• ベストアンサー

寝るときどうしてますか??

mississippiの回答

回答No.1

私は保湿と風邪予防も兼ねてマスクをして寝ています。 (目元はさすがに隠せませんが・・・) 最初は乾燥の為の風邪予防としてマスクをして寝ていたのですが、しばらくして、これは肌の保湿にもなっているな。と気づきました。 マスクは布製のもので、口の部分が尖っている形状の物なので思っている程苦しくないです。さすがに夏場は暑いですが、この時期は温かくてちょうどいいです。 マスクは布製なので毎日洗濯しています。何枚か枕元に置いておいて日替わりで使っています。

s_him7
質問者

お礼

マスクは保湿にもなるとどこかでも拝見したことがあります。 身近なアイテムだし、今度さっそく試してみます! 回答ありがとうございました☆