• ベストアンサー

彼から請求が・・・別れたい!

15purinの回答

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

彼は別に良いけどといったようですが、こういう人間はプライドが非常に高い人間であって別に良いどころかとんでもないと内心思っているはずです。 つまり自分から振ることはあっても、自分がふられる事はありえない。だからこそ、お金を返せといってきたんだと思います。 私が心配しているのはその彼がストーカーみたいにならなければ良いなということ。 別れ方としては『自分に非があってあなたは何も悪くない(プライドを傷つけるのは最小限にとどめるようにする。)。』というスタンスで話を持っていく方がいいと思います。 もしもストーカー的であったり、DV的な男であれば(支払い義務はないと私も思いますが)、No.2の方もおっしゃっているように男性が全て女に貢ぐのが当然というのは良くないし、 彼から言わせるとあなたは「ペット」のような存在(つまり主従関係)であるわけだから、それを断ち切るためにも 「今までお世話になりました。これはお詫びの気持ちです」的な感じで菓子折りでも持っていったらどうかと思います。お金は支払ってはダメだと思います。 そしてお父さんに一緒に行ってもらえば文句も言わないでしょう。 *あなたは何も悪くないのかもしれないが、別れることに重点を置き、『後腐れなく別れるためなんだ』と言い聞かせて「ふざけるな」と思っても笑顔で「すいませ~ん」と切り返し、万事上手くいったら友達にでも愚痴ってしまえば良いんじゃないかな?

tahoo01200
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ここでは書き忘れましたが、結婚などぜんぜんしてませんし、携帯電話も自分専用を持ってます。そのほかに、彼が、俺との専用といって渡してくれたものです。

関連するQ&A

  • 携帯の名義人と請求書の受取人

    恋人から、携帯電話を仕事で使いたいから名義人になって契約してくれ、と言われ、2台契約しました。 料金の支払いは恋人がするということで承諾した為、請求書は恋人に届く手続きになっています。 契約してから3ヵ月ほど経ち、恋人は一度も料金を支払っていないことがわかりました。 強制解約を予告する書類が恋人の元に届きました。 そして恋人から、確実に料金を払う日時を決めるから、その日まで携帯を繋げるように頼んでほしい、強制解約を防ぐために151に電話をかけてほしいと頼まれました。 わたしは始め、断りました。 正直、どうしてそんなことをしなければならないんだろう、と思いました。 お金を払っていないのなら、このまま強制解約をしてしまえば良いじゃないかと、伝えました。 恋人は、それだけはどうしても防ぎたいようで、今週中には払う、だからお願いしますと、何度も頼んできました。 わたしは0円も払わないこと。 料金を払ったら名義変更をすること。 ・・を、条件に、151に電話をかけました。 結果は、入金を確認できない限り携帯を繋げることはできない、でした。 それを恋人に告げると、どうして出来ないんだと、言われました。 とても頭にきてしまい、いやだ、めんどくさい、どうしてそんなことしなければならないんだ、どうして料金を払う日まで待てないんだ、と、何度も断っていたら、恋人がキレました。 そして、 1時間で5万つくれ 金融屋に行け 親に泣きつけ 借用書でもなんでも書くからクレジットカード(わたしのもの)で料金を払って などと、メールで言われました。 全て断りましたが。 その後、さっきはゴメン。調子が悪くてあたってしまった、という謝りメールが届きました。 そのメールを見た時、わたしはゾッとしてしまいました。 実際にわたしが使った使用料ではないのに、どうしてわたしがお金を作らなければならないのかわかりません。 恋人にお金がないことに、直接的な原因はわたしには見当たりません。 恋人から現金を借りたこともなければ、プレゼントなど一度も受け取っていません。 デート代なども7割近くこちら持ちです。 ここで疑問なのですが、実際に使用していなかったとしても、名義人が必ず料金を払わなければならないのでしょうか。 請求書が届く側が払うべきなのでしょうか。 名義人はわたしですが、わたしは一度も使っていません。

  • 元彼から携帯代を請求する

    初めて質問させていただきます。 別れた彼氏に、彼氏専用だった携帯電話の解約金と2ヶ月分の請求金額の一部を請求しています。 これは、家族間通話で済ませば通話代が安くで収まると思い、付き合い初めの頃に、私が携帯を自分名義でもう1台契約したものです。 その携帯電話を元彼に渡す際、「月々の通話代(最低基本料の約2千円)は私が支払うから、もし別れた時は解約することになるから、解約金(約1万円)だけはちょうだい。」とあらかじめ約束し、元彼も了承した上で携帯電話を渡しました。 その後、数ヶ月で別れることになり、私はすぐに携帯電話は解約手続きをしました。 同時に、翌月請求金額をいちお確認しておこうと思い、調べて貰うと、解約金とは別に約6千円の請求になるとのこと。 最低基本料だけだと約2千円で済むはずなのになぜか分からず、さらに調べてもらうとパケット通信をしていたようで、パケット通信代が加算され予定金額より4千円もオーバー… 通話目的のみで契約したはずの携帯電話だったので、元彼に電話で確認するとパケット通信をしていたことを認め、超過分は支払うと言われました。 再度、上記の約束をメールで確認し、元彼は別れたばかりなのに金銭を請求され不服そうでしたが次の給料日に支払うと言われました。 ですが、約束の日に振込がありませんでした。 今は近くに住んでいないので、メールか電話でしか連絡がとれません。 今までのやりとり(メール)は全て残してあります。電話での内容は記録していませんが、発信着信履歴は残っています。 別れたとは言え、一度は付き合っていた相手ですので、あまり催促はしたくないので、まだ催促の連絡はしていません。 パケット通信をして超過したのは別れた月とその前月の2ヶ月だったので、解約金+2ヶ月分の超過分を請求しているのですが、そもそも請求は不当だから元彼は支払いをしてくれないのでしょうか? もし不当でないのなら、どのような形で催促するのが効果的でしょうか?

