• 締切済み

自分に似合うメイクの仕方><

私は一重なんですがどうやって自分に似合う化粧の仕方が見つかりますか?二重だったら楽に化粧できるんですが・・・アイプチ使おうかなっと思ってしてみたんですが二重似合わないって親とかに言われました。 ナチュラルメイクがいいです。。(なるべく)

みんなの回答

回答No.2

NO1の者ですが、二度も失礼いたしますね^^; 中学生らしいメイクとのことでしたが、ナチュラルメイクで、 学校でも注意されない程度のシャドー色だと思いますよ?^^; 写真よりもナチュラルでしたら、もうシャドーをしない他ないですね^^; 写真のようにシャドーをベージュ系でまとめると、ケバく見えずに、なおかつ一重を重たく見せずにすむので掲載したのですが。 シャドーなしで、アイラインをうすく引いてマスカラ、それくらいしかないかと思います。 一つ紹介したゴールド系とグレーのものについても、ブラウン系に変えるなり、外出用だけにするなり、応用きかせてください。 もしくは、そこまでこだわりがあるのであれば 「一重 メイク ナチュラル」でもたくさん出ますので、 自分で検索して探すようにもしてみてくださいね。

回答No.1

一重はメイクが少ないと思いがちですが、意外とバリエは二重並にありますよ☆ http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20061027A/index.htm こんなサイトがあったので掲載しますね☆ 結構ナチュラルでかわいいと思います☆ まつげは塗り塗りしすぎないように気をつけてくださいね☆ 他にも、 小粒ラメのゴールド系パレットで、上まぶたにグラデをつけて、 下まぶた(涙袋)の部分に、グレー系のシャドーを軽くつけてあげるとかわいく見えますよ☆ ラインは塗りすぎず、細めのラインで、目尻をぼかすと良いです。 茶色ラインで下目尻3分の1を囲むのもかわいいですよ☆ アイプチは私もしていましたが、お肌にもよくないので気をつけて(>_<) non-noとかの雑誌で一重さんにも似合うメイクがよく紹介されているので、色々研究してみてくださいね☆

suzukimai
質問者

補足

勉強になりましたが私は中学生なので中学生らしいメイクがしたいです

関連するQ&A

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • ナチュラルメイクの仕方

    ナチュラルメイクの仕方 中学3年の女子です。 質問の通り ナチュラルメイクの仕方は どうやってやればいいのでしょうか? デートのときにしてきます 私は二重です 現在持っている 化粧品は アイライナーのペンシル アイシャドーの紫系 ビューラーです マスカラを買うのですが どんなのがいいでしょうか?? 商品名も教えてください>< この2つの質問 よろしくお願いします

  • アイプチ&ちょぃギャルメイク

    私は、アイプチ利用者です。 最近利用し始めたばっかりなので アイプチの事&メイクの事がよく分かりません。。 教えて欲しいことは以下の通りです。 1.アイプチをする場合の化粧の順番(ライナー、シャドゥ、    マスカラなど)は、どぅすればいいのか。 2.ナチュラルメイクではなく、少しギャルメィク(ラィナーを濃く・・?)のやり方。 3・うまくライナーを書く方法 4.アイプチを分からなくする、上手い化粧のやり方。 これくらいです・・。ナチュラルメイクだと、化粧してるの、ぁまり気付かれませんよね。だから少しギャルメィク にしたいんですが・・。誰かご存知の方いたら 教えて下さい!!!!!!!!!!!

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • 自分にあったメイクが知りたい

    どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!

  • 自分に合うメイクを知りたいです

    恥を忍んで質問させていただきます。 自分で言うのも本当に恥ずかしいのですが、 大島優子さん、大沢あかねさん、稀に戸田恵梨香さんに似ていると言われます。 特に大島さんにはそこそこの回数似てると言われるので、 彼女の顔もすきですし、いわゆるまねっこメイクを見たり個人的に研究して、似せてみたりもしました。 ただ、私は一重なのでそこまで似ないし、 アイプチ等をつかって二重にしてみても、わざわざする程変わりません。 大沢さんは個人的に好みの顔ではありません…。 戸田さんは写真を見てみるとほとんどお化粧をされていないように見えますので、化粧で似せる事は難しいと思います。一重がコンプレックスなので薄いアイメイクには抵抗がありますし、それこそアイプチをしたら隠すようにそこそこ濃くする必要があるとも思います…。 まず一重な時点で、あげた芸能人の方とは違うので、似てると言われる理由は、 ・まっすぐ~若干垂れたまゆげ ・頬骨が出たような輪郭 ・大きな口 ・肌の感じ ・髪型 だと思っています。 つまり雰囲気が似てるだけで、全然似ていないんです(笑)。 謙遜抜きで、中の下の見た目だと思います。 ただ似せる事で可愛くなれるのならやってみたいのと、今までずっと同じメイクなので、普段と違う雰囲気を出したいときなどに使えるメイクを知りたいのです! 写真を載せる訳にもいかないので、 私が今している真似っこじゃないメイクについて細かく書くと、 ・茶系のリキッドアイブロウ ・オレンジ系のグラデーションアイシャドウ(二色+ハイトーン+際にブラウン) ・ブラウンの跳ね上げリキッドアイライン ・上下マスカラ+つけまつげ ・涙袋にパールのハイライト ・オレンジもしくはピンクのチークを頬骨の上 ・春っぽいピンクか肌色になじむような落ち着いた赤~オレンジ(茶?)系のリップ アイプチやメザイクは好きではありません。 つけまつげを付けるとうっすら二重が出るので、それで充分かな、と思います。 (不自然にならないおすすめのものがあれば挑戦してみます) それからあまり凝りすぎるメイクも辛いです。 いつもは髪をワンカールに巻くのを含めて30分ぐらいの化粧をしています。 これらを踏まえてどんなメイクをしたら良いか教えて頂きたいです。 他にも系統的にこんな芸能人の方に似せたらどうか、などという提案もお待ちしています。 長々と失礼しました。

  • メイクの仕方

    高校1年生です。 このまえ、 アドバイスをもとに、 メイクをしたのですが… アイシャドウ→ブラウン系 アイラインペンシル→黒 チーク→ピンク 私は、 パッチリ二重なので 茶系のアイシャドウをしても 二重で隠れてしまって まったく変化しません。 明るめのアイシャドウに 変えた方が いいのでしょうか? 私の顔の特徴としては、 その二重と 割りと顔が濃いめです(汗) あと 初心者でもできる (ナチュラル)メイクの仕方を 教えてください。

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。