• ベストアンサー
  • 困ってます

エリミネーターですが、プラグに火が飛んでない・・・

エリミネーター400ですが、プラグに火が飛んでいません。正確には飛ぶ時と飛ばない時があります。イグニッションコイル、コード、プラグもかえたばかりです。プラグは4つとも飛んでいません。原因が分かりません。よろしくお願いします。ちなみに昭和63年のZL400Aです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エリミ400の持病でイグナイターの故障があります。 走行して熱を持ち出した位に調子が悪くなるならイグナイターが怪しいですね。 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

点火ユニットを交換してみたら火が飛ぶようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

バッテリーは新品・配線の接触は良好という前提で・・・ コイルの一次側に12Vが来てますか? 12Vは来ているが4発全部死んでるならば、ピックアップか点火ユニットをチェック(実際は交換しか手は無いのですけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

点火ユニットを交換してみたら火が飛ぶようになりました。ありがとうございました。