• ベストアンサー

涙が止まりません。アソコの臭いについて

はじめまして!! 私には付き合って10年の彼氏がいます。 お互い言いたいことも言える仲です・・・が 部屋の掃除をしていたら彼の手帳があって、 机に置こうとしたら、落ちてしまい中が見えてしまいました。 仕事用の手帳なので気にしていなかったんですが、 私の名前が書いてあったので、見てしまいました・・・ 今は見なきゃ良かったとすごく後悔しています。 そこには私の嫌いなところと書いてありました。 性格面でも傷つきましたが、 あそこが臭いと書いてありました。 自分でも出来る限りSEXする前には、これでもかってくらい 念入りに洗ってました。 でもSEXが終わると臭かった。 自分でも気づいてはいましたが、 立ち直れないくらいショックが大きいです。 冗談で今日は臭いとかは、言い合ってましたが、 いざ、本心だったと分かってしまった今、 これから先SEXは出来ません。 たとえ別れたとしても、 次にお付き合いする人がいたとしても、 臭いって言葉が頭から離れず、 SEX出来ません。 こんな私はどうすればいいでしょうか? また彼にどう接すればいいのでしょうか? 彼が好きだから傍にいたいけど、 私自身マイナス思考なので 臭いから離れたほうがいいのか 考えてしまってます。 今は彼と半年のセックスレス中です。 お願いします。 涙が止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.5

それは女性としてとてもお辛いですね。 非常にデリケートな問題ですから、ショックなお気持ちはとても良くわかります。 今回は、アソコの臭いがどうとか以前の問題だと思いました。 10年のお付き合いで、お互いに言いたいことも言い合える仲でさえ相手に言えなかったデリケートな問題ですから、彼氏さんもあなたを気遣って言えなかったのでしょうね。 半年もセックスレスなら、残念ながらやはり臭いもひとつの原因になっているのかもしれません。 ただ、個人の自由ですから私に批判する権利はないのですが、手帳などの『物』として残るものに、他人(恋人)の悪いところを書いておくというのはさすがにどうかと思います。 ご自分の胸の内だけにそっと留めておけば良いのに・・・。 今回のご質問者様のように、彼氏さんが予想していなくても、ふいに他人の目に留まる可能性もありますよね。 今回のことは、彼氏さんとの今後のお付き合いを見直す、良い機会かもしれませんね。 >自分でも出来る限りSEXする前には、これでもかってくらい >念入りに洗ってました。 No.2さんも仰るように、丁寧すぎるのは逆効果です。 膣の中は洗わない方が良いと思います。 膣には自浄作用があり、粘膜には膣内を清潔に保つための細菌がいますので、膣内を洗うとかえって雑菌が繁殖し、膣炎や子宮内膜炎などを引き起こす可能性もあります。 最悪の場合、不妊の原因になることもあるようですよ。 もし膣内が少し気になるようなら、ぬるま湯で軽く流す程度が良いそうです。 また、クリトリスに周辺や割れ目には『恥垢(ちこう)』が溜まりやすいので、クリの場合は出来るだけ包皮を剥いて洗った方が良いです。 (痛みを我慢してまではしなくても良いと思いますが(^^;)) ただ、大変デリケートな部分になりますので、手(指)を使って優しく丁寧に洗って下さいね。 刺激が強ければ石鹸は使わなくても良いようですが、低刺激の石鹸もありますので、私は出来れば使った方が良いと思います。 また、普段のおりものの量や色はどうですか? 健康な女性でもおりものは出るようですが、おりものの量や色(黄色や黄緑色)、においによっては膣炎や性感染症の可能性も考えられますので、一度産婦人科に受診された方が良いと思います。 不妊の原因になることもありますので、もし不安があれば早めの受診をお勧めします。 アソコは正しい洗い方をして、いつも清潔に保つ努力をすれば、ある程度臭いは気にならなくなると思いますよ。 誰にでも『体臭』はあるのですから。 今後も彼とお付き合いしたいのならば、やはり臭いを改善することから始めるしかないと思います。 ただ、私だったら、今回のことが発覚した時点で彼を信用出来なくなって、トラウマからエッチも出来なくなると思いますから、たぶん別れると思います。 特に女性にとっては、エッチは精神的なものも非常に重要ですから、今回のことが原因で彼を受け入れられなくなった(濡れなくなった)時点で、私は終わりだと思います。 お辛いでしょうが、10年もお付き合いしてきた男性ですから、たくさん悩んで『あなた』にとって良い結論を出して下さいね。 頑張って下さい。

