• ベストアンサー

彼から請求が・・・別れたい!

15purinの回答

• 15purin
回答No.4

彼は別に良いけどといったようですが、こういう人間はプライドが非常に高い人間であって別に良いどころかとんでもないと内心思っているはずです。 つまり自分から振ることはあっても、自分がふられる事はありえない。だからこそ、お金を返せといってきたんだと思います。 私が心配しているのはその彼がストーカーみたいにならなければ良いなということ。 別れ方としては『自分に非があってあなたは何も悪くない(プライドを傷つけるのは最小限にとどめるようにする。)。』というスタンスで話を持っていく方がいいと思います。 もしもストーカー的であったり、DV的な男であれば(支払い義務はないと私も思いますが)、No.2の方もおっしゃっているように男性が全て女に貢ぐのが当然というのは良くないし、 彼から言わせるとあなたは「ペット」のような存在(つまり主従関係)であるわけだから、それを断ち切るためにも 「今までお世話になりました。これはお詫びの気持ちです」的な感じで菓子折りでも持っていったらどうかと思います。お金は支払ってはダメだと思います。 そしてお父さんに一緒に行ってもらえば文句も言わないでしょう。 *あなたは何も悪くないのかもしれないが、別れることに重点を置き、『後腐れなく別れるためなんだ』と言い聞かせて「ふざけるな」と思っても笑顔で「すいませ~ん」と切り返し、万事上手くいったら友達にでも愚痴ってしまえば良いんじゃないかな?

tahoo01200
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ここでは書き忘れましたが、結婚などぜんぜんしてませんし、携帯電話も自分専用を持ってます。そのほかに、彼が、俺との専用といって渡してくれたものです。