解決済み

格安スマホ

  • 困ってます
  • 質問No.9133925
  • 閲覧数495
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (220/260)

妻が使用している携帯電話が古くなったので楽天の格安スマホに変更しようと思います。
現在の携帯は私の名義で契約していますが、楽天モバイルのスマホでも私の名義で購入し、妻が
使用することは可能でしょうか?
支払はクレジットでないと決済ができないと聞いているのですが、妻はカードを持っていないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (880/2184)

他カテゴリのカテゴリマスター
>楽天モバイルのスマホでも私の名義で購入し、妻が使用することは可能でしょうか?

他にも回答がありますが、可能です。
誰が契約者でも、誰が使っても問題ありませんよ。
旦那が契約して、嫁さんが使う。
親が契約して、子供又は祖父母が使う。
何ら、問題ありません。
個人契約でも法人契約でも、同じです。
余談ですが・・・。
楽天モバイルは、2台契約だと利用代金が安くなりますよ。^^;
お礼コメント
kansha-74

お礼率 84% (220/260)

回答ありがとうございます。
そうですよね。子供でカードってありえないですよね。
投稿日時 - 2016-02-26 05:05:28

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (5797/17586)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたが購入したものでも、支払いが終わっていればあなたのものになります。

支払いが終わっていればあなたのものですので、あなたがそれをどうしようが勝手となります。
ただ、支払いが終わるまでは、クレジットカードや分割払いで購入したものは、クレジットカード会社に所有権が残っていますので、勝手に誰かにあげることは、クレジットカードの利用規定で禁止されています。

まぁ、それだけの話です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (1696/4903)

楽天ではなくOCNですが
ちなみに僕は格安SIM2つ契約して
1つ妻が使ってますよ
お礼コメント
kansha-74

お礼率 84% (220/260)

回答ありがとうございます。
OCNですか。
いろいろ検討します。
投稿日時 - 2016-02-27 22:55:56
  • 回答No.4
格安スマホ、勘違いが多い

安いのは通信費だけ
楽天でもどこでもっていいけど、スマホ本体とセットはやめておけ
支払いで実質的な契約縛りが発生する

simだけ個別に契約してスマホ本体は自分で買うのがいい
通話は050の2つサービスがある、片方は維持費用がない
自分でスマホ本体を買う、データプランで契約、通話は050で
DMMなら3GB通信とSMSつけて1080円、ワイはこれ使っている
プラン変更も月単位で可能、ほかはやってない
もちろんデータプランなら解約縛りもない
通話は050に登録、受信なら無料だ
MNPするなら1800円程度、これは1年の契約縛りがある。
ただし端末は自由、好きなタイミングで最新の機種も使える
みんな大好きiPhoneもsimフリー版使えば普通に使える、制限なし!
とりあえずなら1万程度のエントリー機種が毎日新機種発売されとる、こだわりなければ十分
ワイはzenfone使ってる、サポート悪いとか言われるのは嘘、カメラ動かなくなった時にものの1週間で戻ってきた、サポートは悪くない simフリー機種として代替え端末あればいい、数千円で買える

安くするなら徹底的にする
お礼コメント
kansha-74

お礼率 84% (220/260)

回答ありがとうございます。
本体とsimとのセットはしない方がいいということですね。
楽天にこだわる必要はないのですが、ネットで見ていると楽天モバイルが一番いいようなことを言っているし、楽天で本体のみの購入は出来ないようで、本体とsimとはセットでないと売らないようです。
もう一度いろいろと検討します。
投稿日時 - 2016-02-26 05:11:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (18/61)

話がずれるかも知れませんが、格安シムの会社で唯一銀行口座決済可能なのがOCNモバイルという会社です。
参考にされてみたらいかがでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1696/4903)

>使用することは可能でしょうか?

可能です。
クレジットの契約者と使用者が同じでないといけないなんてことはありません
お礼コメント
kansha-74

お礼率 84% (220/260)

回答ありがとうございます。
そうですよね。
投稿日時 - 2016-02-26 05:03:57