• ベストアンサー

同じお店の名前って・・・??

お店開きたいんですけど、同じ名前のお店をたまたま発見してしまいました。これってなんか「法」とかに引っかかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun_
回答No.2

一生懸命考えた名前が使われていたなんて ショックですよね。 商号などお店や企業関連は 商標登録で保護されている可能性があるので 弁理士事務所で一度調査してもらうのが いいと思います。

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

相手が言うでしょう