• 締切済み

夢を諦められません。

私は今,就活中の大学三年生です。夢はアナウンサーを目指しています。しかし有名所の国立でも私立大でもない私は大学入学と同時にアナウンサーになる夢を諦めかけていました。就職活動が始まり、一応説明会だけでも聞きにいってみようと参加した某局の説明会でまた夢を諦められない自分の存在を実感し思い切ってエントリーしてみました。見事に全てエントリーの時点で全滅でした。 でも、やっぱりどぅしても夢が諦められません。ただ・・大学や周りにアナウンサー志望や内定者がいないためどぅゆう道を歩めばいいのか分かりません。私は今年大学四年生になってしまうのでそれでもエントリーは可能なのでしょうか?夢を追い続けたい気持ちだけが強く、前に進めない自分が悔しいです。 長々となってしまいすみません。

みんなの回答

• siro5400
回答No.2

NO1です。 知り合いは名古屋のアナウンサーです。 失礼ながらよくあの大学からアナウンサーになれたなぁと思ってしまったくらいの大学なので、きっと大学のブランドとか関係なく、アナウンサー試験に向けての勉強を頑張った結果なのではと思います。   自分磨きや正しい日本語・・・その道のプロになるにはいろいろと大変そうですが、せっかく見つけた夢なのですからあきらめないで頑張って欲しいです☆

• siro5400
回答No.1

知り合いに地方局のアナウンサーをやっている人がいます。 あまり仲のよい人でないので詳しくは分からないので申し訳ないのですが その方の大学は全く有名なところでもありませんが、ちゃんと今アナウンサーしています。 ただ、大学在学中にアナウンサーの専門学校にも通っていたみたいです。 アナウンサーになる方は皆さんアナウンサー希望の専門学校で勉強している方が多いと思うので、独学で受験は難しいのでは?と思います。   ちなみに地方局でなければ、やはり一流大学でないと難しいのではないでしょうか・・・。 少しでも参考になればうれしいです。 夢が叶うといいですね。頑張ってください!

bonita1208
質問者

お礼

ありがとぅございます。私も独学では厳しいと言うことを今回思いしらされました・・。もぅすこし自分の中でリサーチしてみょうとおもいます!! もし差し支えなければ、お友達はどちらの地方局で働いているのか教えていただけませんか??