• 締切済み

生理が来なぃ・・・

お世話になっております。 22歳女です。 早速質問ですが、 私は2年ほどピルを飲んでた時期がありましたが 今まで5年ほど28日周期(ずれても前後3日くらい)で生理が来ていました。 今月2月4日に生理がくる予定だったんですが、 まだ来ません。。 1日にうっすら血が出てて、 来た!と思ったんですが、1時間もしないで止まってしまい、 それきりです。 そのほんのちょこっとで生理だったんでしょうか? いつもはありえないくらい大量です。 今まで定期的に来ていたのでかなり不安です。 ちなみに、残念ながら妊娠の心配はありません。 ここ4ヶ月くらい子作りしていないので。。。 前回は1月8日から生理でした。 あまり気にすることないんでしょうか? なんか病気とか(性病ではなくて)ではないか心配です。 乱文で何質問したいのかよくわからないかもしれませんが、 必要な情報があれば補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • genmai117
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

私は驚くほどの生理不順です。三ヶ月こないこともあります。半年に一回とか。多分、ご質問者様はあまり心配することはないと思います。私の予想では、もうすぐ生理がくると思いますよ。今まで順調だった方でも、過度のストレスとかいろんな原因で不順になることもありますし・・・。やり過ぎのダイエットとかでも。ご心配なら、婦人科に行って医師に相談してみることです。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと不順だったら逆に気にしないかもしんないんですけど。。 もう少し気にしないで待ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 生理の周期は人それぞれだし、環境や心理的な影響も左右してしまいます。 だいたい28日周期だったが 今は20日ほど経っているけど来ないということですね。 普通、「25~38日」までの周期を正常周期と言います。 だからと言って、38日までに来ないと以上というわけでなく、 これからちょっと外れても大丈夫な範囲です。 不順になる原因はさまざまです。 心理的なものから病気なことまであります。 生理が来ないwwwと思って不安になってるのも、 ますます遅らすことにもなりかねません。 もし、心配であれば、婦人科にかかられて、 ホルモンの検査やエコーをしてもらったり、 見てもらうことも出来ますが、 まずは基礎体温をつけることをおすすめします。 結局婦人科に行っても基礎体温をつけるように言われますので。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり心配することはないですか。。 やっぱり心配ですけど、 あまり心配しないことにします。 >まずは基礎体温をつけることをおすすめします。 何度もつけようとしたんですけど、 なかなか続きません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理を早めるピルを飲んだ後の生理周期について

    生理周期のことで質問があります。 いろいろな理由で乱れることがあり絶対という答えはないかもしれませんが、 よろしくお願い致します。 普段生理周期は、25-26日です。 旅行に行く予定があったので、生理を早めるピルを飲みました。 普段定期的には使っていません。 前回の生理から28日経つのですがまだ生理がきません。 普段からピルを常用している人は、ピルをやめても乱れないというのですが、 私のように短期的に一度飲んだだけだと、周期が狂ったりするのでしょうか? 妊娠しているのではないかととても不安です。 同じように短期的にピルを使ってその後の生理に影響が出た方、 あるいはこういったことに詳しい方がいたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生理日変更後の生理について

    こんにちは 私は28日周期で定期的に生理が来るタイプで 前回の生理予定日が12月16日だったので ぎりぎり予定日三日前から ドオルトン(中容量ピル)を処方していただいて 19日まで飲み続けました。 先生から特に注意されなかったため 18日に避妊せずに性行為を行いました。 短期間のピル使用では避妊されないという可能性があるのはしっていましたが 薬の服用をやめると生理が来るので 排卵日にはならないだろうと勝手に考えたのですが 実際19日以降ピルの服用をやめたら 24日に通常と同じ様な生理がきて いつも通り5日間続きました。 その後1月10日に避妊をして性行為をしたのですが、 12月24日に前回の生理なので1月21日に 来るはずの生理が今のところ来ません。 ちょうど予定日から四日遅れているのですが 前回ピル服用後の生理以降 確実に避妊をして性行為をしたのですが 妊娠している可能性もあるんでしょうか? それともピル服用後に来た生理の 次の生理は狂ったり遅れたりするものですか? 今の感じでは生理前と同じ様な腹痛が 予定日5日前くらいから来ているので そろそろ来るはずなのに遅いので少し心配です 予定日から一週間経ったら調べるつもりですが ピル服用後の生理について詳しい方いましたら 助言お願いします。

  • 生理をずらし、終わらせるには…

    他の方の筆問等でもあったのですが、もう少し詳しく知りたかったので質問しました。 3月25日に一泊の温泉旅行、4月7日~海外旅行に行く予定があります。今まで生理周期をはっきりつけておらず、ここ2ヶ月程はつけはじめました。今までの感覚とこの2ヶ月の周期で26日前後に生理がきそうな感じがします。 遅らせることはピルを飲めばなんとかなりそうですが、4月7日~の旅行までには生理を終わらせたいのです。 自分の周期がはっきりしていない状態で分かりにくいかと思いますが、26日まで止めて7日までに終わらせる事は可能でしょうか? 定期的な周期できている人は出来そうですが、何分周期がはっきりしないので…。 ご回答お願いします。

  • ピル服用後 生理の乱れと妊娠について

    昨年の秋に結婚式のために1度だけ、生理を早める薬を飲みました。 (生理3日目から飲み始め、飲み終わってから数日後に再び生理を起こすもの) それまではきちんと30日周期だった生理が、ピル服用後から7ヶ月間、35~40日周期にずれるようになっていました。 8ヶ月目からはまた30日周期に戻ったので、やっとピルの効果が消えたのかなと思っています。 結婚してからすぐに妊娠を希望し子作りをしているのですが、なかなか妊娠しません。 ピルによって生理周期が乱れ、そのために妊娠しにくいということはあるのでしょうか? ピルのために妊娠しにくかったのなら、今からがんばって子作りすれば良いのですが、そんな影響はないのであれば不妊の可能性も考えて病院に行ってみようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2週間で生理がきた??

