• ベストアンサー

アイプチに興味があります!!

春から高校生になるので、メイクデビューしようと思います。 一重の目だとメイクしづらそうなので、 アイプチについて幾つか質問させてください! *アイプチを使っている人は、今でも沢山居るんでしょうか?? *アイプチをすると瞼がたるむと聞いたのですが、本当ですか?? *下を向いたりしても不自然にならないアイプチ(または他の二重になる化粧品)はどれですか?? なるべく丁寧に教えていただけると嬉しいです(’∪’)ノ** よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakko115
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

個人的な意見ですが、私はあまりお勧めしないです。 私は働き出してから片目がはっきりした奥二重、片目が一重に近い奥二重で非常にバランスが悪い状態になったことがあり、アイプチを使い始めました。 最初のうちはバランスよく使えていたのですが、徐々に瞼が腫れあがり痒みがでてきました。 両目使っていたのですが、そのうち腫れのせいで一重瞼になってアイプチなしでは外に出れなくなってしまったのです。 (アイプチをすると痒みは一時的に治まるんですが、そのうち痒くなります。) そういう人は結構多いらしくて、俗に『アイプチ依存症』といいます。 どうにもならなくなり皮膚科にいくと、もちろんスグに使用禁止令がでました。それから1週間位、腫れあがった目のまま会社に行くこととなり、すごくイヤな思いをしました。 けれど、ここで辞めれたことは本当によかったと思います。 考えてみれば、はがせるボンドのようなもので無理やり瞼をくっつけさせてるんですから、肌には負担になりますよね。 今では奥二重にもどりました。 もちろん中には全然荒れない人もいますし、使っているうちに二重になった、なんて話も聞きます。(但し、元から二重に近かった人がほとんどみたいです。) ただ、顔の中でも皮膚が薄く、デリケートな部分であることは間違いありません。 質問者様が一重の場合、アイプチで二重になる可能性は低いのではないかなと思います。それにアイプチをしてる子は見れば大体わかりますね(^_^;) 私は今、田中宥久子さんの造顔マッサージや佐伯チズさんのマッサージをしています。(顔のむくみなどがとれます。) また、絶対顔がむくみそうと思うときは、100円均一などで売ってる二重シールを寝る前に好みの大きさにカットして、奥二重のラインの内側に貼って寝ます。一日家にいる時などは、そのままでいると結構ラインが付きますね。(ラインを調べるのにアイプチの時使っていたY字のスティックが活躍します。これだけはいまだに愛用してますね(^_^;)) 一重の場合ラインを一から決めなければならないので難しいかもしれませんが、目をうっすら開けた状態で瞬きを何度もすると、自然に二重になりやすいラインがうっすら見えます。(個人差があるのでもしかしたら見えないかもしれませんが。) もちろん、個人差なのでシールでかぶれたりする可能性もあります。 なのでもし異変を感じたらすぐに辞めてください。 目の近くなのでムリは禁物です。 個人的には、マッサージで自然に目を大きくする方法が一番だと思います。

et1008
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! とりあえずシールを試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • laylarose
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私は、アイプチとアイテープを使い分けています。 一重のメイクって難しいですもんね。 友達にもアイプチやアイテープを使っている子はけっこういるし それなりにかわいいです。 アイプチは瞼がたるむとゆうのは、 瞼のタイプにもよります。 寝るときまでするとか酷使しないかぎり 大丈夫だとおもいます 私は学校など人前に出るときはアイテープを使っています アイテープといえば目立つと、遠ざけがちですが たしかにノーメイクだと近くでみられるとすぐバレますが 化粧をするとアイプチよりばれにくく よりはっきり&パッチリした目になれますよ。 (でも超接近戦には弱いです) 普段から化粧するならアイテープがいいとおもいますよ でも、すべては自身の目の形によります アイプチにもアイテープにもさまざまな形やタイプがあり、 アイプチ&アイテープ仲間などの情報交換や いろんなメーカーのものを試すなど じぶんにあったものを探し出すことが大切だと思います。 ながながとすみません。参考になればうれしいです。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

