mamamanonのプロフィール

@mamamanon mamamanon
ありがとう数9
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/16
  • 遊び?それとも‥?

    こんにちは。 私はネットで知り合った方の事で今、すごく悩んでいます。初めて出会いサイトをしました。遊びではなく本当に出会いの場もなく好きな方も欲しかったのでやりました。一人の男性とメールをしていくなかで、飲みに行く事になりました。とても好感を持てる人で楽しい時間を過ごせました。終電もなくなり帰りにホテルに誘われ行ってしまいました。その後彼から、電話やメールも来るし、花火大会や食事、映画と誘われ行ったりしてます。全て彼が考えて連れて行ってくれてます。で、私は30歳代バツいち、子供もいます。彼には話してあります。でも、付き合おうとの言葉はないです。三回会いましたが、二回はホテルに誘われています。ホテルも可愛いホテルを調べておいて連れて行ってくれます。嘘を言ったり、遊び人って感じの人には見えませんが、慣れてるかな‥ と感じる時もあります。彼は30歳後半です。バツはありません。 サイトの中で、まじめに恋人を探してる感じの自己紹介事でした。いまいちよく分かりません。電話も2~3日に一度はくるし。メールも私が送れば返信はすぐあります。で、私は怖くて一度も自分から電話を入れたり、誘ったりした事がありません。長々とすみません。アドバイスお願いします。

  • お肌に水分をたくさん与えてキープするには?

    肌の水分量のことで悩んでいます。 デパートの化粧品カウンターでは、いつも水分量より脂分が多いと言われてしまいます。 先日は、資生堂で「水分がきちんと肌に入っていないのでは?」と言われてしまいました。 水分と脂分のバランスが悪いので肌はいつもオイリーでぎとぎとしています。 ちなみに私のお手入れ方法は、 無添加オイルクレンジング(ジェルを使っていましたがオイルの方が洗浄力があると言われて) →ビオレ洗顔フォーム →アルビオンエクサージュ乳液 →アルビオンスキンコンディショナー →ロクシタンマスククリーム(パック用ですがクリームとして使っています) このほか、ローションパックは毎日、ナイアードガスールのクレイパックは週1~2回 しています。 資生堂のお姉さん曰く、水分が入っていってもでていきやすいのでは?とのこと。 学生時代にできていたニキビ跡がクレーターのようになっている部分もあります。 お肌に水分をたくさん与えてキープする方法を教えてください。 皆様からのご回答お待ちしております。

  • 高3/大学留学について迷っています

    こんにちは。高3の♀です。 私は進学校に通っています。 はじめのうちは日本の大学を志望していました。 私はずっと前から、大学留学に強く憧れていて、 前々から留学フェアなども色々回っていたのですが、 直接留学は、帰国後の就職が困難だと色んな人に言われ、 だったら日本の大学在学中に行こうと思っていました。 私は、音楽や映像などのアート関係にとても興味をもっているので それを将来学びたいと思っています。 日本で活躍されてるアーティストはほとんどが美大卒で、 色々美大を調べてみたのですが私にはどうもしっくり来ませんでした。 イチから考え直してみると、自身が日本の作品よりも海外の作品に 強く影響されていることに気づきました。 母親の方なのですが(母子家庭)、留学には反対するどころか逆に賛成してくれています。 「大学在学中に留学もいいけど、この夏休みに少し海外に行って見たら?」 とも言ってくれています。 母は母なりに私の考えを尊重してくれて、受験生と言えども今ココでためらってることがあるなら やってみるべきじゃないか、それで進路が変わり、その後の人生も変わってくるかもしれない と言ってくれました。 もちろん、仮に行くとしたら私の自費で出します。 しかし受験生にとっての夏休みというのはとても大切なものだと承知なので 今のところは夏休みは受験勉強に捧げる、と誓っていたのですが なんだかひっかかるような気持ちが出てきました。 (受験勉強から逃げているわけでは決してありません!) 今までずっと日本の大学を主として視野に入れていて、 日本の大学から海外大学へ留学した先輩達の経験談・就職なども 色々見て調べてきました。 将来は海外に就職したいと思っています。 現在は自分なりに留学について調べている段階です。 4月も半ばに近くなり、「本当にこのままで良いのか」という気持ちが 段々と強くなってきました。 (TOEICなどのものはまだ受けたことがありません。) 私の学びたい学問は、センスとひらめきが大事だと言われ、 ある意味賭け事のようなものだとも言われました。 それでもこの学問に強い魅力を感じます。 もし大学留学の考えを前向きに通すなら、 何から何まですべて自分で真剣にやるつもりです。 しかし母子家庭というのもあり、金銭面では大きな不安もあります。 高校生の時点では将来を決められないことは承知です。 大学留学は決して甘くないのも承知の上です。 しかしとても心が揺らいでいることは事実です。 留学は全て自分の力でやっていかなければならないので 自分の成長にもつながると考えても居ます。 乱文・長文すみません。 少し頭が混乱してしまったので、このような相談をさせて頂きました。 よければ客観的な意見をお願いします。

  • たくさん食べてしまいます。

    16歳。女です。 この前までダイエットをしていて、やっと2キロ減るか減らないかまでいっていたんですが、この後に食欲がおさえきれなくなって、お菓子をたくさん食べてしまいました。 次の日からちゃんとしよう、と思っていたのですが、次の日も、その次の日も、食欲が抑えきれなくてたくさん食べてしまいます。 ごはんは3食、ちゃんととっています。 だけどお菓子がやめられないのです。 今日もお昼をちゃんと食べたのに、1時間したら急に食べたくなって、お菓子と炊き込みご飯をたくさん食べてしまいました。 この食欲は異常だと自分でも思います。 このままいったら本当に肥満になってしまいそうで怖いです。 どうしても痩せたいのですが、どうすれば間食をしなくてすむのでしょうか。 もし、たくさん食べても痩せられるようなメニューがあれば、それを試してみたいです。 前に聞いた話なのですが、バランスが取れているお弁当を、2つ食べても太らなくて、ダイエットに成功したというのも気になるので・・・ バランスが取れていればいくら食べても太らないのですか? 満腹感がえられて痩せられたらいいと思います。 ちなみに155センチ、55キロです。2週間前までは52キロでした。一気に増えた感じです。

  • 恋愛のマニュアルって役に立ちますか?

    恋愛のマニュアルって役に立つんでしょうか。 自分からだと自分と似たタイプの人しかつかまえられず、 出会いが限られてきてしまうので、 マニュアルを読めば、もっと出会いがの幅が広がるかと思ったのですが、 読んでると結構背中がぞくぞくしてきて、挫折しそうです。 実行されている方、効果はありましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#54556
    • 恋愛相談
    • 回答数5