    前回の生理が終わって約18日でまた血がでてきました。 妊娠の可能性はないです。 そんなに早く生理がきたことないのでなんなんだろうと心配です。 こんなに早くくることってあるんでしょうか? 今までは必ず28日周期で遅れても1.2日です。 年齢は20代後半です。 宜しくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    質問です 生理が遅れていると知人から相談があり詳しいことを知りたいので誰か教えてください・・・ 生理予定日が7月の26日なんですが未だに生理が来ません。 生理周期は27日(周期の変動は5日)前回の生理は6月の29日でした 7月の5日~8日にかけてゴムをつけずにエッチをしてしまったそうです 妊娠してる気配は無いのですがどうなんでしょうか?? 知人も今後無責任なことをしない為に婦人科でピルの服用もするつもりなんですが生理が来ないと服用できないので誰か調べていただけませんか・・・ 昨晩不安で検査薬で検査したそうですが妊娠の反応は無かったそうです。 乱文ですみませんがよろしくおねがいします

  • 着床出血でしょうか?

    初めまして、生理について質問させて下さい。 私の彼女が、2月4日から生理になりました(生理かわかりませんが・・・) 前回の生理が1月の7日であり、周期が約38日ほどなのでいつもより早く生理がきました。 2月4~5日にかけて血は大量に出たようなのですが、5日の夜に血が止まったようです。 そして6日は、また大量に血が出たらしのですが、いつもより早い生理と通常よりは少ない(血が止まったりしている為)ので、これは着床出血なのではないかと、少々心配しております。 いつも生理は規則正しくきているので、余計不安になり、質問させて頂きました。 なお、4日の日から風邪をひいているので、それもあるかな・・・とも思うのですが・・・ どうぞ宜しく御願いいたします。

  • 生理が不順…?

    前回の生理が1月29日から5日ありました。 29日というのが、留学先からの一時帰国の翌日です。 環境の変化?も関係しているのかなと思っています。 それで、今回の生理は前回から計算してもう来てもいいと思うのですが、 まだ来ません。 ちなみに、過去約1年半間ほど(避妊目的)ピルを服用していました。 しかし、今は服用を停止していますが、後2ヵ月後にまた1ヶ月ほど(念のために2ヶ月ほど)ピルを服用しようと思っています。 定期検査を受けましたが、異常なしです。 質問は 1)私が心配しすぎなだけで、生理は待てば来るのでしょうか? 2)1年半程ピルを服用して、服用停止、短期間に服用する事で、体に害?はありますか? よろしくお願いします。

  • 生理が頻繁に来るのですが…

    32歳の女性です。この1ヶ月だけの話なのですが、いきなり生理が頻繁に来て心配しています。 今までで生理不順になったことはなく、かなり正確に28日周期で来ていたのですが、最近の変わったこととしては、去年10月に卵巣のう胞摘出手術を行い(術後経過は順調で、定期検診は半年を過ぎた後からしていません)、今年5月に旅行のため初めてピルを使い、生理の周期をずらしました。 その後はそのずれた状態で再び正確に28日周期で生理が来ていたのですが、8月になって正常に生理(8/6-9)が来た後、2週間足らずで生理が来ました(8/20-26)。 その時の生理は最初2日間くらいチョコレート色の少量の出血があり、様子を見ていると3日目から生理と同程度の出血になり、その後4日程で終わりました。通常の生理より腹痛など感じず、血もサラサラの鮮血でしたが、丁度生理程度の長さ、出血量だったので、生理が早く来たのかな、とその時はさほど心配していなかったのですが、本日(9/2)再び少量の出血がありました。 この後どの程度出血するか分かりませんが、かなり心配です。腹痛などは全くありません。 勿論、婦人科に行けば良いのは分かるのですが、現在仕事が忙しく、もうちょっと様子を見ようか、とか、なんとなく気が重いとか、色々と躊躇してしまいます。痛みを伴わないならそんなに心配しなくていいものなのか、痛みがなくても出血があること事態ヤバイものなのか、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 生理が来ない…

    はじめまして。 現在21歳大学生の女です。 1月4日~9日の間、旅行に生理が被りそうだったのでプラノバールという中容量ピルを使用しました。 しかし、ピルを止めた今でも生理が来ません。 普段の私の生理周期は35日。前回生理が来たのは12月5日です。 通常通りに行けば9日が生理開始予定日でした。 先月の12日、23日、今月の4日、7日、8日、9日に避妊をしてのSEXもしました。 現在は食欲が沢山ある位で、胸も張っていないし妊娠兆候だと思われるものは(多分)ありません。 基礎体温は年末からサボっていた為付けていません・・・。 ピルの使用だと生理は遅れるものなんでしょうか? また、コンドームで100%の避妊はできない事は解っているので、妊娠も心配です・・・。

このQ&Aのポイント
  • ワードをPDFに変換する際に、見出しをしおりにしてPDFにしたいのですが、アドインでPDF出力にしてもPDFが作成されません。
  • 前日までできていたのですが・・・
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る