• 締切済み

Hの時メイクはどうしてるの?

私は今まで付き合ったことがないのでSEXの経験がないです。 そこで最近気になってるんですが、皆さんはSEXの時は基本的にどうしていますか? シャワーを浴びた後ならもちろんメイクも落とすのかなと思ったんですが、 やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか? 少なくとも私は抵抗があります。 私は最近アイプチにハマっていて、メイクも濃いめなので、すっぴんとの差がありすぎて友達にさえすっぴん(一重の目)を見せるのはちょっと嫌です。 私みたいにアイプチしてる人に特に聞きたいです。教えてください。

noname#101052
noname#101052

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

旅先などで、シャワーを浴びたいだけの時って私は髪を上げ、首から下だけシャワーを浴びます。 メイクを直すのも大変ですし。。。。 ですが、もしも好きな人が出来て、ノーメイクの顔を見せる事が出来ないとなると、気もしんどいでしょうから。。。。 あまり自分の外見などにコンプレックスを持つのはよく無いですよ!

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

私は基本すっぴん希望です。 綺麗な姿=メイクした顔って言うのはちょっと違うと思います。 メイクって、所詮お面をかぶっているようなものですから。 一夜限りなら、メイク顔でもいいですが、 長くつき合う相手・・・(といっても今は妻ですけどね)は、すっぴんですよ。

回答No.5

相手の男性によります。 最初は基本的には落としません。 前にシャワーの場合は、体だけ洗ってメイクはそのまま。 そうすると、相手から「化粧落とせば?」といわれる場合があるので、その場合は落とします。 言われなければそのまま。 メイクを落として素顔になってほしいという男性もいますし、いくら彼女でも、メイクはしていてほしいという男性もいます。 なので、相手に合わせますね。 「落とせば」と言わない男性の場合でも、行為のあとはメイクがかなり崩れる場合があるので、そういう場合は彼に見えないところで洗ってメイクしなおします。 まぁ、これは最初だけです。 そのうち付き合いが長くなれば、自然にすっぴんを見せられるようになるので、前シャワーの時は落とします。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.4

男からの意見としては、ホントに好きな彼女ならスッピンを見て幻滅する事なんてないですね。 しかし、女性の意見(私の彼女)としては、「スッピンを見られるのは恥かしいし、キレイな姿をいつも見ていてもらいたい」らしいです。 でも、シャワー後はスッピンになりそのまましてます。 化粧直している時間なんてないですからね。

noname#109572
noname#109572
回答No.3

私はだいたいする前にお風呂かシャワーなので、スッピンですね~。 盛り上がってそのままの時もありますが、彼がその前に「メイク落とさなくて平気?」と確認してきますね。 だいたい終わったらイチャイチャして、そのまま寝ることが多いので肌荒れとか気にしてくれてるんだと思います。 最初はスッピンでいいのかなぁって思ってましたが、彼は全然気にならないみたいですよ。 アイプチをしていると確かに落としてするのに抵抗がある!って友達いました。 でも、落としてみると「あれ?こんなもの?」って感じだったみたいですよ! 普段から心がけてることとすれば、私はスッピンでも綺麗に見えるように肌とか超ケアします(笑) つるっつるにしてると気持ちいい~って喜ぶので。

  • -comaco-
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

お泊まりじゃない限り、シャワー浴びてもメイクは落としませんよ~ お泊まりでも、まだ付き合って日が浅い時はシャワー浴びてもメイクは落とさず、行為後もそのまま寝ちゃってました。 余力が残ってる時は、相手が寝てからメイクを落としたりしてましたが。。 慣れてくると、スッピン見せるのもへっちゃらになり、気にせずメイク落としちゃってます。 大体の男性はスッピン好きですしね☆ 私も昔はアイプチ&ばっちりメイクで、ビフォーアフターの差はすごかったですが、意外にも「スッピンのが可愛い♪」という人ばかりでしたよ~

