• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトルが想い出せない!

20年以上か、それに近いくらい前に劇場で公開されたアニメだったと記憶しています。キーワードとしては。 1.羽のはえた妖精のような女の子と男の子が主人公。 2.種族が違うふたりのロミオとジュリエットみたいなラブストーリー。 3.幻想的な感じの画風で、子供向けのアニメではなく大人向けなイメージ(実際この作品を劇場に見に行ったのは両親でした)。 4.海外ではなく、日本で製作された作品だったと想います。 両親にも聞いてみたのですが、タイトルどころか見た記憶もないらしく、困ってます。私自身も記憶があいまいなので、記憶違いをしている部分もあるかもしれませんが、心当たりのある方なんでもいいんで教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サンリオの長編アニメ「シリウスの伝説」(1981)でしょうか? 水の国の少年と、火の国の少女の悲恋物語です。 http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

参考URL:
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!サンリオの製作だったんですねー。画像を見て記憶がよみがえってきました。購入できる様で、もう一度見れるなんてすごく嬉しいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サンリオの「シリウスの伝説」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。この作品で間違いありませんでした。