• ベストアンサー

英語力0からの勉強

doressinguの回答

回答No.1

それだけ意欲があればなんでもできると思いますよ^_^ 単語の暗記・音読の練習はとても効果があることです。 でも意味がわからなく例文暗記は意味があるのでしょうか…?? なくはないと思いますけど、覚えるの大変なのでは…?? なので、文法の本をやるべきだと思います。 受動態・現在完了形・be動詞・三単現のsなどなど、全然難しいことではありません。1回わかればなんてことないものです。 中学の英語の本から始めたらどうですか? 慣れてくれば、簡単な英語の本とか読んでみたら楽しいと思います。 辞書を使って、ちょっとずつ読んでいってもとっても勉強になると思いますよ!!