• ベストアンサー

夢をあきらめて・・

a24の回答

• a24
回答No.1

やり残したことは無い、後悔していない、と言っていますが、hguyさんはまだ夢をあきらめきれるところまできていないと思います。夢をあきらめる時というのは、その夢に、何も魅力を感じなくなったとき、またはその夢よりもさらに魅力のあるものを見つけたとき、だけだと思います。生活のため、とか言うかもしれませんが、現にhguyさんは生活の中で虚しい思いをしてるじゃないですか。一生そのままだと、本当に後悔しますよ。 辛い選択だと思いますけど、スパッとあきらめるか、とことん夢を追い続けるか、気持ちの整理も次へのステップもこの二つの選択肢からどちらかを選ぶことが解決策です。僕は、夢を再び追い続ける方が今のhguyさんの気持ちを考えればその方がいいと思います。ただ、決めるのはあなたです。hguyさんの人生ですから。

hguy
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。