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか? すっぴんでも大丈夫なように、日々のスキンケアやボディケアに気を使ってこそ、女子力がUPすると思います。 それに見た目は照明次第でどうにでもなります。眉がないのが気になるなら、入浴後に眉だけ描けば良いと思います。

関連するQ&A

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • 体験入店時のメイクなど

    明日、キャバクラの体験入店をすることになりました。そこのお店は、ヘアーメイクを無料でセットしてくれるみたいなのですが、当日はスッピン&髪の毛はセットしていない状態で行っていいのでしょうか? スッピンに抵抗があるというより、そんな姿で行ってもいいのか不安になってしまい… あと、ドレスは生足でしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください!

  • メイクが上手くなりたい。

    私は目が奥二重で小さく、顔が地味なのが悩みです。 なので自分なりに雑誌やテレビのメイクレッスンなどを参考にして頑張っていたのですが、友達に「メイクしてたの?」とか、「すっぴんの時と変わらない」と言われてショックを受けました。 目元に重点をおいて、華やかな顔になるにはどのようにメイクしたらいいのでしょうか?

  • 振袖のメイクについて

    いつもお世話になってます。 今回、成人式のメイクについてお聞きしたいのですが やっぱり普段のメイクや洋服のメイクと振袖(着物)のメイクは違いますよね? 私は奥二重なんですが、目をパッチリ見せたいんです>< でも、涙袋?が大きめで下にシャドウやラインを入れると逆に小さく見えたり腫れぼったくなったりしてしまいます;; しかも、化粧写りが悪い顔なのかすごーく濃いく化粧をしても殆ど写らず 写真を見るとスッピン!?という感じです・・・(泣) 光の加減もあると思いますが、機会はスタジオで撮るのと当日(外)があります。 こういう場合どういう風にメイクすれば写りが良くなるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!! アイプチを使おうかと思いましたがアイプチ使うと化粧ってしにくいですか? 一回アイプチしてから化粧した事があるのですが、やり方が悪かったのか大変な事になってしまいました(苦笑) 最終的にはつけ睫毛も考えています・・・やはりつけると違うものでしょうか?

  • メイクについて!

    よろしくお願いします。 20才女です。 私は高校生の頃から化粧をしていて 最近ではつけま、カラコンをし、ブラックのラインを上下に入れて… という化粧方法をしていました。 だからか、友達などにすっぴんを見せると別人だと言われ私自身もすっぴんはブサイクだと思います。 いわゆる化粧サギですね(笑) それが、最近仕事に採用してもらったのですが、 つけまダメ、カラコンダメなところなんです。 私はつけまとカラコンをすれば何故か二重になるので しないと腫れぼったい一重です。 ラインを引いてもわかりません。 まつげも元が短くビューラーであげれないし マスカラ、ラインは時間がたつとくまみたいに下についてしまいます。 いままでナチュラルメイクをしたことないんですが 仕事なのでしょうがないですし すっぴんで行くのも自分では抵抗あるし社会人としてのマナーもなってないと思います。 仕事の規則で髪も真っ黒にしました。でか目効果に期待して前髪もぱっつんにしたので ホントに小学生みたいです。 一重の方や、薄めの化粧をしている方、 その方法を教えてください。 ※しかし仕事中に化粧を直す時間はないのでアイプチなど取れてしまう可能性があるものは怖くてできません。 ラインの引き方や色などのアドバイスお願いします。

  • Hの際の化粧について教えてください。

    23歳にもなって未だ未経験なのですが、今度とうとう初経験をすることになりそうです。 スッピンを見せるのは構わないのですが、私は素肌がとても汚くて、にきび跡や大人にきびが酷くてさすがに見せたくありません。 夏場だしまずシャワーを浴びるのかなと思うのですが、皆さんメイクなども全部落とすんでしょうか?? 肌のことくらいで嫌われないのは分かっていますがやっぱり抵抗があって。 宜しくお願いします。

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。