• ベストアンサー

めまい、目の前が暗い

朝バスに乗っていたら、吐き気がしました。気持ち悪いと思っていたら、目の前が暗くなり、何も見えなくなりました。何とか、バスから降り、その場に座っていても、意識がモウロウとしていました。数分後目の前の暗さが引けたのですが、手元を見ると手に血が通っていなく真っ白で、痙攣していました。今まで、貧血にもなったことがないので、また同じことが起きるのか心配です。また、朝は朝食を取り1時間後に家をでました。 最近、彼氏に振られたので、そのせいだと友人から言われました。そんなことってあるのでしょうか?2、3時間たっても頭痛が治りません。頭を打ったりしていないのですが、非常に痛いです。この頭痛は治りますか?クスリ等飲んだ方がいいのでしょうか?また、眠りにつくのも怖いです。寝ても大丈夫ですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医者ではないのでわかりませんが、症状は貧血によるめまい、立ちくらみ、頭痛のように思います。精神的な事が原因で起こる事もあります。もし不安なら救急で夜間診てもらえる病院に連絡して診ていただいたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • nrp31633
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

低血圧では無いでしょうか???私もめまい、立ちくらみが、しょっちゅうです。。。 私は、昔から、極度の貧血で、今は病院で治療していて、貧血ではない状態です!!! でも、めまい、立ちくらみは止まりません。。。 (低血圧なんです・・・。、)  立ち上がったりすると必ずです。。。 (><;)キモチワルイのは・・・、乗り物酔いですよね・・・。 (^^;)わたしも乗り物酔い激しいです。 頭が痛いのは・・・、頭痛の痛みですか??? 頭痛は、脈みたいにズキンズキン・・・と痛かったり全体的に締め付けられるように重く痛かったりしますよ♪♪♪ ぶつけた痛みとはなんか違います・・・。。。 (^^;) 眠れたら、寝ていいと思います!!! 頭痛酷いと寝れないですよね・・・。 もし・・・、薬が効くようであれば、飲んだ方がイイかもです・・・。

関連するQ&A

  • 酸欠・吐き気・目眩の後倒れる

    こんにちは。 私は16歳の女学生です。 今朝の話なのですが、電車の中で倒れてしまいました。 電車に乗る前 乗り遅れそうだったので走って 乗ってすぐ止まって 息を整えていました。 そのとき何だか吐き気するし苦しいなと思い、 深呼吸を繰り返していたのですが 吐き気はひどくなる一方で めまいまでしてきました。 意識が朦朧としている中で 吐きそうだけれど袋を持っていないから 次の駅で降りるべきか考えていたら ふっと意識が飛ぶ感じがして 気づいたら倒れていました。 意識が飛んだのはほんの一瞬だったし 周囲の方々が開けて下さった席に 少し横になったら 少しきついくらいまで良くなりました。 起き上がると冷房が入っているのに 汗だくでした。 また、だるさはずっとあって たまに吐き気や目眩もします。 電車に乗って倒れるまで 3分くらいだったので 単に酸欠だったのかもしれないし 朝食を食べそびれて 生理中(終わりかけですが)でもあったので 貧血なのかもしれません。 ただ 朝食はいつも学校に着いて食べているし 朝に弱いので走って電車に乗り 呼吸を整えるのもいつものことです。 また、倒れたことも貧血になったことも 生理痛になったこともありません。 いつも通りだったのに 急に倒れて驚いているし また倒れないか心配です。 この症状は何なのか、 また治すにはどうしたら良いのかお教えください。 お願いします。

  • 頭痛・目眩・吐き気

    はじめまして あたしは20代前半のフリーターです。 五日ほど前から頭痛・吐き気・めまいに悩まされてます。 お腹も少し痛かったので妊娠の初期症状?!と思ったんですが二日後に遅れることなくちゃんと生理はきました。 しかし生理二日目に仕事中具合が悪くなり貧血と手の痙攣を起こしました。 今まで生理で貧血をおこしたことはありません。 気持ち悪いのも治らないので内科に行ったのですが原因不明で吐き気どめだけしかもらえませんでした。 その吐き気どめでもよくならないので今日消化器科に行ったのですが見たところ異常はなく原因不明でした。 お医者さん曰くもしかしたらめまいがするからそれで吐き気も起こるのかもしれないから薬でダメだったら脳外科に行ったほうがいいといわれました。 あたしは今年になってストレスでタバコを吸いはじめました。それも関係しているのでしょうか? 本当に脳に異常があるのかそれともストレスなのか食欲もあまりないので胃が悪いのかわからない状態です。みんな視診しかしないので体の中まではわからないみたいです。 もっと重症じゃないと検査はしてくれないのですか? 何が原因なのかわからないのですごく不安です

  • 目の前が真っ白に

    数日前に肺炎にかかり、治ったもののその後も大量の血を吐くことがありました。その為貧血で意識が朦朧としていたようなのですが、ジュース程度なら口にできるようになりました。糖尿病と肝臓をわずらわせている人なのですが、昨日から突然目の前が真っ白になり、何も見えなくなることがあるそうです。家で座っている時にでも急になるそうなんですが、病院に行っても原因が分からないとの事です。何か思い当たる事はあるでしょうか?

  • めまい、吐き気、頭痛 何科に行けばいい?

