• 締切済み

フライパンでピーナッツを炒めたら

レミパンでピーナッツを殻ごと炒めたら、 フッ素加工がはがれたのでしょうか、何を炒めてもフライパンにくっついてしまい、焦げやすくなってしまいました。 これには根拠があるのでしょうか? 元の状態に戻す裏ワザをご存知であれば教えてください☆

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

フッ素加工のフライパンの使用上の注意として、空だきをしない、というのがあります。 ピーナッツを炒るのは空だきに近い状態なので、コーティングがはがれたんだと思います。 コーティングは高温で焼き付けるので時間も費用もかかります、普通は修復しないでしょうね。 授業料を払ったと思ってあきらめるのが早道でしょう。 メーカーに問い合わせてみるのもいいかもしれません。 http://www.odajima.jp/

saby2008
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました。 先日メーカーに問い合わせてみました。 まだ返事は来ませんが、あまり期待せずに返答を待ちたいと思います^^