彼氏の態度に不安…私たちの関係はどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月ほどお付き合いしている彼氏との関係に不安があります。最近、彼のメールの態度が変わってきており、自分の話ばかりして私の話にはあまり反応しなくなりました。また、彼は努力を重視するタイプで、私がマイペースに進んでいることに不満を感じているようです。さらに、彼は時折自己中心的な態度を見せ、努力しない人を見下す癖もあります。最近のメールのやり取りに疲れを感じていますが、それでも彼との関係を頑張りたいと思っています。
  • 彼氏との関係に不安があります。最近、彼のメールの態度が変わってきており、私の話にはあまり反応しなくなりました。彼は努力を重視するタイプで、私がマイペースに進んでいることに不満を感じているようです。また、彼は自己中心的な態度を見せ、努力しない人を見下す癖もあります。私自身も彼のメールの変化に不安を感じていますが、彼との関係を大切にしたいと思っています。
  • 彼氏の態度に不安を感じています。最近、彼のメールの態度が変わってきており、私の話にはあまり反応しなくなりました。彼は努力を重視するタイプで、私がマイペースに進んでいることに不満を感じているようです。また、彼は自己中心的な態度を見せ、努力しない人を見下す癖もあります。私たちの関係を改善するために、具体的なアドバイスや意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何が言いたいの?彼氏についてです。

7ヶ月ほどお付き合いしてる彼氏がいます。 会うととても優しいし、会話も普通に楽しく出来ます。 ほぼ毎日メールをしているのですが、1ヶ月ほど前から 彼のメールが変わりました。 私が話題をふったり、今日会った出来事を書いてもほとんどスルーして、自分の話をします。 しかもなんとなく自慢のような感じ…。 それまでは私のメールの内容も普通に拾って、話を広げてくれました。 彼は頭が良く、いわゆるエリートコースを歩んでる人間です。 私は高卒で現在臨時職員をやっています。 いつか希望する職の正社員になりたいと、それなりに勉強もしてるのですが マイペースにやってるので、努力家の彼からすると「もっと頑張るべきだ!」と感じるそうです。 それは確かに最もだと思いましたが、あまりにアドバイスやお叱りが多かったので ある時私が「ほっといて欲しい」と怒ってしまいました。 それから少し経って彼のメールが変わったように感じます。 普段は本当に優しいですが、努力しない人間や効率悪い事をする人間を ちょっと見下す癖があります。 1回注意したら謝ってくれましたが、完全には治ってないようです。 まだお互い若いし、これから変わるかもしれないと思い様子を見ています。 上記の ○私がいくつか、彼に対して怒ったり注意したりしている ○彼は努力しない人間を見下す癖がある(私も入ってる?) の点から、彼は結局<私に冷めた>or<不満を持っていて攻撃したい>ので そんなメールを送ってくるのかなぁと感じてしまいました。 少し前、話し合いをした時に「別れにもっていきたいの?」と聞いたら 「そんな事はない。君は僕がどれだけ好きか分かっていない」と言われました。 私に対して不満が無いのか聞いてみても「無いよ」と答えました。 (すごく気を使う人でもあるので、本心かはわかりません) つき合って時間が経ったから自己中な部分が出てきたのかとも思いましたが、結局彼の気持ちは分かりません。 最近メールが疲れます。 それでも好きなので出来れば頑張っていきたいのですが 彼が何を思ってるのか分からないので気持ちの整理がつきません。 客観的なご意見お願いします。

