• 締切済み

大分の看護師の給料相場を教えてください

大分での看護師(34歳・経験年数12年目)の給料相場を教えてください。 病院でも診療所でも構いません。できれば、日勤・夜勤の回数も加味していただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • 04510man
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は首都圏で看護師をやっていますが、大体同じキャリアで夜勤6回で月給38万円、年収550万円くらいです。給与は働く病院によってまちまちかと思いますが、看護師の都道府県別・年齢別給与データがありましたので参考にしてみてください。 ■看護師の年収・給料-看護師比較.com http://www.kangoshi-hikaku.com/

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

25から35 ピンきりです。

関連するQ&A

  • 看護師の給料

    看護師の給料は、勤務する病院や年功によって違うと思いますが、病院や年功が同じであっても、その他に、診療科や部署(外来、入院病棟、手術室)、職務の難易度などによっても異なるものでしょうか? 異なるとすれば、その例を教えてもらえるとありがたいです。

  • 看護師の給料

    友達が看護士で、夜勤もやってるそうです。やっぱ給料いいですよね?30万くらい行っちゃうんでしょうか?? ちなみに25歳女です。

  • 看護師の勤務時間について知りたいです

    題名のとおり看護師さんの勤務時間についての現状を詳しく知りたいのですが  3交代制だと日勤(8:30~16:30) 準夜勤(16:30~0:30) 深夜勤(0:30~8:30)くらい・・・・・ 2交代制だと日勤と夜勤・・・・・・ というようなことを知りました。 知りたいのは 1週間の勤務シフトの流れです。 日勤・準夜勤・深夜勤・休日の勤務シフトの組まれ方の現状は どのような感じなのですか? 聞いた話では日勤が終わって またすぐに深夜勤になることもあるそうですが そうすると日勤が終わって深夜勤までの8時間の間に食事・風呂・睡眠すべてを行う訳ですよね?それで どうやって睡眠時間を確保するのですか?その辺の現状はどうなんですか? 看護師の1週間のシフトを詳しく教えていただきたいです。 働く病院や施設にもよるとは思いますが 経験談・聞いた話でも結構です。 よろしくお願いします。 

  • 診療所の看護師

    今年、看護学校を卒業し、企業病院に勤め初めて3ヶ月になる新人看護師です。 病院の寮に入り、独り暮らしをしています。 まだプリセプター(個別に指導して下さる先輩)に指導を受けながら病棟勤務をしているのですが、6月から準夜や夜勤が始まりました。新人なので辛いこと悔しいことは沢山ありますが、何とか続けてみようと思ってました。しかし、準夜や夜勤が始まってから私生活が崩れ、38度の熱、体中に発疹、勤務中にめまいなど身体症状が悪くなってしまいました。現在、処方された薬や栄養バランスを考えた食事と睡眠で、何とか休まずに出勤してます。 準夜や夜勤といった勤務体制が私の身体には合わないんだろうなと思い、実務経験が3ヶ月ですが、診療所への転職を考えています。 診療所の看護師は実務経験がある方が多いと思うのですが、まだ注射も不慣れな新人が働くにはどうなのでしょうか。未経験者可能なところも多く、先輩にも初めから診療所に勤務した方がいるのですが、連絡が取れなくなってしまって情報を頂けないので、こちらにて質問させて頂きました。 未経験(またはそれに近い状態)から診療所で働いてる方や、そういった看護師を知っている方、他の方でもアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 訪問看護1年目の給料

    訪問看護1年目の看護師です。 1年目の給料はどれくらいが相場なんでしょうか。今の所は総支給20万と言われました。

  • 看護師の夜勤時間の計算について

    私は500床超の総合病院に勤めています。施設基準の届出で、夜間勤務等看護加算がありますが、このときの『夜勤時間』の計算がよく分かりません。日勤は8:30~17:10、準夜勤は16:30~1:10、深夜勤は0:30~9:10なのですが、準夜勤の16:30~17:10と深夜勤の8:30~9:10までは日勤帯に重なるので夜勤時間に計上しなくてもいいのでしょうか?『夜勤時間帯』の定義は午後10時から午前5時を含む16時間となっているので、16:30~8:30までを夜勤時時間帯とすると、日勤としている16:30~17:10までは夜勤になってしまいます。深夜で発生する8:30~9:10と準夜の16:30~17:10までの時間をどう考えればいいのか教えて下さい。

  • 看護師って夜勤は絶対ですか?

    20代後半で社会人です。 手に職を付けたく、色々と考えた結果 精神的に人を支えていけたらという思いと、 学校に通う年数や、学費も含めて「看護師」はどうか?と 思うのですが、無事看護師になれたとしても やはり最初の3年程は臨床看護が必要。とお聞きしました。 夜勤は絶対ですか? 夜勤なんてしたら体調がガタガタになりそうなんですが。。(年越しオールもきつかったのに・・) 私がイメージしている看護師は、個人診療所で 先生の後ろにひっそりと立っていて、たまに血圧を計ったり 採血をするような感じがいいのですが、 どうしても中核病院での臨床看護というと、すごいキツそうです。 現在、うつ病治療中でありますので体力に自信がないので 余計に心配です。 なので受験は体調を整えて1年後ぐらいを考えていますが 看護師になってからの部分に不安がとてもあります。 きつい仕事と聞いておりますし、実習も多いので 乗り越えられるぐらい意思を固めてから望みたいと思っているのですが 厳しいご意見も含めて、色々教えて頂きたいです。

  • お給料の相場を知りたいです

    3年目の専門職なのですが お給料をくれるほうももらうほうも 相場を知りません。 ボーナスの出ない状況なので 月給で出せる金額を出してもらっています。 まわりの友人に聞くのですがピンと来ません。 大学院卒で就職して3年目、病院勤務の専門職です。 年収の相場を教えて下さい。

  • 准看護師の就職について

    看護の道に興味がある社会人です。 家の近くには3年制の正看護師学校か、2年制の医師会准看護師学校があります。 家族の事情から、看護師になったとしても、日勤しかできません。 看護師の求人を見たのですが、クリニックの日勤看護師では、正看護師も准看護師も差が無いところが多いので、修学年数や学費を考えて、それならまずは准看護師として働き、必要だと感じたら後で正看護師の勉強をしてもいいかな、と考えています。 気になるのは就職です。准看護師学校を卒業後、日勤のみという就職先が現実問題としてあるのでしょうか。 私の想像ですが、医師会学校を出たら、とりあえず最初は医師会病院で働き、勤務内容の希望は出せないのではと心配です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 給料について

    日勤で8時間で7000円の場合、 夜勤22:00~9:00だと夜勤手当や残業手当がついて給料はいくらになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう