出され殺してしまった。 考えたら涙が止まらず自分で自分を殺してしまいたい。 許せないんです、私だけこの先幸せを探すなんて。 でも1人では辛く乗り超えれず、彼とヨリを戻したいと思ってしまいます。 彼を信じれず逃げたのは私です。 けれど、赤ちゃんのために彼とまたやり直し、赤ちゃんを犠牲にしたことを無駄にしたくないと考えてしまいます。 虫のいい話だと思います。 信じれず逃げ出し子供を犠牲にし、またその彼と戻って乗り越えて行きたいだなんて。 彼の元から逃げ出したけども、やはり彼が好きです。 命を1つ犠牲にして気付くなんて最低な人間です。 けれど彼と戻りたい。 でも喪失感や後悔罪悪感から彼に執着しているのかとも思います。 今は自分が許せなくて前を向けなくて何をどうしたらいいかわからず、彼に頼ってしまいます。 私はどうしたらいいんでしょう、 とても友達には話せなくてここに書きました。

  • 彼女がピンサロで働いたことが発覚しました【ご意見お願いします。特に女性

    彼女がピンサロで働いたことが発覚しました【ご意見お願いします。特に女性の方の意見が聞きたいです。】 私28歳(自営業)・彼女21歳(女子大生)で付き合って1年半くらいのカップルです。 正直今まではとても良好な関係を築いてきたと思いますし、彼女が大学を卒業したら結婚しようと考えていました。(同棲はしていません) 最近彼女の様子があまりにいつもと違ったので、問い詰めたり・カマをかけたりしたら、上記のことが発覚しました。(言葉では表現しづらいのですが、本当に直観的に何かおかしいと思いました。) 今までも何度か些細なことで喧嘩になったことはありましたが、その度に「信用できなくなるから嘘だけはつくな」と何度も言ってきました(実際にその時の彼女のウソは大したことなかったのですが・・)。 私自身、高校・大学時代含め、それなりに遊んできました。なので年の差もあるので、少しくらいは大目にみようと思って付き合ってきました。(もちろん何かあったら嫌ですが、それを自分が言う権利はないと思ったので。) おそらく彼女は私のことが大好きです。自分も彼女のことが大好きです。 今でもそれはお互い変わらないと思います。 ことの発端は、彼女が「メイド喫茶で働きたい」と言ったことから始まりました。 夏休みで本当に暇そうだったので、別にその事に対しては何も思いませんでした。 それが後に色々と調べたら風俗スカウトのよくある手法のようですが、そこから様々な理由をつけてピンサロへと誘導する勧誘だったようです。 実際風俗だと分かった地点で、多くの方は拒否すると思うのですが、とりあえず付いていってしまうものなのでしょうか??すごい悲しかったです。 彼女に正直に話してもらったことをまとめると、「あまりに暇すぎて寂しすぎた。働いている女の子と話している時間が楽しかった。」「お金も欲しかった」「最初についていったのは好奇心」「やめようと思ったけど、家にばらされたりという話を聞いて怖くてやめれなくなった。けど、なんとかやめようと思っていた。」「作業事体は本当に機械的にこなさないとやってられない」etc・・(←泣いた。。) 彼女は箱入り娘で世間知らずなところがあります。流されやすい部分もあると思います。愛嬌がよくて八方美人的なところもあります。なので彼女の言い分はわかります。嘘はつかないで全部本当のことを言ってくれたと信じてます。 正直、僕自身昔は風俗に行ったことは何度もあります。だから自分の彼女がそういうことをしたことが辛いし、また、自分自身が行ってた故に何も言えません。このことも正直に彼女に伝えました。 実際に彼女が働いていたのは2週間で数回程度で、万が一何があっても守るつもりで辞めさせました。もちろん彼女は今本当に後悔していると思います。 それでもやっぱり彼女のことが好きなのですが、心のどこかで彼女のことを信じられない自分がいます。「こんな嘘をつく奴とは、結局結婚しても幸せになれないのかな?」とか考えてしまいます。 昔の若い頃だったらこんなこと思いませんでした。むしろ反対の事をしてた側だと思います。だから若さゆえの過ちだと、許してやるべきでしょうか? 誤解がないように言うと、もちろん風俗で働くことを否定しているわけではありません。 最後になりますが、もし同じような経験をしたことがある女性の方がいらっしゃいましたら、その時の心境を教えてください。また、何かアドバイスをして下さる方がいらっしゃいましたら、忌憚のないご意見を聞かせて頂ければ幸いでございます。 彼氏がいるのにそういったことができるものなのでしょうか? 彼女のことをもう一度信じるべきでしょうか?? 彼女と結婚することをどう思いますでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • もうダメなのかな?

    私にはつきあって3年になる彼がいます。 最近ケンカをしてしまったのですが、なんかケンカをするたびに傷が大きく なるようなきがしてます。 仲直りはするんです。やっぱりお互いに好きだし別れられないという事で。でも傷は 塞がってもまた何かのきっかけで傷口が開く・・・・ そのうち大きくなった傷は塞がらなくなりダメになるのかと不安な気持ちになるんです。 今、自分が本当にこの人とずっとこうしてお付き合いしていきたいと思って いるのか?と疑問に思う時があります。 確かに楽しい事も沢山あるし、幸せな気持ちで満たされている時もあります。 思えば彼は小さなうそを沢山つくんです。勿論、笑えるウソやかわいく許せるウソ はいいと思います。でも明らかに私が嫌がるのをわかっていてつくウソ(女性関係 など)彼にすれば私が嫌がるからそしてケンカになるのがわかるからウソをつくの だと。 ケンカするたびに話し合って仲直りしてお互いの気持ちを理解し、少しずつ近づい て絆が太くなったかな?でも気がつくと最初に言った様に傷跡として残り同じ傷跡 が大きくなっている。 彼は別れたいとは思わないといいます。今は私以上の人はいないと。私は? 正直、もう疲れてしまった気がします。でもはっきり「別れよう」と言えない自分 がもどかしい。というよりやっぱり好きだから別れられないのかな・・・。 こうしてだんだん覚めていくものなんでしょうね。 なんか言いたいことがうまく言えずわかりにくくてすみません。

  • 人生の岐路

     2年間付きあって1年8ヶ月同棲した彼氏と先日別れました。先月6月に新しい家に引っ越してそれから間もなく彼氏の浮気が発覚しました・・・。それが別れの原因となったのですが・・・今までも度々彼氏の言動が怪しいということで喧嘩になってはいました。  1回目は去年の6月頃、風俗遊びが発覚。2回目は携帯にロックが掛かっていることで口論(以前からロックが掛かっていることは知っていましたが)。3回目は先月発覚した彼氏の浮気・・・。  今も一緒に住んではいますが今月出て行くそうです・・・引っ越したばかりなので私は次の家に引っ越すお金もありません・・・今の家の家賃が約12万でそれを一人で払えというのです。そして仕事の契約が今月満期なので8月からの仕事すら未定です。  彼氏に対して未練はないと言えば嘘になりますけど、度々繰り返される浮気に正直疲れました。しかし、これで実家に帰って仕事を探すのも大変です(東北の小さな街なので) どうしたらいいのでしょうか?困り果てています。