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DR30スカイラインプラグから火が出ない

ご質問致します。 DR30スカイラインですがプラグから火が出ません。 点火コイルの電圧確認済 プラグ断線確認済 プラグ新品 クラン角センサー内蔵ディストリビーターまでの電圧確認済 以上、ですがどなたか原因が分かる方居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

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パワトラがあったと思いますが点検されましたか。 キースイッチ・オンでパワトラ電源端子に12Vがきていますか。 IGコイルのマイナス側がここにつながっています。 どれが電源端子か分からなくても、どれかに12Vきていますか。 1箇所はアースで、残る1箇所がパワトラを駆動する端子です。 駆動端子の電圧は忘れましたが、IGコイルに通電しているときと、しないときとでは、電圧が変わるので、クランキング時、電圧が変動しなければならないと、判断してください。 テスターは指針式(アナログ)が分かりやすいです。 駆動端子に12Vを加えると瞬間にパワトラが壊れますから注意。 それから、パワトラはケース全体を確実にボディに接着させておかないと、発熱して動作不良を起こします。 クラセンディスは電圧確認済ですね。 たしか、電源電圧は5Vで、ECUが供給していたはずです。 注意点は、クラセン信号は微弱なので、ディスの配線は高圧コードから離しておくことです。 近づけると、ECUが誤動作したり、火花が出なくなります。 クラセン信号がECUにきちんと来ているかが問題ですが、この信号は5Vのパルス信号ですから、テスターで点検するのは難しいですね。 ディスのアース端子ももちろん重要です。 ディス、IGコイル、高圧コード、プラグが正常で火花が出ないのは、 1. ECUからパワトラに駆動信号(コイルに電流を流して、点火時期に遮断する)が出ていない。 2. 出ていないならその原因は、ECUが正常なら、クラセンの信号が入力されていない。 3.ECUにキースイッチからスタート信号が来ていない。 また、バッテリ電圧は大丈夫ですか。下がりすぎるとECUが機能しないこともありました。 忘れかけた記憶で書きましたが参考になれば幸いです。

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電圧が正常値で(何ぼか分かりませんが;)プラグ先まで来ているのが確認できたら、プラグとコードがきっちり当たっているかが問題なのでは? R30はデスビ不良で1発死んでいても他は動く(燃料も出ちゃう;)はずなので、プラグ無しで確認してOKならプラグが当たっていないか電圧が低すぎるか・・・ プラグ無しでプラグコード先まできていますか?

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