• ベストアンサー

auの一括料金請求の仕方

auで新規契約し、料金を親名義で一括したいのですが、親も忙しくなかなか一緒に買いにいけません。 契約時は自分の名義・口座にして、電話で一括にするとか・・・できませんよねぇ。。。なにか上手い方法ありませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1101
回答No.2

こんにちは。質問読ませていただきました。 新規契約されるのはあなたとご両親でしょうか? もしすでにご家族でauに加入してらっしゃる方がいるのであれば 家族割を組むときの申込書に一括請求の欄があるので そちらにご両親の宛名で記入すれば大丈夫です。 まだ誰も加入していない場合なら 後でご契約に行かれたご両親様が 同じく一括請求の欄に記入‥でいけます。 が、最初のひと月は別々に請求が来ると思います。

mahiro1245
質問者

お礼

妹がauに加入してます!river1101さんのやり方で上手くいきそうですね~ありがとうございます。明日契約してきますです(^^)

その他の回答 (1)

• mano5
回答No.1

AUは原則として「契約者本人」が出向かないと契約できません。したがってお互いで休日をあわせて買いにいくことをお勧めします。

mahiro1245
質問者

お礼

解決法が見つかりました(^^)回答してくださってありがとうございました~M(__)M