• ベストアンサー

ゴスロリメイクで必要なもの・仕方を教えてください

今までは私服で参加していたシドのライブに、初めてゴスロリで参加したいと思うのですが、 (ちなみに自分は高校1年生です。) 1,化粧品は何が必要でしょうか?(お勧めのメーカーも教えていただけると嬉しいです) 2,自分は 一重で猫目なのですが、どのようにメイクをしたらいいのでしょうか? できればアイプチ等は使いたくないです…(わがまま言ってすみません…) 3,自分は身長が163cmあるのですが、厚底のブーツなどを履いたりしたら変でしょうか? 長々と失礼しました。回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1,化粧品は何が必要でしょうか?(お勧めのメーカーも教えていただけると嬉しいです) >>ゴスロリメイクには、KATEやメイベリン、ヴィセがオススメです。 2,自分は 一重で猫目なのですが、どのようにメイクをしたらいいのでしょうか? できればアイプチ等は使いたくないです…(わがまま言ってすみません…) >>別にアイプチを使わなくてもいいと思います。    ゴスロリメイク方法についてここで書くととても長くなってしまうので、    ゴスロリメイクについて書いてあるサイト様を乗せておきます。     http://kosupuremeikukouza.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03 3,自分は身長が163cmあるのですが、厚底のブーツなどを履いたりしたら変でしょうか? >>構わないと思いますが、5cm程度で十分だと思います。    大体170cmくらいをメドにしてみてはいかがでしょうか? 全然参考になってないかもしれません。 乱文失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#125482
noname#125482
回答No.1

シドのライブですか~ 懐かしい。私はインディーズの頃に行ってましたよ。 ライブはホールですか?ライブハウスですか?いずれにせよ、はきなれた靴が良いですよ。 化粧品ですが、安くてカラーが個性的なマジョリカマジョルカがオススメです。ドラッグストアにも売ってますよ(^O^)あとKATEも。ただ、KATEはにじみやすく落ちやすいのでライブ向きではないかも。 ゴスロリメイクなら、白い肌、黒いアイメイク、赤いリップですかね(●^ー^●) 楽しんできて下さいね。

hujima_296
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今更ですが、ライブはホールです^^ リップ・マスカラ・アイシャドウ共にマジョリカマジョルカでそろえました。 助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分に似合うメイクの仕方><

    私は一重なんですがどうやって自分に似合う化粧の仕方が見つかりますか?二重だったら楽に化粧できるんですが・・・アイプチ使おうかなっと思ってしてみたんですが二重似合わないって親とかに言われました。 ナチュラルメイクがいいです。。(なるべく)

  • 美容院でメイクしたことがある方に質問です。“一重の悩み”

    今度美容院でヘアメイクとフルメイクしてもらおうか悩んでるんです。 私は普段アイプチをしています。 いつもしてるからかアイプチなしの化粧はどうも自分ではおかしく感じてしまうんです。 でも美容院とかでやってもらうときのメイクってきっとアイプチとかしないですよね? それとも『アイプチしてください』って言ったらしてくれるんでしょうか? ほぼ一重のおくぶたえで、この期にひとえメイクに挑戦するのもありかなとは思ってるんですけどやってもらった後気にいらなくて自分でアイプチをしてしまうなんてことになったらだいなしなような気がして(-_-;) みなさんはどう思いますか? アイプチなしのメイクで人の意見を聞いてみるか(この日会うのは彼氏です) 美容院の人に二重にしてほしいと言うのか 自分で終わったあとアイプチだけするのか 美容院でメイクしてもらったことがある方よろしくおねがいします。

  • 振袖のメイクについて

    いつもお世話になってます。 今回、成人式のメイクについてお聞きしたいのですが やっぱり普段のメイクや洋服のメイクと振袖(着物)のメイクは違いますよね? 私は奥二重なんですが、目をパッチリ見せたいんです>< でも、涙袋?が大きめで下にシャドウやラインを入れると逆に小さく見えたり腫れぼったくなったりしてしまいます;; しかも、化粧写りが悪い顔なのかすごーく濃いく化粧をしても殆ど写らず 写真を見るとスッピン!?という感じです・・・(泣) 光の加減もあると思いますが、機会はスタジオで撮るのと当日(外)があります。 こういう場合どういう風にメイクすれば写りが良くなるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!! アイプチを使おうかと思いましたがアイプチ使うと化粧ってしにくいですか? 一回アイプチしてから化粧した事があるのですが、やり方が悪かったのか大変な事になってしまいました(苦笑) 最終的にはつけ睫毛も考えています・・・やはりつけると違うものでしょうか?