    昨日の朝からめまい、吐き気、頭痛の症状があります。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、大したことはないと言われ、薬だけもらって帰ってきました。 そして、今朝からはめまいという感じではないのですが、 後頭部に違和感を感じます。後頭部を殴打されたような感じで、意識がぼーっとし、頭の中がぐるぐる回っています。同時に、少し吐き気もします。 病院へ行った方がいいのかもしれませんが、何科に行けばいいのかわかりません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • めまい・吐き気・頭痛がひどいです。

    今高校一年生です。 二週間ほど前からひどい頭痛に 悩まされています。 もともと偏頭痛持ちなので 少しは慣れてはいるのですが 今回はとても痛いです。 先週に入ってからは吐き気と めまい(ふらふらとする感じ)に 悩まされ、ヒドいときには1人で 立っていることもできません。 母に話してみると貧血じゃないの?と 言われましたが、心配なので 質問させていただきます。

  • 激しいめまい・吐き気

    こんにちは 朝おきてトイレに行こうと立ったら、大地震かと思うような激しいめまいでしばらく自力で動けませんでした 横になっていても目がぐるぐると回ってしまい、吐いてしまいました。 もともと貧血ですがいつもの症状とも違います。 今は少し落ち着きましたがまだ気持ち悪いです あまりに突然だったので何が起きたのかわかりません 病院にいく予定ですが、心あたりのあるかたに考えられる原因を教えてほしいです 病気でしょうか 寒気 強いめまい 吐き気 軽い頭痛 を感じました。

  • だらだら続く生理を止める方法

    10日間くらい生理が止まりません りょうはそこまで多くないけどだらだら続きます 前回の生理は5ヶ月前でそのときも2週間ちょっと止まらずそのあと貧血で倒れてヘモグロビン8でした それから生理は来なくてたまに少しだけ出血はあったけど1~2日で終わりました 生理が来ないのが楽なので放置してました 貧血の薬は3週間分出してもらってその後病院行ってません また貧血の症状も出てきました (くらくら、過眠、頭痛、吐き気、息切れ) 今頭痛と吐き気と体温計ないけどたぶん熱もあってしんどくて動けません 病院に行く以外で生理を終わらせる方法ありませんか? もう少し体調が落ち着いたらちゃんといきます 5ヶ月前に貧血と咳が止まらなくて病院に診察に行った日に貧血で倒れたんです 道中と、病院終わったあと2回倒れました だから今病院にいくのはきついし怖いです 貧血なので 生理が止まらないことには貧血が加速し続けます 今もし産婦人科に行くくらいならその前に内科で頭痛と吐き気を見てもらって鉄剤もらいたいので産婦人科はいやです 病院行く以外で生理終わらす方法教えてください お願いします あとついでに土曜日に頭痛と吐き気と息苦しさと全身とにかくだるくて高熱っぽくなりました。 5時間後嘘のように治りました。 日曜めちゃくちゃ寝て月曜はなんともなくて今日は朝からずっと激しい頭痛と吐き気、首と肩が死ぬほど凝って痛くてだるくてなにもできないくらい全身だるくて1日寝てたけど息切れがします で、また高熱っぽくて5時間後に熱だけなおりました これなんですか? 死ぬほどきついです

  • めまい?

     昨日から階段の上り下りの途中でくらっときていて、時間がたつと今度は普通に立っているだけでもくらっとくるようになりました。 今日も朝から、目線を下から上に上げるだけでもくらっとくるようになり、少し吐き気もあります。 これは、ただの貧血なのでしょうか? ちなみに昨日も鉄分のドリンクを飲んだのですが…?

  • 突発性の頭痛、耳鳴り、めまい、吐き気などの症状について

    朝パンを食べている時でした。 突然無意識に口が止まりました。 どうしたことか今口にはいっているものを飲み込むことすらできなくなったんです。 そのうちじわりじわりと吐き気がしてきて、嘔吐恐怖症のせいか吐き気が悪化。また食中毒か?と思ったその時息苦しくなりその後は味わったことのない締め付けられるような圧迫感のある激しい頭痛とグラっとしためまいに襲われ、視界は真っ暗になっていくし、目に映るものが変色し、ジリジリして目を開けていられない、他には顔面が痺れたり、耳が詰まった感じ、耳鳴りもしだして。最終的には立てなくなってその場に倒れこんでしまいました。 10分程度でおさまりましたが、今も朝の気持ち悪い感じが残っている感じです。 正直死ぬかと思いました。またいつ起こるか分からないし不安です。 親に一応話したのですが、ただの寝不足だろうってまともに聞いてくれません。 ちなみに高校生です。 調べると脳貧血、パニック障害、メニエール病などが出てきたのですが、どれに当てはまるでしょうか?

  • 座っていてめまいがします。

    病院に行くのが一番だというのはわかっているのですが、暇がないのと参考の為に質問させて頂きます。 高校生の女です。 数カ月程前から、学校で授業中などにボーっとして席に座っていてめまいがすることがたびたびあります。 座っているのに平衡感覚がおかしくなる感じです。 倒れる程ではないのですが、急にぐらっときてびっくりしてしまいます。 朝食はちゃんと摂っているし、最近血液検査をしてもらう機会があったのですが、貧血は無いと言われました。 元々偏頭痛持ちではあるのですが何か関係あるのでしょうか? それとも自律神経か何か? あくまでも参考の為に、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう