• ベストアンサー

ドコモ 一括請求の手続きについて

携帯とスマホの料金が別々に請求来てます。支払いを楽天カードでしているので、一括請求にしてもらおうと思っているのですが、携帯とスマホ両方持っていかないといけないですか? 契約者(名義)は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>携帯とスマホ両方持っていかないといけないですか? →名義人が同じであれば、身分証明が証明できるものと支払いで使用する  カードがあれば手続きは出来ます。  機種本体は必要ではありません。   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html#p03  尚、カード自体は本人名義のものに限ります。  本人以外の名義のカードを指定する場合、委任状が必要になる様です。   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bill/pay/credit_card/index.html

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

持って行った方が間違いないでしょう。