• ベストアンサー

恋愛のマニュアルって役に立ちますか?

mamamanonの回答

回答No.5

役に立つと思いますよ。要は心理学ですからね。これは絶対イヤと思うもの以外を実践してみたらどうでしょう。 私の場合は、モテるようになったというよりも、自分に自信が持てるようになって、そのオーラで色んな男性がついてきたって感じでした。 読んだのはルールズとラブビッチです。ルールズは結婚願望のない私にはなんでもかんでもゴールを結婚としているところが気にくいませんでしたが、中身は心理学を上手く利用したマニュアルですので、使えない事はありません。ラブビッチは、私は私でいいんだ!と背中を押される本でした。両者とも似通った内容の部分はあります。 以上の二冊は大失恋の後に読んだ物です。いつ読むかによっても心に響くかどうか差が出るでしょうね。ちなみにこちらを実践した後、私を振った人がやり直しをお願いしてきましたが、それを振ってゲーム終了(要は復讐のためだった)どちらの本も売ってしまいました。それ以降はマニュアル本など一切読んでいませんが、心理学にハマってしまい、今はもうちょっと専門的な本を読んでます(笑)

noname#54556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読むと自分に対する価値観も変わってくるものもあるんですね。 具体的に推薦して下さってありがとうございます。 今度本屋さんで見てみますね。