sarara1024
質問者

お礼

hanahanaさんありがとうございます。確かに臭いから膣の中もすごい勢いで洗ってました・・・そして恥垢は知りませんでした!!手で優しく洗うこともしていなかったです。すごく勉強になります!おりものは、昔から黄色や乾燥した感じやヨーグルトぽいものが出でますが、性病検査では正常でした。先生には、ストレスとか生理前だからと言われました。アソコの正しい洗い方今日から試してみます!! 私も手帳の事、たぶんトラウマになると思います。彼とは、出来ないとおもいます。今は、彼に対して辛くて悔しくて苦しくてどうすることも出来ませんが、精神的に落ち着いたら話してみたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#78753
noname#78753
回答No.3

松尾スズキさんのエッセイで、「今まで付き合ってきた女性の中で一番アソコがくさかったのはどんな女性か」というのを複数の男性で言い合うというのがありました。 そのエッセイでは「女性のアソコは大抵くさい」「においもよさのうち」と書かれていて、あそこのにおいについては、気にはなるけど決定的な欠点ではない、くらいの扱いでした。 たとえるなら納豆は好きだけどにおいだけだされると嫌だけどでも納豆は好きだし、あの臭いがないとよさもないし、みたいな感じでした。 私は女性なのでよくわからないですが、男性にとってはあそこは「臭いもの」なのかもしれません。 質問者様のあそこの臭いが問題というより、そういうことを手帳に書いちゃう彼氏さんのほうがどうっかなぁという感じが…。 質問者様の身体的特徴に問題があるというより、質問者様と彼氏さんの関係性のほうに問題があるように感じました。

sarara1024
質問者

お礼

fanfanfan4さんありがとうございます。付き合いが浅かった時は、 よく携帯とかこっそり見ては喧嘩しての繰り返しでしたが、手帳に アソコが臭いは、かなりのショックです。でも納豆のお話、嬉しかったです。少し穏やかな気持ちになれました!!ありがとうございます。

• razikon-7
回答No.2

男性が答えるのも変ですが・・ 当然の事、女性器の臭いはあります。 普通は外側付近を石鹸で洗う程度でいいのですが・・ 臭いを気にして膣の中を洗ったりしたら逆に細菌で臭いが出てしまいます。 それと性病などになってると臭いがでます。 ※あまり気になる時は産婦人科で診てもらいましょう

sarara1024
質問者

お礼

razikon-7さんありがとうございます。 昔にSEX終わった後、彼にかゆいと言われ性病検査しましたが 性病ではなく、その後も彼に秘密で何度か産婦人科に行きましたが 性病でなく、最近では4ヶ月前に検査しましたが、問題はなかったです。もう一度産婦人科に行ってみます!!

noname#50956
noname#50956
回答No.1

専門的?なサイトを見付けたので、良かったら見てください。 http://nonsmell.seesaa.net/ あと、手帳に嫌いな所をこっそり書くというのは、良くない習慣ですね。私も手帳に日記を書くタイプですが、プラスとマイナスの両方を書くようにしています。臭いのことはともかくとして、コミュニケーションのあり方についても考えた方が良いと思います。

sarara1024
質問者

お礼

sinpuraさんありがとうございます。 回答が来たことにすごく助かりました。 すごく号泣してしまいました。 女じゃなきゃこんなに悩まないのかな・・・とか 考えてました。 体の悩みを言われるつらさ、この歳になって初めて知りました。 頑張ってホームページを読み改善していきたいと思います。