  • 携帯電話の未払い請求

    皆さん、教えてください。 自宅にボーダフォンからの請求書が届きました。自分名義で契約した携帯電話の未払い請求書でした。 名義はあたしですが、使用していたのはつきあっていた彼氏(2か月前に別れています)です。金額は8万くらいです。 ずっと無視してましたが、最終通告書みたいな感じだったので不安になってきました。 文面には「今後考えられる可能な手段にて必ず全額回収させていただきます」と力強く記されています。 このまま支払わない場合、あたしは裁判起こされたり、給料差し押さえとかされてしまうんでしょうか。 バカな元彼氏のために無駄な出費をするのはホントに腹が立ちますが、やっぱり名義人のあたしは支払いをしないと、マズイのでしょうか? 法律的なこととかよくわかりません。詳しいお方、どうか教えてください。ちなみにお金はそんなにないのです。。。

  • 一度ブラックリストにのるとどうなるんでしょうか。

    私は以前ドコモの携帯を使用していましたが、名義を貸した相手が 支払いを滞り、強制的に解約されてしまいました。 その後、延滞していた携帯代は分割で支払し、来月で支払が完了します。 以前、ドコモの窓口の人と話していた際、「支払がすべて終われば またドコモと新規契約することができるようになりますよ」と 言われたんですが、 周りからは『一度ブラックリストに載ってしまうと再度契約する際 にいくらかお金を前払いしなくちゃいけない』というようなことも 聞きます。 これって本当ですか?? ちなみにお金を前払いした場合は、その代金は今後の携帯代の前払い分 として処理してもらえるのでしょうか。 詳しいかた教えてください。

  • 支払済みの請求書が届きました

    元々一か月遅れで支払いをしています。その為、4月分をまだ支払っていないので先週(6月10日)携帯が停止しました。 5月に届いた(4月分)請求書なのですが、一枚はちゃんと[4月分]の請求書だったのですが、もう一枚あり[3月分繰越分](前月までの支払が確認できませんでした)と記載されているものでした。3月分を支払っているから今月まで動いていたはずなのに意味が分かりません。 でもコンビニ払いで領収書など保存してなかったので、証拠はありません...。 この場合はどこへ問い合わせをしたら良いのですか? また、3月の支払がもし未納の場合、6月まで携帯は動くのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ドコモ 一括請求の手続きについて

    携帯とスマホの料金が別々に請求来てます。支払いを楽天カードでしているので、一括請求にしてもらおうと思っているのですが、携帯とスマホ両方持っていかないといけないですか? 契約者(名義)は同じです。

  • 支払日は契約期間内?

    お世話になっております。 契約期間と契約により発生する対価の支払日の関係について。 契約書中、契約期間の最終日は概ね検収日となると思います。 その契約の支払日が検収日以降となる事が明らかな場合、支払日をもって契約期間の最終日とするべきでしょうか、それとも、実際の業務が完了したことを確認した時点で契約期間終了として、支払日は別の話、という事でよいでしょうか。 因みに、契約の相手方は、研修日後の支払いについて、了承されています。

  • 会社で契約しているSBの請求書に知らない番号が19台あり、SBの担当に

    会社で契約しているSBの請求書に知らない番号が19台あり、SBの担当に問い合わせてみたところ 今利用している携帯を王様メンバーズ(?)に登録したもので今来てる請求は関係ないと よく分からない説明をされましたが、不審に思い会話をボイスレコーダーに録音し 携帯に詳しい人に相談してみると詐欺だということが判明しました。 番号は知らずに機種も存在しないのに機種の分割支払金や 月々の利用料が引き落とされてる状態でした。 そのことを担当に問い合わせると架空契約分の19台の分割支払金と数か月分の請求分を払い戻すということになりました。 もともと電波がつながりにくく、よく故障を起こすため不信感はあったのですが 今回の件でもはや信用できなくなり、今使っているSBの携帯数十台を全て解約することにしました 中には、契約する時に携帯補償のようなものに入るより、新規で予備を持っていたほうがいいといわれ契約してしまった10台のまったく使っていない携帯もあります。 しかし、一年前に契約したので数十台分の分割支払金が かなり残っており、その事で会社と代理店でもめています。 何か良い方法はないでしょうか? また、架空契約された回線詐欺は 分割支払金や月々の損害額を払い戻せば済むような問題なのでしょうか?

  • 請求書送付先別ありの携帯分割契約

    主回線の契約者名義が2台あり Aの方は副回線などと一緒に一括請求支払いにしています。 もう1台のBは請求書送付先が別で口座振替やクレ払いにはしていません。 そして時々滞納もあるようです。 この場合契約者名義が同じですのでAの携帯を機種変分割にはできないのでしょうか?

  • 携帯

    俺は携帯2台契約してます。一台は相手のです。名義貸したので、それが相手がいっこうにお金返してくれません。口座引き落としなので一緒に相手の使った分も落とされます。25(日)に引き落とされるのですが相手の分の使った携帯代だけ引き落とされないようにするにはどうしたらいいですか?