noname#51182
noname#51182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.4

あくまでも参考意見です >1回注意したら謝ってくれましたが、完全には治ってないようです。 ↑ いました、かつて10年くらいの付き合いがあった知人。 物凄く仕事が出来て頭(学歴も)超抜群でした。 今は最先端ビジネスで雑誌に載ってたりして  なんていうか、、、、才能といい渋とさといい、先を読む力といい抜群で流石です。 コノ人、好きな人にはそれなりに接していましたが 少しでも、異論、反論すると論理的に撃破されます(笑) 病で倒れたときに しおれてたら叱咤されました もちろん激励なしで(笑) 貴女ならお分かりだと思います、この叱咤みたいなの。 ・・・自分はそういったプライベートは周りに任せっぱなしで よく言うわ、コレは違うと絶交しました。 「ビジネスと付き合いがわからんあんたに 私の何がわかるかいと!!」  と、後ろ向きな私のコメントですが 他の方のご回答にも 相性が合わないというのもあると思います。 >努力しない人間や効率悪い事をする人間 ↑ エリートと呼ばれる方は 常に効率と合理性 頭のキレを自負(誇り)しているはずです。 次第に仕事での自分とプライベートの自分が1色単になって プライベートで付き合う人にも 効率を知らず知らず求め いらついてくるのでしょう。 概してエリートと呼ばれる人は自分にも他人にも その努力の仕方や能力、効率的なことには厳しい方が多いはず。 貴女の話を聞かないで一方的というところが気になります。 ただエリートと呼ばれる方でも いろいろな方がおりまして 「先ずは人の話は聞く」 それでも どうも違うという話なら 「それはどうも興味がない、ごめん」などと返し 相手を思いやる方もたくさんいらっしゃいます。 常に合理性を求めている人間ばかりではないです。 つまりエリートコースではなくて 彼の人間性でしょう。 ちょっとして過信で傲慢になっているのだと思います。 もう一度、言い返してみたらどうでしょう? 駄目もとですがね・・・ >「もっと頑張るべきだ!」 ↑ ちなみに「無理矢理ポジティブ思考」が けっこう流行っている?ようですが 私はすすめません。 焦りや不安からの 「私(俺)が向上しなくては!!」はいずれ爆発してしまいます。 少し距離を置いて考えてみたらどうでしょう? 彼だけに目を向けてると自分の視野も狭くなったり 感情を追い込んでしまうこともあります。 ★好きなので頑張るっておかしいと思いませんか?  遠距離だから頑張る、彼が忙しいから会うのを少し我慢して頑張ると  言った場合と 貴女の場合は ニュアンスが違います・・・

noname#51182
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。 いや~耳も心も痛いです。 惨めですね私。 いつになったら幸せになれるやら(笑 どうもでした。

その他の回答 (3)

noname#51286
noname#51286
回答No.3

>アドバイスやお叱りが多かったので >「ほっといて欲しい」と怒ってしまいました。 彼は頭がいいので 女性の話を真剣に受け答えしないほうがいいということを 調べてきたのでしょう 女性の話にはスルー気味のほうがうまくいきますから 勉強家ですねw

回答No.2

はっきり言って、この話はなかったことにするべ。 彼はなあ、口では「どれだけ好きか君はわからない」って 言ってるけど、やっぱ、語弊があるかもしんないけど あんまりアタマの回転がよくない君に飽きたから 君が彼を嫌うようなメールを送ってるんだよ。 アタマがいいから、ってか自分から嫌いだって言うより 君に言わせたいんだよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

潮時ということだと思います。 どちらが悪いということではなく相性が合わなかったということじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏は私を見てくれてるのでしょうか?

    初めまして。 性別は女、年齢は29歳。現在は会社員ですが、大学受験を目指し仕事しながら受験勉強をしているものです。 現在、交際して4年。同棲して3年半の彼氏がいます。 彼氏は付き合った当初より、こだわりが激しい人で家事や人間性などを細かく注意され、反発も多少はありましたが、ほぼ彼の意見を通しなんとか4年付き合ってきました。 最近も、彼に痩せたら?と言われたため。自分でも太りすぎだなと感じてはいたので、3ヶ月でBMI24を20まで落としました。ジーンズでいうと27インチとかも入るくらいです。 まだ、痩せた人でないのは分かっていますが、普通の体型の人にはなりました。 私が、不満なのは、私が彼によかれと思い努力してきたのに 努力させるだけさせて、誉めない。とゆーよりは彼の中では努力して あたりまえの事だから。あたりまえの事を出来るようになって なんで誉めんの?むしろ言ってあげた俺に感謝しろ。と返される始末です。 確かに私も、至らない点も多く。迷惑もかけましたが、直すのだってかなり 辛い思いもしました。自分を否定されてるような気持ちと必死で戦ってきました。 そんな彼は、私がいくら努力してキレイになっても結果私を見てくれないのでは ないか?と不安になりました。 彼とは長いですし、将来も話し合っています。しかし、いくら努力しても報われない彼と これから長い人生を歩むのが不安になってきました。 私は冒頭でも書いた通り大学にも行く予定なので、もし気持ちに踏ん切りをつけるなら 今なのでは?と思ったので相談させて頂きました。 どうかアドバイスお願いします。

  • 長年の彼氏 扱い雑。つらいです。

    付き合って約6年。同じ職場の10歳年上彼。今まで色々なことを乗り越えてきてやっぱり2人は離れられないんだというところまできました。気持ちでは信じられるのですが行動が不満です。 根本では彼は私の事が好きだという事が信じられるようになっています。実際、別れて何ヶ月か離れていても結局は戻ります。 付き合った当初は会った日で帰った後もメールをくれていましたが最近は全然メールをくれません。 会社帰りは週1、2回彼から電話があり一緒に帰ります。キスもたくさんしたがります。 彼に何回か「メール送って」と言うと 「メールね(笑)送るね」 「気持ちがメール送るまでぐっとならない」と言われました。それって私の事そんなに好きじゃないって事ですか?そのくせ彼から別れて私がそっけなくすると復縁してキスしただけで嬉しいと言ってきます。 そっけなくすると彼は追いかけてくると聞きますが、結局俺のところに戻ってくると思われてあまり効果がないように感じます。 少し疲れました。アドバイスお願いします、、

  • エリート主義は悪いことですか

    昔からなんか他人を見下すような癖があったり、レベルの低い人間とは関わりたくないのですが、大人になってふとエリート主義なのではないかと思い始めました。 努力しない人間を見ていると、大抵の場合、努力しないで文句ばかり言っていて、私の感覚としては (いやいや、努力しなかったあんたが悪いでしょ) と思ってしまいます。 努力しなかった人間(→キツい仕事、低年収) 努力して社会的成功とされている職業の人間(難しい試験を突破した人たち) って普通ではないのですか?

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • 彼氏の本音について

    彼氏の本音について 閲覧ありがとうございます。 お互い大学1年で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 高校2年のときからアプローチがあり大学に入ってからOKしました。 付き合う前と付き合ってから3ヶ月くらいは連絡などマメな人だと思っていましたが、最近は連絡が減ったり1ヶ月半会っていない状態で、冷めたのかと思い、メールでさりげなく聞いてみると、そんなんじゃないと言われ、別れたいのかと思ってたと言うと、そんなこと思ってないと言われました。でも私はそれをあまり信じられず、本音を知りたいと言うと、〇〇のことは好きだけど昔からの癖で会ったりするのは時々でいいやと思ってしまうと言われました。 好きでも1ヶ月以上会わないでいいと思うものでしょうか。 マイペースな人の場合は普通なのでしょうか? 彼氏のことを信じたいですが、最初が彼氏の一目惚れで始まったので、飽きられたのかなとか思って信じられないでいます。 自分からは別れを切り出したくないだけなのかなとか思ったりしています。 私から言われるのを待っているとか(^_^;) 今はそんなことしか考えられません…。 会って話すのがいいと分かっていますが、こういう話をどこですればいいのか悩みます。 皆さんの意見や経験などを伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 本人(彼氏)には言えなかったけど、すっごい腹立つ

    音信不通になってる彼氏と今日久しぶりに話しました。 仕事の合間を縫って話したので納得行く話し合いではありませんでした。 初めに私が、「あなたはどうしたいの?」と聞いても答えてはくれず、話を聞きに来ただけと言い私の意見ばかりを聞こうとしました。 結局話し合いは平行線で、決着を着けたかった私はまたストレスが溜まりました。 帰宅後メールが来て、何がしたいんだと聞かれたので「好きでいてほしい、元に戻りたい」と素直に話しました。 そしたら彼から責めるメールが帰って来ました。 仕事中に呼び出すこと、別れたいと言い出すくせに、今日みたいに元に戻りたいと言い出すことなど、彼が気に入らないのであろう私の悪いところを挙げられたメールでした。 私は仕事中に呼び出したことを詫び、混乱させてしまったことを謝りました。 しかし、内心は全く腑に落ちません。 元々、何がきっかけで音信不通になったのかを語らないくせに私の気持ちばかり聞こうとする 、仕事が休みの日や仕事帰りに何度も話し合おうと誘っても応じてもらえず、だったらメールでいいから話そうと打診しても無視したのはあちらです。 私は別れを渋ったことはなく、待つのは出来ないからこのまま変わらないなら別れてと選択肢を出したつもりです。 のらりくらりと交わされ、結局答えを出せずにいたくせに、ただ私を責めたかっただけかよ… 自分は、私が少しでも何か言えば、すっごく感じ悪い言い方で「あーごめんなさい、俺には謝るしかない」ってさんざん言ったくせに、私が同じこと言えば深いため息つかれて… こんな人間に関わってる私が馬鹿なんじゃないかと、責められたことへの辛さと自分の不甲斐なさに失望しました。 100年の恋もいっぺんに冷めて、こちらからもう連絡するつもりもありませんが、誰かに聞いて欲しかったのです。 質問になっていなくてすみません。 女性の同情コメントなんかが欲しいです

  • 彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいま

    彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいました。 元彼はもともと激務な上に仕事人間で、不器用で真面目、頑固で相手に気を遣うタイプと自分で言うものの、典型的なマイペース人間で奥手で女心に疎いタイプでした。 元彼が一番忙しい時に私も自分はいったい何だろう、という自信のなさ、不安で我慢が限界になり、「もっとちゃんとコミュニケーションをとれるようにしたい」と伝えたところ、「自爆」をしてしまったようで、結局最後は会うこともできずにメールで「余裕がない」、(彼の友達から結婚願望が強いタイプと聞いていましたが)「まだ一人でいたい気持ちがあるのかも」と話し合うこともできず、一方的に振られてしまいました(結局私も続けていく自信がなくなってしまったので、別れてたくなかったのですが、そのまま別れを受け入れてしまいました) 飲み会で出会ってから1年半以上たっていましたが、その間、何度か車で出かけたりしましたが、キスどころか手をつなぐこともなかったです(私も何となく恥ずかしさもあり、どうすればいいのか分からず・・・彼の忙しさ故に会うのも夕食で2~3時間、が多かったので) 別れた後、その話を聞いた元彼の友達が「別れ話は直接会って言え」と元彼に言ってくれたそうですが、結局かなわず。 最後のメールで「付き合うのが初めてで~」ということは伝えたのですが、元彼の友達も私たちの間に体の関係がなかったことに驚いていたようで、私が付き合ったことがないことを知っていたようでした。 私も別れてから1カ月ほどたってやっと落ち着き、行動を起こすことは今はなく、新しい出会いが欲しいなと思えてきたので、元彼ともう2度と会うことはないと思いますが、もともと男だらけの職場で出会いもないという彼が、上記のような付き合いの中で、後悔する機会というのはないでしょうか。 今後しばらくはまだ激務の生活が続くようですが、ふとした時に、思い出してちょっとは後悔してくれたらいいなぁ、と思ったりしているのですが。

