彼氏の態度に不安…私たちの関係はどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月ほどお付き合いしている彼氏との関係に不安があります。最近、彼のメールの態度が変わってきており、自分の話ばかりして私の話にはあまり反応しなくなりました。また、彼は努力を重視するタイプで、私がマイペースに進んでいることに不満を感じているようです。さらに、彼は時折自己中心的な態度を見せ、努力しない人を見下す癖もあります。最近のメールのやり取りに疲れを感じていますが、それでも彼との関係を頑張りたいと思っています。
  • 彼氏との関係に不安があります。最近、彼のメールの態度が変わってきており、私の話にはあまり反応しなくなりました。彼は努力を重視するタイプで、私がマイペースに進んでいることに不満を感じているようです。また、彼は自己中心的な態度を見せ、努力しない人を見下す癖もあります。私自身も彼のメールの変化に不安を感じていますが、彼との関係を大切にしたいと思っています。
  • 彼氏の態度に不安を感じています。最近、彼のメールの態度が変わってきており、私の話にはあまり反応しなくなりました。彼は努力を重視するタイプで、私がマイペースに進んでいることに不満を感じているようです。また、彼は自己中心的な態度を見せ、努力しない人を見下す癖もあります。私たちの関係を改善するために、具体的なアドバイスや意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何が言いたいの?彼氏についてです。

7ヶ月ほどお付き合いしてる彼氏がいます。 会うととても優しいし、会話も普通に楽しく出来ます。 ほぼ毎日メールをしているのですが、1ヶ月ほど前から 彼のメールが変わりました。 私が話題をふったり、今日会った出来事を書いてもほとんどスルーして、自分の話をします。 しかもなんとなく自慢のような感じ…。 それまでは私のメールの内容も普通に拾って、話を広げてくれました。 彼は頭が良く、いわゆるエリートコースを歩んでる人間です。 私は高卒で現在臨時職員をやっています。 いつか希望する職の正社員になりたいと、それなりに勉強もしてるのですが マイペースにやってるので、努力家の彼からすると「もっと頑張るべきだ!」と感じるそうです。 それは確かに最もだと思いましたが、あまりにアドバイスやお叱りが多かったので ある時私が「ほっといて欲しい」と怒ってしまいました。 それから少し経って彼のメールが変わったように感じます。 普段は本当に優しいですが、努力しない人間や効率悪い事をする人間を ちょっと見下す癖があります。 1回注意したら謝ってくれましたが、完全には治ってないようです。 まだお互い若いし、これから変わるかもしれないと思い様子を見ています。 上記の ○私がいくつか、彼に対して怒ったり注意したりしている ○彼は努力しない人間を見下す癖がある(私も入ってる?) の点から、彼は結局<私に冷めた>or<不満を持っていて攻撃したい>ので そんなメールを送ってくるのかなぁと感じてしまいました。 少し前、話し合いをした時に「別れにもっていきたいの?」と聞いたら 「そんな事はない。君は僕がどれだけ好きか分かっていない」と言われました。 私に対して不満が無いのか聞いてみても「無いよ」と答えました。 (すごく気を使う人でもあるので、本心かはわかりません) つき合って時間が経ったから自己中な部分が出てきたのかとも思いましたが、結局彼の気持ちは分かりません。 最近メールが疲れます。 それでも好きなので出来れば頑張っていきたいのですが 彼が何を思ってるのか分からないので気持ちの整理がつきません。 客観的なご意見お願いします。

noname#51182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.4

あくまでも参考意見です >1回注意したら謝ってくれましたが、完全には治ってないようです。 ↑ いました、かつて10年くらいの付き合いがあった知人。 物凄く仕事が出来て頭(学歴も)超抜群でした。 今は最先端ビジネスで雑誌に載ってたりして  なんていうか、、、、才能といい渋とさといい、先を読む力といい抜群で流石です。 コノ人、好きな人にはそれなりに接していましたが 少しでも、異論、反論すると論理的に撃破されます(笑) 病で倒れたときに しおれてたら叱咤されました もちろん激励なしで(笑) 貴女ならお分かりだと思います、この叱咤みたいなの。 ・・・自分はそういったプライベートは周りに任せっぱなしで よく言うわ、コレは違うと絶交しました。 「ビジネスと付き合いがわからんあんたに 私の何がわかるかいと!!」  と、後ろ向きな私のコメントですが 他の方のご回答にも 相性が合わないというのもあると思います。 >努力しない人間や効率悪い事をする人間 ↑ エリートと呼ばれる方は 常に効率と合理性 頭のキレを自負(誇り)しているはずです。 次第に仕事での自分とプライベートの自分が1色単になって プライベートで付き合う人にも 効率を知らず知らず求め いらついてくるのでしょう。 概してエリートと呼ばれる人は自分にも他人にも その努力の仕方や能力、効率的なことには厳しい方が多いはず。 貴女の話を聞かないで一方的というところが気になります。 ただエリートと呼ばれる方でも いろいろな方がおりまして 「先ずは人の話は聞く」 それでも どうも違うという話なら 「それはどうも興味がない、ごめん」などと返し 相手を思いやる方もたくさんいらっしゃいます。 常に合理性を求めている人間ばかりではないです。 つまりエリートコースではなくて 彼の人間性でしょう。 ちょっとして過信で傲慢になっているのだと思います。 もう一度、言い返してみたらどうでしょう? 駄目もとですがね・・・ >「もっと頑張るべきだ!」 ↑ ちなみに「無理矢理ポジティブ思考」が けっこう流行っている?ようですが 私はすすめません。 焦りや不安からの 「私(俺)が向上しなくては!!」はいずれ爆発してしまいます。 少し距離を置いて考えてみたらどうでしょう? 彼だけに目を向けてると自分の視野も狭くなったり 感情を追い込んでしまうこともあります。 ★好きなので頑張るっておかしいと思いませんか?  遠距離だから頑張る、彼が忙しいから会うのを少し我慢して頑張ると  言った場合と 貴女の場合は ニュアンスが違います・・・

質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。 いや~耳も心も痛いです。 惨めですね私。 いつになったら幸せになれるやら(笑 どうもでした。

その他の回答 (3)

noname#51286
noname#51286
回答No.3

>アドバイスやお叱りが多かったので >「ほっといて欲しい」と怒ってしまいました。 彼は頭がいいので 女性の話を真剣に受け答えしないほうがいいということを 調べてきたのでしょう 女性の話にはスルー気味のほうがうまくいきますから 勉強家ですねw

回答No.2

はっきり言って、この話はなかったことにするべ。 彼はなあ、口では「どれだけ好きか君はわからない」って 言ってるけど、やっぱ、語弊があるかもしんないけど あんまりアタマの回転がよくない君に飽きたから 君が彼を嫌うようなメールを送ってるんだよ。 アタマがいいから、ってか自分から嫌いだって言うより 君に言わせたいんだよ。

• gyounosuke
回答No.1

潮時ということだと思います。 どちらが悪いということではなく相性が合わなかったということじゃないでしょうか。