• ベストアンサー

このスペックでVistaは動かせますか?

PCメーカー:eMachines マシン:J3056 CPU:Celeron D 3.2GHz メモリ:DDR400 1GB×2枚=2GB M/B:Intel D101GGC(デュアル未対応(Pen4 HTは対応?)) HDD:1基目(メイン)=320GB(S-ATA)・2基目=120GB(U-ATA) グラフィック:nVIDIA Geforce 7300GS DDR2 256MB(PCI-E) 光学ドライブ:スーパマルチ DVD±RW対応 入れる予定のVistaのバージョン:Ultimate 使用する(予定)のソフトウェア: ・AVG Anti Virus(無料版) ・Adobe Photoshop CS3 Extended ・Adobe Flash CS3 Professional ・Adobe Illustrator CS3 ・Firefox&Thunderbird ・Nero8 ・Office 2007 ...etc 以上のスペックでVistaは快適(普通)に動くでしょうか? ご回答お願いします。 ・

noname#94239
noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

Athlon64 3200+でもそれなりに快適に動きましたが軽いという感じはしないという程度です。 Vistaはシングルコアとデュアルコア以上で明確に体感できる差が出ます。 できればデュアルコア以上のCPUの環境がよいでしょう。 先の方が書いているOpenOffice.orgはMicrosoft Officeの代わりに使うには正直今ひとつです。 互換性があってある程度の操作はできる。 その程度です。 私なら、これを使うぐらいならKingsoft Officeにします。 互換性はほかのものに比べてピカイチです。 データベースを使用しない。 表計算でマクロを使用しない(新規に作らない)。 上記二つの条件に該当する人には十分です。

その他の回答 (2)

回答No.2

スペック的にはまったく問題ないと思います。でもプラウザとメールをビスタのを使わないのは何かこだわりでもあるのですか?あと無料で使えるオープンオフィスもあるのをご存知ですか? http://ja.openoffice.org/

• 40-10dai
回答No.1

その位の用途ならストレスなく動きますよ。