  • 彼氏に引かれたかもしれない

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 デート中、彼氏に不満をぶつけてしまいました。 デートのときにいつも彼氏があくびを連発することや、私に話かけるというよりいつも独り言を言うような感じで、ころころ言うことが変わったり、会話中に気になることがあると携帯で調べ出して無言になることがあります。好奇心が強く、夢中になるとそれで頭がいっぱいになるのだと思います。とてもマイペースですがそこが好きなところでもあります。これまではさほど気にならなかったのに、なぜかそのマイペースさに対し、私に関心がないのではと思うようになりました。 そしてデート中にその気持ちが溢れ出てしまい、一人でも、一緒にいるのが私じゃなくても楽しいんじゃないかと感じることがあると伝えてしまいました。デートしてるのに、なんか単独行動をしてるようで、一緒にいる感じがしないと…。 彼はびっくりしていました。私がそう感じたってことは私が楽しめてなかったってことだねと、ショックを受けていました。無言で黙り込んでしまい、私もそんな風に彼を困らせたことを後悔したので、変なこと言ってごめんと謝りました。実際に彼になおしてほしかった訳じゃなく、ぶつけたくなってしまった自分がなんとも子供っぽく後悔しました。思ったことをそのまま口に出しちゃうところが私の悪い癖で、彼になおして欲しい訳じゃないし、彼とのデート自体は楽しいと伝えました。それからデートを終え解散した後、彼からメールが届きました。彼は今日も一緒にいれて本当に楽しかったことと、これからも思うことがあれば勝手に悩むんじゃなくて言ってほしいと届きました。私ももう一度謝罪し、いつもデートが楽しいことと、私にも思うことがあればなんでも言って欲しいと伝えました。 それから1日、特に連絡とってません。仲直りはしたものの、彼に漠然とした不安をぶつけたことが後悔して仕方がないです。 男の人とうまくつきあっていくには、ダメ出しをしてはいけないと聞きます。彼は、今私に対してどう思ってるのかなと、悪循環のように不安になってきました。彼は私が不安をぶつけてびっくりしていたし、少し引いているようにも見えたのでまた不安になっています。 こういうとき、どう自分を落ち着かせれば良いでしょうか。 彼にメールするにも、不安定な状態で彼に接触するのは良く無い気がします。。

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 彼氏が私に冷めています。真剣です。

    彼氏が私に冷めています。真剣です。 私と彼氏は大学生で付き合って五ヶ月です。 彼氏とは紹介で出会いました。 三ヶ月の時、彼氏に対する不満がつのり、彼氏に別れ話をし、話し合いをしてお互いの悪いところいいところを話して解決しました。会う努力をしてくれると言ってくれました。 それから彼氏は私が不満に思ってたことなど、直してくれてるように私には感じてました。 しかし今日彼氏の知り合いから聞いたのですが、一ヶ月前ぐらいに彼氏が ちょっと違うかも と私のことを言っていたらしいです。そして昨日付き合いたいのかどうかと聞いたとき、どっちでもいいと言ったらしいです。今日彼氏とデートしました。彼氏から誘ってくれました。私は彼氏がそんなことを言っていたなど知らなかったので普通にしていました。普通にデートも終わり今この話を聞いてびっくりしています。少しは直してくれてるのもわかってたし少し冷めてるのも感じとっていました。しかし私は気づけませんでした。今までは私が不満をためてて冷めてた時期もありましたが今は逆になってしまいました。本人から聞いたわけではないのでまだはっきりわかりませんが冷めてるのだと思います。彼氏は私をステータスとして見ている部分があり、もうすぐクリスマスなので別れたくないと思ってるのかもしれないです。最近彼氏の周りにカップルもできてます。めんどくさいと思ってる所はむかつきますが私は彼氏がかっこいいしクリスマスも彼氏とすごしたいです。こんな感じなのですが、私に与えられた選択は三つです。1. 何もせずに別れる 2.頑張ってもう一度努力してみる 3.何もせずにそのままクリスマスを迎える みなさん長文で申し訳ありませんが、真剣に悩んでます。この選択肢で一番いいと思うものを教えてください。よろしくお願いします。