• ベストアンサー

恋愛のマニュアルって役に立ちますか?

mamamanonの回答

回答No.5

役に立つと思いますよ。要は心理学ですからね。これは絶対イヤと思うもの以外を実践してみたらどうでしょう。 私の場合は、モテるようになったというよりも、自分に自信が持てるようになって、そのオーラで色んな男性がついてきたって感じでした。 読んだのはルールズとラブビッチです。ルールズは結婚願望のない私にはなんでもかんでもゴールを結婚としているところが気にくいませんでしたが、中身は心理学を上手く利用したマニュアルですので、使えない事はありません。ラブビッチは、私は私でいいんだ!と背中を押される本でした。両者とも似通った内容の部分はあります。 以上の二冊は大失恋の後に読んだ物です。いつ読むかによっても心に響くかどうか差が出るでしょうね。ちなみにこちらを実践した後、私を振った人がやり直しをお願いしてきましたが、それを振ってゲーム終了(要は復讐のためだった)どちらの本も売ってしまいました。それ以降はマニュアル本など一切読んでいませんが、心理学にハマってしまい、今はもうちょっと専門的な本を読んでます(笑)

noname#54556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読むと自分に対する価値観も変わってくるものもあるんですね。 具体的に推薦して下さってありがとうございます。 今度本屋さんで見てみますね。

関連するQ&A

  • 恋愛マニュアルについて

    恋愛マニュアルって本当に役に立つと思いますか? 私は現在そうとうあせっていますので、 恋愛マニュアルの購入を考えていますが、額が高額なので、 ネットや本で調べればわかるような内容や、当たり前のこと、 現実にはムリなことであれば、とても後悔します。 でも、宣伝文に書いてある事は納得しますし、 発行しているメルマガも納得の内容です。 書いている事は確かに納得ですが、 その先のことがぜひ知りたいです。 ちゃんと、中身のあることなんでしょうか? これですべてなんじゃないかと疑ってしまいます。 読んだことのある方や、サイトを見た方ぜひ意見を聞かせてください。

  • 恋愛マニュアルの本が沢山売っていますが‥

    恋愛マニュアルの本が沢山売っていますが‥ 本屋に行くと恋愛マニュアル本の専用スペースがあり、「婚活がうまくいく本」「恋がうまく行く100の法則」「○日以内に恋人を作る法則」みたいなタイトルの表紙がハート柄やピンク色のかわいい本が沢山並べてありますが、実行したらホントに効果があるのでしょうか?(100の法則って多すぎだろ!って思いますが‥(汗)) 気休めくらいですか?

  • 恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよ

    恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよね。 街に出ればたくさんのカップルや夫婦がいます。 世の中のカップルや夫婦はみんな付き合って恋愛したり、結婚したりしたわけですが、それではみーんな恋愛マニュアル本に書かれていることをマスターしたから、あるいはマスターしているから結ばれることが出来たのでしょうか? 恋愛マニュアル本を見ていると書かれていることを全てマスターしないと彼女なんて出来ないような気持ちになります。 となると、彼女のいる人は恋愛マニュアル本をマスターしていることになりますよね? 彼女がいる男性って凄いなぁーと思います。

  • 恋愛マニュアル

    恋愛マニュアルについて質問です。 (1)男性の方は、下記の内容に共感できますか? (2)女性の方は、下記のような行動を取ったことで 恋愛がうまくいった経験をお持ちですか? ////////////////////////////////////////// 最近、たまに恋愛マニュアル本を読むのですが、 たいてい「追うより追わせろ」といった内容が 書かれています。 具体的には、たとえ、相手が好意を持っている異性 (彼女やその一歩手前の存在)であっても 自分に対する好意を強烈にアピールしてきたり、 マメに連絡をくれるよりも、 (もちろん、好意を気付かせるくらいのことはした上で)そっとしておいてたほうが男性はその相手に 惹かれてゆく。 ///////////////////////////////////////////// よろしくお願い致します。

  • 恋愛マニュアル。

    恋愛マニュアルを学び、完璧に遂行すれば好きな人と付き合い結婚出来ますか? (^∇^)b

  • 中学生でも使える恋愛に関するマニュアル本について探しています。

    中学生でも使える恋愛に関するマニュアル本を探しているんですけどなにかありませんか? 条件は一万円から二万円あたりで、読みやすくて、モテない男が初めて彼女を作る人のためにゼロから基本的な事が書いていて 読んだらそのまま即実行できるものをお願いします。 また、ネット上で販売されている、マニュアル本などは一体どういう物なんでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 『ルールズ』恋愛マニュアルについて

    宜しくお願い致します。 『ルールズ』という恋愛マニュアルがあります 内容は、男性は狩猟本能があるので女性から積極的にせず、簡単に誘いに乗らず、自分にアプローチして来た男性の中をさらにふるいにかけて選びなさい、というものです。女性から誘うなどもってのほか、というものです。 私はこのマニュアルをある程度信じています。が、友人(女性)は、この逆をしている風に思います。ただ待ってるだけでは出会いはないと言い、自分から合コンやレジャーなどの幹事をいつもしていて、正直見ていてイタいな~と思います。 ですが、本人は、自分が中心になれるので、楽しそうです。 楽しむが勝ち、という観点からすると、彼女はエンジョイしているんだなと思います。だけど、ルールズとは逆なんじゃないの?そんなんじゃますますもてなくなるんじゃない?と思ってしまいます。 この女性を批判したいわけでは毛頭なく、あくまで恋愛心理として知りたいのですが、やっぱり、男性からみると、積極的に声かけてきて幹事をやるような女性は、安売りしているように見えますよね?それとも、面倒見がいいんだな、社交的なんだなって、好印象なのですか? 男性でも、女性でこの本をご存知の方でもかまいません。どちらかというとどちらの気持ちになるのか、率直なご意見をいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛マニュアルについて

    このカテゴリーでいいのか迷いましたが、よくインターネットで見かける”オキテ破りの恋の裏技マニュアル”など、購入されたことのある方はいらっしゃいませんか? ちゃんと届くのかとか、実践できるような内容なのか、効果があったのかなどをできれば教えていただきたいのですが… 効果が期待できれば、決して高いとは思いませんが、効果がないならただの無駄遣いかなぁとも思うので。 最近彼の愛情が感じられずすがりたい気持ちなのですが迷っていて。 よろしくお願いします。

  • 恋愛マニュアルの大嘘。

    よく恋愛マニュアル等で・・・・・・・・・・・・ ハゲでもデブでもブサイクでもチビでも女の子にモテてる人はいます! とか、 何であんな男があんなかわいい女の子連れてるのっていうのを街で見かけるでしょ? とか書いてあります。 はっきり言って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いねーよそんな男!!!!! って叫びたくなります。 どこにいるんだそんな男!!!見たことねーよ!!! 不細工系はブサイク!モテてる奴なんかマジでいませんよ! 恋愛マニュアルって巧いこと言って釣ろうとしてるだけだよね?

  • 恋愛マニュアル本

    こんにちは!質問です。 これまでに1万円以上する恋愛マニュアル、購入したことがある方、いらっしゃいますか? ある方は、値段も含めて購入してよかったと思いますか?? 読んでみたいな・・・と思うもののなんか詐欺っぽいですよね~!これまで買って読んでみたという人に会ったことがないのでどなたかいたら教えてください!