• 締切済み

これは何かの病気でしょうか?それとも・・・

mimika5223の回答

回答No.1

素人判断は良くありませんよ。 ちゃんと医師に受診した方がいいと思います。 ここでは何の病気かを予測することはできても 断定することはできません。 妊娠についてですが、検査薬で陰性と出ても 妊娠していることがあり、確かなものではありません。 生理が遅れることはストレスや体調不良によって あるとは思いますが、だいたい検査は妊娠する可能性の ある行為から3週間ほどで出来るようになります。 あなたのその症状は、妊娠以外の可能性もあると思います。 ちゃんと医師に受診しましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。

    妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。 こんにちは。 早速質問させていただきます。 最終生理が7月4日から9日までありました。周期は28~32日です。 生理予定日をすぎても生理がこないので、8日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 避妊をしているので、陰性だと思っていたので、特に気にしてなかったのですが12日になり、今までこんなに遅れたことがないので、もう一度検査をしました。チェックワンです。 するととても薄い線がありました。目をこらしてみてやっと線かどうかわかるくらいの薄い線でした。間違いかと思い、同じ日にクリアブルーで調べました。するとまた同じように薄すぎるくらいの薄い線。トイレでは陰性に見えたくらいです。 もう予定日を一週間すぎているのにこのようにとても薄い線はありますか? 熱をはかると微熱があり、もともと腰が悪いのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 検査薬が無反応ではないということは、もしかして、と思い次の日に熱を計ると平熱に戻っていました。腰も治っていました。 いろいろ調べてみると、『化学流産』というものがひっかかりました。 これかなと思ったのですがまだ出血しません。そして今日はまた微熱がありました。腰もひどくなりました。 明日もう一度検査薬をためしてみますが、とても気になります。 やはり妊娠なのでしょうか。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。

  • 妊娠検査薬の結果について…

    先月20日から生理があり、今月の生理予定日も20日でした。 ここ最近、微熱や頭痛などがあり、今日市販の検査薬を試してみました。 反応は、1分もしないうちに薄い線が出ました。 確かに薄いのですが、線が出ていることは分かります。 今までも検査薬を使ったことはあるのですが、今回みたいに薄い線が出たのは初めてです。 これは陽性反応なのでしょうか?それとも陰性なのでしょうか? 妊娠を希望しているので期待ばかりしてしまって…。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 何かの病気でしょうか?

    微熱(37度弱)が25日間続き、生理が予定日より5日間遅れているので今日検査薬を試した所陰性でした。 生理周期は28日間で先月の生理開始日は3月3日で最終性交日は3月8日でした。 最終性交日から4週間も経っているのでやはり妊娠の可能性は無いでしょうか? このまま生理が来ない場合は何か病気の可能性も考えられますよね?

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

  • 妊娠?病気?

    生理予定日を3日ほど過ぎましたがまだ来ません・・・生理周期はだいたい28~30日です。前回は1月の29日に来ました。生理予定日前からの症状なんですが、いつも胸が張るのに張らない、風邪っぽくなって喉はが圧迫される感じがある。頭痛もあり睡魔もひどかったです。あとは、顔にできものができたり、口内炎ができたり、そして歯が痛くなり辛かったです。もしや?っと思い、クリアブルーという妊娠検査薬で生理予定日に試しましたが、まったくの陰性でした。それから、だんだん腰とお腹が痛くなってきたので、生理が来るなっと思いつつも来ません・・・・今の症状は風邪っぽいのがマシになった気がします、眠気もありますが、マシになったかな?歯の痛みもやっとおさまりました。ただ今度は肩がすごく凝ります。吐き気も時々あります。腰とお腹が痛くなったので常に生理がきそうな感じなんですが・・・来ません・・ いつも生理予定日前に胸が張るのに今回は予定日過ぎてから少し張りだしました。けどいつもみたいにパンパンではないです。ちょっとふにゃふにゃです。あとお腹のみぞおちがチクチクします。下腹部もチクチクしますが、これは生理の時と一緒な感じの痛みです。なんだか、病気な気がしてきました・・・誰かアドバイスをお願いします!

  • 陽性?陰性?

    8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • フライング検査

    質問させて下さい。 一昨日の夜、まだ生理予定まで1週間あったのですが、 チェックワンファストでフライング検査をしました。 するととても薄ーくですが線が出ました。 そして昨日の夜に気になってもう1度検査をしたのですが、そしたら反応が全く出ませんでした。。。 これって妊娠している可能性は低いでしょうか? 15日から微熱はあって、でも今日で高温期14日目、少し体温が下がってしまったようです; 胸のハリはいまだ継続してあります。