• ベストアンサー

アドレスV100 CA11 点火不良について。

先日火が飛ばなくなり、IGコイルだろうと思い込み、新品に交換しましたが、点火しません プラグ新品、バッテリーもほぼ新品で、クランキングするとライト類はうっすら点灯します やはりメインハーネスの断線が怪しいでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

2つ考えてみました。 キーユニットのスイッチ部分の接点不良。 キーユニットにつながるコネクタのB/WとR/BがONの時に通電していない可能性があります。 CDIのR/Bとアースの間の疎通でもチェックできます。 キーオンで抵抗値ゼロで疎通したなら問題なしです。 ピックアップコイルの断裂の可能性もあります。 CDIのB/Rとアースの間の抵抗値でもチェックできます。 キーオンで疎通していれば問題なしです。 ただし、コイル分の抵抗がありますのでテスターでないと確認できません。

mttu
質問者

お礼

補足いただき、ありがとうございます キースイッチ部分はバラしてみて問題なさそうでしたので、おそらくピックアップコイルの可能性が高いです プーラーが無かったので、購入後、測定してみます。

その他の回答 (2)

• h90025
回答No.2

CDI一体型だったんですね。失礼しました。 ところで他の電装系は問題ないんですよね。 ウインカーやホーンやブレーキランプは。

mttu
質問者

お礼

追記いただき、ありがとうございます ライト、ブレーキ、ウインカー、ホーン等、全て正常です。

• h90025
回答No.1

CDIの可能性もあります。 ハーネスが原因なら、ハンドルを動かすと通電する瞬間があったりしますので、それも試してみてください。 切れるのは主にハンドル操作で動いてしまう部分です。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます CDIはイグニッションコイルの中に入ってるので、交換済みです 配線調べてみます。