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 自分に合うメイクを知りたいです

    恥を忍んで質問させていただきます。 自分で言うのも本当に恥ずかしいのですが、 大島優子さん、大沢あかねさん、稀に戸田恵梨香さんに似ていると言われます。 特に大島さんにはそこそこの回数似てると言われるので、 彼女の顔もすきですし、いわゆるまねっこメイクを見たり個人的に研究して、似せてみたりもしました。 ただ、私は一重なのでそこまで似ないし、 アイプチ等をつかって二重にしてみても、わざわざする程変わりません。 大沢さんは個人的に好みの顔ではありません…。 戸田さんは写真を見てみるとほとんどお化粧をされていないように見えますので、化粧で似せる事は難しいと思います。一重がコンプレックスなので薄いアイメイクには抵抗がありますし、それこそアイプチをしたら隠すようにそこそこ濃くする必要があるとも思います…。 まず一重な時点で、あげた芸能人の方とは違うので、似てると言われる理由は、 ・まっすぐ~若干垂れたまゆげ ・頬骨が出たような輪郭 ・大きな口 ・肌の感じ ・髪型 だと思っています。 つまり雰囲気が似てるだけで、全然似ていないんです(笑)。 謙遜抜きで、中の下の見た目だと思います。 ただ似せる事で可愛くなれるのならやってみたいのと、今までずっと同じメイクなので、普段と違う雰囲気を出したいときなどに使えるメイクを知りたいのです! 写真を載せる訳にもいかないので、 私が今している真似っこじゃないメイクについて細かく書くと、 ・茶系のリキッドアイブロウ ・オレンジ系のグラデーションアイシャドウ(二色+ハイトーン+際にブラウン) ・ブラウンの跳ね上げリキッドアイライン ・上下マスカラ+つけまつげ ・涙袋にパールのハイライト ・オレンジもしくはピンクのチークを頬骨の上 ・春っぽいピンクか肌色になじむような落ち着いた赤~オレンジ(茶?)系のリップ アイプチやメザイクは好きではありません。 つけまつげを付けるとうっすら二重が出るので、それで充分かな、と思います。 (不自然にならないおすすめのものがあれば挑戦してみます) それからあまり凝りすぎるメイクも辛いです。 いつもは髪をワンカールに巻くのを含めて30分ぐらいの化粧をしています。 これらを踏まえてどんなメイクをしたら良いか教えて頂きたいです。 他にも系統的にこんな芸能人の方に似せたらどうか、などという提案もお待ちしています。 長々と失礼しました。

  • メイクの仕方がわかりません

    25歳になるのですがメイクをしたことがありません。 というのも目鼻立ちが割としっかりしていて化粧をすると自分好みの顔ではなくなるからです。 でもやはり年齢的なこともあり少しはやらないとという気になっています。 参考までに目は二重で割と大きいです。 まつげは長く量も多いです。 そばかすがありますがこれを隠したいとは思っていなくて逆にそのままが理想です。 作り込むようなメイクではなく最低限ラインな感じを求めています。 普段はボーイッシュな服装を好んでいます。 芸能人でいえば深津絵里さんな雰囲気のメイク(素人なので分からないのですが薄化粧に見えます)です。 派手な色のアイシャドウなどは好みません。 凄く漠然としているかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします!

  • メイク(ハート)

    現在高2の女子です。 メイク方法についてのしつもん なんですが、 私は目は奥二重でいつも アイプチで二重にしてます! でも全然目に迫力がでず、 いつも薄化粧になります。 アイシャドウも、ぬりかたも よくわからないし、 ベースもあまり理解できてません ギャルみたいなメイクを、してみたいんですがどんな方法がありますか? ちなみに普段はカラコンとかは してません。 マスカラもしてません。 回答おねがいします(゜o゜;;

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • 狐目から猫目は可能ですか?

    佐々木希や真木よう子のような猫目に憧れています。 私の顔は奥二重なんですが、黒木メイサ、鳴海璃子、千と千尋の神隠しのリンに似てると言われます。 メザイクやアイプチをするとよけいに狐目が増すんですがもう諦めるしかないですか? でも二重にしないと目つきが悪くて… 初対面の人に睨み返されたり他にも色々困ってます。 少しでも猫目に見えるつけまつげや奥二重(メザイクありの二重)でも出来るメイクを教えてください。 くっきり二重の猫目になりたいです…。

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?