• 締切済み

マカフィーのスキャンが7~8時間以上かかります。

noname#77706の回答

noname#77706
noname#77706
回答No.9

NO3です。 >3時間で15,000位しかスキャンできませんでした。 →遅いです。  以前、最小限のコンピューターリソースを使用するスキャンのチェックを入れっぱなしだったときはその程度でしたが・・・  「最小限のコンピューターリソースを使用するスキャン」のチェックを外してその状態の場合、  HDDの状態があまり良くないのではないでしょうか?(又はメモリ不足)  質問で書かれているように、通常2-3時間で終わります。  後、スキャン中にゲームをしていませんよね?  (ゲームを起動したりすると手動/スケジュールスキャンは中断されます)  先にも書きましたが、「最小限のコンピューターリソースを使用するスキャン」は手動/スケジュールスキャン時のみ有効ですので、チェックを外しても良いと思います。  このチェックが外れていても軽い作業なら問題ありません。

hwjwm455
質問者

補足

「最小限のコンピューターリソースを使用するスキャン」のチェックをはずしてスキャンしてみました。結果は途中で席をはずしたりしましたのでハッキリした時間はわかりませんが、5~6時間で終了したと思います。