• 締切済み

自分に似合うメイクの仕方><

私は一重なんですがどうやって自分に似合う化粧の仕方が見つかりますか?二重だったら楽に化粧できるんですが・・・アイプチ使おうかなっと思ってしてみたんですが二重似合わないって親とかに言われました。 ナチュラルメイクがいいです。。(なるべく)

みんなの回答

回答No.2

NO1の者ですが、二度も失礼いたしますね^^; 中学生らしいメイクとのことでしたが、ナチュラルメイクで、 学校でも注意されない程度のシャドー色だと思いますよ?^^; 写真よりもナチュラルでしたら、もうシャドーをしない他ないですね^^; 写真のようにシャドーをベージュ系でまとめると、ケバく見えずに、なおかつ一重を重たく見せずにすむので掲載したのですが。 シャドーなしで、アイラインをうすく引いてマスカラ、それくらいしかないかと思います。 一つ紹介したゴールド系とグレーのものについても、ブラウン系に変えるなり、外出用だけにするなり、応用きかせてください。 もしくは、そこまでこだわりがあるのであれば 「一重 メイク ナチュラル」でもたくさん出ますので、 自分で検索して探すようにもしてみてくださいね。

回答No.1

一重はメイクが少ないと思いがちですが、意外とバリエは二重並にありますよ☆ http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20061027A/index.htm こんなサイトがあったので掲載しますね☆ 結構ナチュラルでかわいいと思います☆ まつげは塗り塗りしすぎないように気をつけてくださいね☆ 他にも、 小粒ラメのゴールド系パレットで、上まぶたにグラデをつけて、 下まぶた(涙袋)の部分に、グレー系のシャドーを軽くつけてあげるとかわいく見えますよ☆ ラインは塗りすぎず、細めのラインで、目尻をぼかすと良いです。 茶色ラインで下目尻3分の1を囲むのもかわいいですよ☆ アイプチは私もしていましたが、お肌にもよくないので気をつけて(>_<) non-noとかの雑誌で一重さんにも似合うメイクがよく紹介されているので、色々研究してみてくださいね☆

suzukimai
質問者

補足

勉強になりましたが私は中学生なので中学生らしいメイクがしたいです