• 締切済み

生理が来なぃ・・・

お世話になっております。 22歳女です。 早速質問ですが、 私は2年ほどピルを飲んでた時期がありましたが 今まで5年ほど28日周期(ずれても前後3日くらい)で生理が来ていました。 今月2月4日に生理がくる予定だったんですが、 まだ来ません。。 1日にうっすら血が出てて、 来た!と思ったんですが、1時間もしないで止まってしまい、 それきりです。 そのほんのちょこっとで生理だったんでしょうか? いつもはありえないくらい大量です。 今まで定期的に来ていたのでかなり不安です。 ちなみに、残念ながら妊娠の心配はありません。 ここ4ヶ月くらい子作りしていないので。。。 前回は1月8日から生理でした。 あまり気にすることないんでしょうか? なんか病気とか(性病ではなくて)ではないか心配です。 乱文で何質問したいのかよくわからないかもしれませんが、 必要な情報があれば補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• genmai117
回答No.2

私は驚くほどの生理不順です。三ヶ月こないこともあります。半年に一回とか。多分、ご質問者様はあまり心配することはないと思います。私の予想では、もうすぐ生理がくると思いますよ。今まで順調だった方でも、過度のストレスとかいろんな原因で不順になることもありますし・・・。やり過ぎのダイエットとかでも。ご心配なら、婦人科に行って医師に相談してみることです。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと不順だったら逆に気にしないかもしんないんですけど。。 もう少し気にしないで待ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 生理の周期は人それぞれだし、環境や心理的な影響も左右してしまいます。 だいたい28日周期だったが 今は20日ほど経っているけど来ないということですね。 普通、「25~38日」までの周期を正常周期と言います。 だからと言って、38日までに来ないと以上というわけでなく、 これからちょっと外れても大丈夫な範囲です。 不順になる原因はさまざまです。 心理的なものから病気なことまであります。 生理が来ないwwwと思って不安になってるのも、 ますます遅らすことにもなりかねません。 もし、心配であれば、婦人科にかかられて、 ホルモンの検査やエコーをしてもらったり、 見てもらうことも出来ますが、 まずは基礎体温をつけることをおすすめします。 結局婦人科に行っても基礎体温をつけるように言われますので。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり心配することはないですか。。 やっぱり心配ですけど、 あまり心配しないことにします。 >まずは基礎体温をつけることをおすすめします。 何度もつけようとしたんですけど、 なかなか続きません。。