不自然にならないやり方という内容にのみ回答します。 アイプチもシールタイプの人も含めて… 上手にやらないと、ハッキリと明らかにアイプチ子って分かるんですよね。 それは、あまりにも強引にやりすぎて、白目部分が出すぎてしまった場合。 大きな二重を作りたい気持ちは分かりますが…怖いです。 ギョロッと白目が上に出ていて怖いです…お友達、言ってあげなさい  と思ってしまいますね。 もう一つはまばたき出来ない場合。 ガッチリ作りたい気持ちは分かるんですけど、上に作りすぎてしまうのか きちんと上下の瞼が閉じないんです。 一瞬のまばたきなので、本人は分からないのでしょうが… まばたきの瞬間って、黒目が上を向くので、閉じきれていないとこれまた 白目がギョロっと出てきて怖いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 自然になるように研究してメイクを楽しんでくださいね♪

et1008
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の顔をよく観察しないとダメですね(^∀^;)

関連するQ&A

  • アイプチについて男性に質問

    男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?

  • アイプチについて教えてください

    右目は二重なのですが、左目が1.5重?くらいです。デートの前夜などに、100円均一などで買ったアイプチを30分程してすぐにはがしてしまいます。 本当は、外出当日(お化粧してる時)などもアイプチをしていたいのですが、アイプチをした上からメイクをしたことがありません。アイプチの上からメイクをされてる方はどうされてますか?また、もっとちゃんとした(100円均一)アイプチでないとメイクと併用できないでしょうか? それに、私はコンタクトレンズを使用してまして、たまに目薬をさしたり、無意識に目をこすってる事があるかもしれません。

  • アイプチでまぶたが腫れました(泣)

    こんにちゎ☆高1です♪アイプチをして半年くらいが経ったのですが、最近ではだんだん、まぶたが腫れてきてしまって元の目より細くなってしまいました(泣)アイプチしてもパッチリ2重が、出来てたのに置く二重の幅しか出来なくなりました(>0<)でも、高校デビューな勢いで始めちゃったんで、アイプチを辞める事は出来ないし、このままだと腫れてく一方だしどうしたらイィのか困っています↓どなたか、助けてくださいm(--)m

  • アイプチを使わないで二重

    すごくワガママな質問でごめんなさい。 私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。 つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。 そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~ というくり返しでした。 一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。 目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・ でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、 アイプチがなかなか手放せません。 テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。 私は今15歳で受験は終わったのですが・・・ 早くて高校生までには二重にしたいです。 いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。 1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。 アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。 私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。 まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。 長くなってすいません。 回答お願いします。

  • アイプチについて

    4月から高校生になるものです。僕の左目は中1のときに部活でボールがまぶたに直撃して以来、くっきり二重になって、そのときはうれしかったんですが鏡を見てすぐ落ち込みました。目のバランスがおかしいんです。だから高校入学をきに右目にアイプチを使おうと思ってます。でも僕の目は左目のまぶたはあまり肉が付いてないんですが、肝心の右がかなり肉がついてるんです>< 肉が多く付いてたらアイプチは付きにくいらしいんですが少しくらいは効果があるんでしょうか。今の目が少しでも変わればいいんです。それと、肉が多く付いたまぶたじゃすぐばれますか? 男がそんなことするのはキモいですが、本気で悩んでます。親切な回答をお待ちしてます。 

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • アイプチ・・・

    アイプチをしてもう3年になるのですが、はれぼったいマブタなので二重にならず毎日かかさずアイプチしてます。 大学でキャンプを月1くらいに行くサークルに入りました。 みんなと寝泊りするうえで、化粧落とさずして寝るわけにもいかないと思うんですよ。。 けど、アイプチがとれると別人になってしまいます。 どうすればいいでしょうか? あと「プチ整形」というのも少し考えてます。 私はどちらかと言えばしたい派なのですが、他人からみればホントに友達が整形してしまったらどう思いますかね? 人にもよると思うのですが、多数の人に引かれたり、ヘンな噂がたったり、今の友達関係が壊れるのもいやです。 整形ってどうですか?

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです