• ベストアンサー

母乳・・・が良いと思ったのに

kewpiehoneyの回答

回答No.2

こんにちは。 10ヶ月の娘がいます。 うちの子もよく顔を真っ赤にして(時には泣きながら)プップしてました。「(授乳のときに母乳といっしょに飲み込んだ空気が)ゲップで出なかったのがオナラで出てるんだろうなー」ってあまり深く考えませんでした。だからといって必死にゲップを出させようとしたこともないです。 あんまり気にしないで母乳をあげつづけてください。

noname#52896
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに次男もゲップ、なかなか出しません。やっぱりそれが原因でしょうか? 母乳、なるべく長くあげ続けたいです・・・頑張ります、応援ありがとうございました。