• 締切済み
  • 暇なときにでも

物忘れとストレス

私は今現在高校2年生、女です。 最近学校での人間関係で色々と あったり、1年近く付き合って いた大好きだった彼氏とも別れて しまいました。いろんなストレス がたまってしまい最近物忘れが 激しいです。 「あとでこれをしよう」と思っていたことをすぐに忘れてしまい、思い出すまで時間がかかったり、 前の日になにをして過ごしたかすぐに思い出せないときがあったり、 自分の食べたものを思い出せなかったりするようなことが あります。 彼との約束も忘れることが頻繁だったり。 これは、単なる物忘れなんでしょうか?それとも何らかの病気(アルツハイマーなど)の疑いがあるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • y-yuki

ストレス性記憶障害だよ。きっと。 私もそうだから。 辛い事が起きたり、緊張すると、記憶が吹っ飛ぶの。 心が辛い時は、前日の事すら、全く思いだせないから。 取り合えず、心療内科で安定剤を処方してもらうと良いと思うよ。 心が混乱しなくなったり、穏やかになるから。 心療内科は抵抗あるかもしれないけど、日本位なんだよね。こんなに抵抗意識を持つのは。アメリカなんて当たり前のようにカウンセリング・カウンセリングってうるさい位、行われてるでしょ。 逆に、抵抗を持つ方が古臭い考えだと思います。 それと、アルツハイマーだとは、ちょっと私には思えないですね。 その点は、安心して良いんじゃないかと思います。 早く良くなると良いね。