美容院でメイクする際の一重の悩み

このQ&Aのポイント
  • 美容院でメイクする際、一重の方がアイプチをせずにメイクするのか、それともアイプチをしてもらうのか悩んでいます。
  • 普段アイプチをしているため、アイプチなしの化粧は違和感を感じますが、美容院でのメイクではアイプチをしないのか気になっています。
  • ほぼ一重のおくぶたえで、この機会に一重メイクに挑戦したいと思っていますが、結果に満足できずに自分でアイプチをしてしまう可能性もあるため、どうしたらよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でメイクしたことがある方に質問です。“一重の悩み”

今度美容院でヘアメイクとフルメイクしてもらおうか悩んでるんです。 私は普段アイプチをしています。 いつもしてるからかアイプチなしの化粧はどうも自分ではおかしく感じてしまうんです。 でも美容院とかでやってもらうときのメイクってきっとアイプチとかしないですよね? それとも『アイプチしてください』って言ったらしてくれるんでしょうか? ほぼ一重のおくぶたえで、この期にひとえメイクに挑戦するのもありかなとは思ってるんですけどやってもらった後気にいらなくて自分でアイプチをしてしまうなんてことになったらだいなしなような気がして(-_-;) みなさんはどう思いますか? アイプチなしのメイクで人の意見を聞いてみるか(この日会うのは彼氏です) 美容院の人に二重にしてほしいと言うのか 自分で終わったあとアイプチだけするのか 美容院でメイクしてもらったことがある方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アイプチだけ自分でしていいと思いますよ。 メイク前に、普段アイプチしているんですが。。。と仰れば その辺は融通が聞くと思います。 普段アイプチはアイメイク前?アイメイク後ですか? その辺も美容室の方とコンタクトとればよいだけの話です。

kariyazaki
質問者

お礼

そうですよね♪ 相談してみます!!! 恥ずかしいですけど(^ω^;) ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

関連するQ&A

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • なんちゃって二重のメイク

    片目だけひとえのため目の大きさが アンバランスなので、アイプチで二重にしています。 問題はメイク。二重の方は問題ないのですが、 なんちゃって二重の方はアイラインやアイシャドーが うまく入らないのです。 何かコツはありませんか?

  • メイク時の二重について

    メイクについて調べているときに 一重の人がアイプチで二重にしていましたが 私は元々二重なのでアイプチなどをして 変に形がくずれてしまうのが嫌なので そこには何も手をつけていません。 でも私の二重は奥二重でもなく、 アイプチで作ったはっきりした二重でもないので このままでもいいのか悩んでます。 画像はメイク後なので分かりにくいと思うのですが・・ この二重だとアイプチで幅を広げるべきでしょうか?

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 一重なりのメイク

    こんにちは。 私は色白イエベ一重の18歳女です。 今までは、一重はかわいくないとか感情がわかりにくい、とか言うのを気にして、二重のかわいい人を目指してメイクをしていました。(アイプチはしてませんが。) しかし、無理をするよりも一重なりに一重を生かしたメイクをしたいと思い立ちました。 きつい印象になってもいいです。どんなのがあるか、どんな風にするのか教えてください。 私はわりと腫れぼったいというよりは切れ長の目です。 初心者なのでわかり易めにお願いします。

  • 一重の方に質問です

    ご覧頂いてありがとうございます。 私は生まれてからずっと腫れぼったい一重です。 しかも、モウコヒダ(目頭の皮膚が目に被さって覆っている状態)があり、小さい目が更に小さく見えます・・・ 今は毎日アイプチをしています。瞼の皮膚が分厚く、アイテープや、ローヤルアイムモイスチュアなどのものはすぐに戻ってくるので、アイプチ以外方法がありませんでした・・・ アイプチをしないと、目が小さく、細く、怖いとも言われるので顔を上げて人と話も出来ません。 ですが、アイプチも目を閉じたり、下を向くとカナリ不自然なのがバレてしまいがちですよね・・・ マッサージなどはしていますが、アイプチを始めて2、3年、なんの変化もありません。 今のところ、アイプチ→リキッドアイライナー(モウコヒダの部分にも少し中に書くように引いています)→アイシャドーでぼかす という風に化粧をしています。 アイプチなしでの化粧は全く見えず、むしろ目つきの悪さが目立って怖くなるだけでした・・・ 同じ一重の方で、モウコヒダがある方。 どのような化粧、または二重にみせるため、二重になるため、など気をつけてやっているのでしょうか? やはり、アイプチしかないのでしょうか・・・ 長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしています・・・!!

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

  • 美容系専門学校に行ってる方に質問です;

    こんにちは。 私は高校3年の女です。 この時期になると進路を決めないと いけない時期なんですが、 一応美容系(メイク)に興味があります。 けど、私は一重で高校に入ってから ずっとアイプチをしていて もうアイプチなしでは 外を出歩くことが出来ません... それだけ自分のスッピンに 自信がありません。 でもやはりメイクの学校に行くと 実習とかでスッピンにならないと いけないじゃないですか? スッピンになると私だけものすごく 顔が変わるのでそれがすごく不安で… 美容系の学校で アイプチしてる人って いるんでしょうか?;; スッピンになると ものすごく顔が変わる人とかって 影でなにか言われますか?;; 整形までしようとも 考えました↓ けどそれはいやなので よかったら教えてください>< 長文ごめんなさい

  • 二重美容液は校則違反でしょうか

    中学生です。 自分の容姿が気になる&病気で不登校気味です。(週一程度で登校しています)ここ最近寝る時に夜用の「二重美容液」というものを使って、二重にして寝ています。普通のアイプチと同じで瞼をくっ付けて使うものです。ここから本題に入ります。校則では化粧が禁止です。そして大抵のアイプチは二重化粧品などの表記があり、もちろんアウトです。そこで私は思ったのですが、普段使っている「二重美容液」ではセーフなのでは?と。付けた状態の見た目では完全にアイプチですが、「美容液」そのものは禁止ではないはずです。説明しても先生には取らされるかもしれませんが、この作戦やってみる価値あると思いますか?ちなみに母はしていくことに肯定派です。父は反対。両親ともにめちゃめちゃ綺麗な二重なので少し腹立ちます(笑)

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;