• ベストアンサー

同じお店の名前って・・・??

お店開きたいんですけど、同じ名前のお店をたまたま発見してしまいました。これってなんか「法」とかに引っかかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.2

一生懸命考えた名前が使われていたなんて ショックですよね。 商号などお店や企業関連は 商標登録で保護されている可能性があるので 弁理士事務所で一度調査してもらうのが いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

相手が言うでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店の名前

    新しくお店を出そうと思っていますが、名前が思い付きません。 小さな規模のガールズバー的な感じの、夜のお店です。 皆さま、思い付いた名前で結構ですし、実際に在るお店の名前でも結構ですので、どんどんヒント(名前)を下さい☆ 宜しくお願いします。

  • 怪しい店の名前

    こないだ主人の携帯に変な名前が登録してあるのを発見!「騎乗位さつき」・・・??電話番号は大阪066で始まっているんですが、詳しくは覚えてません。メールもロックされてて怪しい!!騎乗位さつきなんて店ありえますか?風俗店かしら?もう、気が狂いそうです。本人は飲み屋で一度行っただけ、店のお姉ちゃんが勝手に入れたと言いますが、普通携帯渡さないでしょ?自分からいいよって言わないかぎり。。。 だれかそんななまえのおみせしってるひといたらおしえてください。 煮え切らない主人に腹が立ち2泊3日の家出して帰宅したところです。。。 浮気の事実よりも、不誠実の態度が不信感を募らせて、もう以前のように接することが出来そうにありません。

  • お店の名前

    近々お店を出そうと思ってるんですがなかなかいいお店の名前が思いつきません!! お店は20代ぐらいがターゲットでお店は高級感があるフランスのロココ調の家具をそろえてるカフェをイメージしています。 フランス語でお店に合う名前にしたいと思っています! ご協力お願いします

  • お店の名前

    広島にカープの選手の名前がついたメニューが置いてあるお店があると聞いたのですが、分かる方がいらっしゃいましたら そのお店の名前と住所を教えてください。

  • 店の名前

    橙色のワゴンカーで飲料(主にコーヒー)を販売しているお店の名前が分かる方いませんか? 以前よく行く雑貨店にそのお店が来ていたのですが、雑貨店が潰れてしまいそこのコーヒーも飲めなくなってしまいました。 大好きだったのでまた飲みたいのですが店の名前がわかりません。 よろしくお願いします。

  • お店の名前

    町で見ていい名前だなぁ~と思ったお店の名前は何ですか。会社とかでも教えてください。

  • お店の名前を教えてください

    名古屋駅にあるとあるお店の名前を教えてください。 タワーズの郵便局の近くにあるちょっとこじゃれたお菓子のお店です。 お店の内装は白っぽい感じで、お菓子の形がスライムに似ているものでした。確か、お餅がどうこうって書いてあったような…。 名古屋限定のお店なのか、他にも店舗はあるのか。 調べてみようにも肝心のお店の名前が分かりません…。どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お店の名前

    前に、知り合いに生姜の味噌ずけを送ってもらっておいしかったので、又頼みたいのですがお店の名前が分かりません。八王子市高尾町2,478、つぼ萬とかいております(ほうそうしに)どなたか、店の名前を教えてください。

  • お店の名前を教えてください!

    以前ケーキをいただいたのですが、カップにとてもカワイイイラストが描かれていました。 王冠をのせたくまとドライケーキが書かれているお店なんですがどなたかお店の名前をしりませんか? たぶん有名なお店のようですが・・。

  • お店の名前をおしえてください

    町田の109の近くにあるに激安の洋服屋さんがあるそうなんですが名前を教えてください。 ピンクのお店で2階建てぐらいの大きくはないお店らしいのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 結婚お祝いに友人に遠方に住む友人にLINEのギフトを送る予定です。皆さんはどう思われますか?
  • 結婚お祝いにギフトとしてLINEのギフトを考えていますが、おすすめでしょうか?
  • 結婚お祝いにはLINEのギフトを送ることが増えてきていますが、皆さんはどう感じていますか?
回答を見る