• 締切済み

アイプチ&ちょぃギャルメイク

私は、アイプチ利用者です。 最近利用し始めたばっかりなので アイプチの事&メイクの事がよく分かりません。。 教えて欲しいことは以下の通りです。 1.アイプチをする場合の化粧の順番(ライナー、シャドゥ、    マスカラなど)は、どぅすればいいのか。 2.ナチュラルメイクではなく、少しギャルメィク(ラィナーを濃く・・?)のやり方。 3・うまくライナーを書く方法 4.アイプチを分からなくする、上手い化粧のやり方。 これくらいです・・。ナチュラルメイクだと、化粧してるの、ぁまり気付かれませんよね。だから少しギャルメィク にしたいんですが・・。誰かご存知の方いたら 教えて下さい!!!!!!!!!!!

みんなの回答

  • chocorip
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もアイプチ使ってます☆ 私が使っているのはコージー本舗のアイトークとイミュのアイプチPです イミュの方がテカらないのでオヌヌメです(・Д・*) 私のアイメイクは平行型専門みたいなやつなのですが・・・ まず瞼のところはしっかりコットンで油分をふき取ります! そしてアイライナーで線を引きますが、 アイプチするところが睫ギリギリだと変になってしまいます だから平行型の方がイィb アイライナーは細くても大丈夫です! アイプチすることで睫持ち上がりますからちゃーんと見えますw ラインをひいたらアイプチをします。 平行型用なので睫から5・6ミリ上に・・・ アイプチをし終わったからといってすぐに化粧はしないでください! すぐはがれちゃいます(汗 自分の目の形をみてアイライナーもっとひきたいな、という方はそーっと引いてください☆ 筆ペンタイプのモノがオヌヌメです そしてビューラーをします!そーっとやってください。 もうアイプチしている人はしょうがないことなんです! 後はマスカラで何とかなりますから!笑 シャドウは薄く何度も何度も塗ります。 つけまつげをするとアイプチがわかりにくくなります ・・・コレは私個人のメイク法なので文句言わないでください(笑 一重より二重の方が化粧が楽しくなるし早く二重になりたいですよね・・・(切実 アイシャドウはアイプチしているところとしていないところの差がわかりやすいのですがそれはしょうがないと思っています。 変な文章ですいません。 これで少しでもアイプチ後の化粧に自身が持てる方が増えたらいいなと思っています。

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.1

私もアイプチ使ってます。 シャドウはせず、ライナー→マスカラです。 シャドウはアイプチの線と重なるとなんだかくっついて固まってしまうので・・・。 で、ライナーは常に5ミリ以上です。 アイプチの幅や仕方にもよりますが、だいたいアイプチの線までの幅は塗ります。 ライナーの線とアイプチの線が重なると分かりにくくなります。 でも学校は濃すぎると怒られるので、怒られた次の日はしないか、茶で塗ります。 でも、ライン太いとかなり濃くなりますよ。パンダメイクみたいな。 アイプチは仕方によれば分からなくなります。 私はチューする時に即彼氏にバレましたけどね^^; でも、顔を近づけない限りバレませんよー。 こんなんですみません。

関連するQ&A

  • ちょぃギャルメィク&アイプチ。

    私は、アイプチ利用者です。 最近利用し始めたばっかりなので アイプチの事&メイクの事がよく分かりません。。 教えて欲しいことは以下の通りです。 1.アイプチをする場合の化粧の順番(ライナー、シャドゥ、    マスカラなど)は、どぅすればいいのか。 2.ナチュラルメイクではなく、少しギャルメィク(ラィナー    を濃く・・?)のやり方。 3・うまくライナーを書く方法 4.アイプチを分からなくする、上手い化粧のやり方。 これくらいです・・。ナチュラルメイクだと、化粧してるの、ぁまり気付かれませんよね。だから少しギャルメィク にしたいんですが・・。誰かご存知の方いたら 教えて下さい!!!!!!!!!!!

  • アイプチを使っててもコンタクトは大丈夫ですか?

    一重なので毎日シャドウつけてアイプチして マスカラして、とアイメイクを主に化粧しています。 最近視力がかなり低下してきたのでコンタクトに しようと思ってます。 コンタクトをしてても変わらずメイクは出来ますか? また、メイクはコンタクトをつける前にしても アイプチとかくずれたりしないんでしょうか? 教えてください!

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • 教えて!!メイク落としとは!?!?

    去年から少しずつメイクしています☆高2です! 雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗 今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です! メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。 これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・) ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか?? 夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます! どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣 おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・ あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います! よろしくお願いします!!!

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リップメイクについて【初心者です】

    最近メイクを始めた超初心者です。 リップメイクについて幾つか質問させてください。 唇に色が着くことに抵抗を感じてしまいます。(慣れていないだけかもしれませんが) ナチュラルな色味の口紅・リップ、リップグロスでオススメのものがあったら教えてください。 あまり塗った感が無いものが良いです。 普段薄化粧(ナチュラルメイク)の場合、口紅は塗らなくても大丈夫でしょうか? グロスくらいは塗った方が良いですか? リップライナーにはどのような効果、狙い目があるのでしょうか? 使わなくても大丈夫なものなのでしょうか? 口紅の広告を見るとライナーを引かれていない事もあるようなので。 メイク勉強中で分からないことだらけです。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

  • アイメイクがうまくいかない。

    アイメイクが上手くいかない!!! 寝れないほど悩んでいるので詳しい方教えてください。 使っているものは、アイプチ・シャドゥ・ライン・ビューラー・マスカラのみで道具も順番もやり方も2年くらいずっと一緒で落ち着いていました。 しかしここ1週間アイプチ具合と上まぶたのシャドゥが落ちやすい??滲んだ感じ??など上手くいきません。 最近思いあたることは、不規則な生活だけです。あとはシャドゥを同じ色ですが、ラメ入りに変えました。(前より少し色が消えやすい気がします。) あとは順調で、いい感じなのですが、目は大事な部分なので、考え込んで寝れません。 助けてください。

  • ナチュラルメイクに見えない

    ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

  • カワイイ系メイクを教えてください♪

    私は美人系の顔ではなく、どちらかといえば童顔で幼い顔立ちです。 なのでカワイイ系メイクが似合うようになりたいんですけど、具体的にどんなメイクをしたら いいですか?? 理想はふんわりした雰囲気で目元をぱっちり見せたいです。 今してるメイクは、目元はブラウンのペンシルライナーにブラウン系シャドウ、 マスカラは上下塗って、たまに下瞼にブラウンライナーで薄く引きます。つけまつげはしてないです。 頬は明るめパウダーにピンクチークです。できるだけナチュラルに見せたいのでブラウン系や ペンシルしか使わないんですけど、最近自分の化粧に飽きてきました。 リキッドライナーなど使えば目元ぱっちりになりますか?? あとシャドウの入れ方もかなり適当です。まず、明るめの肌色をアイホールに入れ、 その上からベージュ、そして濃いブラウンで少しラインを引き、その後にペンシルライナーで引きます。 そしてまたベージュのシャドウでボカすって感じです。そうするとだんだん瞼に茶色が広がって、 なんかまとまりがない感じです…。 ハイライトは下瞼の隙間?に適当に入れます。 理想はAKB48の小嶋陽菜さんみたいなメイクです。 よかったら教えてください☆