• ベストアンサー

スペック?

こんにちは。(^_^) 今は問題ないんですが、これからいろいろやっていくうちに快適に動作しなくなると友達に悪いので、Vistaで下のスペック?でだいじょうぶですか? 私のは ・CPU:Intel Core 2 Duo E4600 (2.40GHz) ・OS:Windows Vista Home Premium ・HDD:250GB S-ATA2 ・メモリ:2048MB DDR-SDRAM ・2層対応ハイパーマルチドライブ って書いてあります。 これから買う人はどれぐらいのを買えば良いですか? よろしくお願いします。<(_ _)> http://okwave.jp/qa4604560.html

noname#80701
noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

前の質問、滅茶苦茶ですね・・・ 初心者にLinux勧めるとか、何の嫌がらせだって感じですが・・・ 親切に手取り足取り教えてくれるようなLinuxユーザに囲まれているような人なら別ですけど。 基本的に自己解決できない人は素直にWindowsプレインストールのメーカー製PC買うのが鉄則です。 使用用途からして、10万程度で買えるクラスのVistプレインストールのエントリーモデル買うのがベストでしょう。 いくらVistaの評判が悪かろうが、店頭にあるようなプレインストールPCだとVistaですし、初めて買うなら過去の資産も無いからVistaでも困らないでしょうし。 それに貴方がVista使ってるんなら、同じ物の方が色々な意味で安心でしょうしね。 ところで、お友達の要望を無視して、貴方が勝手に快適さを追求するのは大きなお世話だと思いますよ。 もっとも、いくら安いからって言っても、ネットブックやAtomを使ったデスクトップなんかを選ぶのは論外ですけど。 エントリーモデル使ってて、不便を感じたら買い換えるなりすれば良いのですし、現状で要求されていないスペックのものを用意するよりも、要求されたスペックで値段の安い物を選んであげる方が良いと思いますが。 利用目的も定まっていない状態で、中途半端なスペックのPCを買うくらいなら、とりあえずエントリーモデルで始めて、必要になったら買い換える方が、最終的には経済的にも良い結果になると思いますよ。 高い金出して、高スペックなメーカー品選んだ挙句に、後でゲームやりたくなっても、結局ゲーミングPCに買い換えなければならなかったり、って事もあるのですし。 かと言って、端からゲーミングPC買ったりすると、メーカー品と違って初期不良以外のサポートは期待出来ませんから、結局貴方に泣きつかれる羽目になりかねませんし。 貴方が全て面倒見てあげられるのなら構いませんが。

noname#80701
質問者

お礼

>初心者にLinux勧めるとか、何の嫌がらせだって感じですが・・・ Ubuntuでもムリですか? 良く分かんないですけどWindowsに比べて不具合が少ないし無料だって勧められたんですけど・・・。 とりあえず地デジが欲しいか聞いてみます。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (4)

  • ngpc
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.5

>前の質問、滅茶苦茶ですね・・・初心者にLinux勧めるとか、何の嫌がらせだって感じですが・・・親切に手取り足取り教えてくれるようなLinuxユーザに囲まれているような人なら別ですけど。 私もそう思いますね。 まず世の中にはマックをやたらと褒め称える馬鹿tomoが(あ、つい変な変換しちゃった?)います。 それぞれ使用者の知識レベル、予算、用途等で一概に言えないのに、 高学歴な人間はマックだとか言って、そのくせ英語の和訳をソフトに頼っている。んで聞いたことない単語が。個人的にはマックは車買う予算で選ぶなら、メインがずっとマックなら、ハードに手をつけないなら最高ですね。ハードに手を入れるとマックって高いすっごく高い! 世の中には自作PCで仕事する人います。ライセンス守る人います。するとマックは使用不可能。 >Ubuntuでもムリですか?良く分かんないですけどWindowsに比べて不具合が少ないし無料だって勧められたんですけど・・・。 こうしましょう。周りに使ってる人がいるかどうか。たとえ世界の大半とは異質なOSでも、あなたのいる町全員が使ってるなら別(ありえんでしょうが)です。 構成はまあ大丈夫でしょうがってとこ。 ちなみに。はっきりと、何の条件もつけずに、OSを否定するのはOSを知らない人でしょう。どんなOSでも。 一例としてXP登場時のメモリの値段は?512MBいくら?

noname#80701
質問者

お礼

責任持てないので友達にはVistaでいきます。 ありがとうございました。<(_ _)>

  • LA_10
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

何をやるかによりますが、ライトユーザーであるならば、問題ないレベルだと思います。 ちなみに、以下の構成にて快適に使っています。 CPU:C2D-E4300 Mem:4GB M/B:G31T-M(ECS) HDD:250GB OS:Vista HP(32bit) 質問者の構成と違う所はCPUのグレードダウン+メモリ容量のグレードアップというとこでしょうか。 使用目的は「ウェブサイト閲覧」と「仮想端末における検証」ですが、問題なく快適に使用しています。 ただし、ゲームなどの重い処理は「できなくもない」といったレベルですので、将来ゲームなどを行いたい場合はもう少しグレードを上げた方が良いかと思います。

noname#80701
質問者

お礼

>将来ゲームなどを行いたい場合 ゲーム機でいいかなと思ってたんですけど、地デジの方が気になってます。 ありがとうございました。<(_ _)>

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.2

欲を言えばCPUは3.0GHzを。 「いろいろやっていく・・・・・・」 中で地デジチューナーを視野に入れているのであればディスプレイとグラフィック機能(グラフィックボードまたはチップセット)がHDCPに対応していることが条件になります。 HDCPに関しては下記を参考にしてください。 http://e-words.jp/w/HDCP.html OSメモリー、HDD、光学ドライブはスーパーマルチ(ハイパーマルチでは間違い)でいいでしょう。 将来、HDDの容量不足やブルーレイドライブなどは外付けで対応できます。 ゲームを視野に入れるならi7などのクワッドコアのCPUとマルチグラフィックボードの構成にすること。(かなり高くなります。)

noname#80701
質問者

お礼

>地デジチューナーを視野に 私もしたいんですけど良く分からないです。 これは見られるものを勧めてあげたいです。 ありがとうございました。<(_ _)>

  • kt1965
  • ベストアンサー率34% (116/339)
回答No.1

全然問題なく稼動します。 これから購入する人は、Pentium3-750MHz以上、RAM256MB以上、DVD-ROM搭載、HDD512MB以上の製品を推奨します。なお、CPUがAMDの場合、Athelonの750MHz以上を推奨します。 あくまでも最低限のスペックであり、アプリケーションの内容によっては、更なるスペックの製品が必要です。

noname#80701
質問者

お礼

>全然問題なく稼動します。 良かったです。安心しました。 ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • Ubuntu

    こんにちは。(^_^) ここのカテはちょっと緊張します。場違いだったら言ってください。 こちらのサイトで質問したら、「試しにやってみろ」と言われました。 そこで、「デュアル ブート」と「VMware」と「ライブCD」とどれがいいですか? 再インストールする羽目になるリスクが低いのはどれですか? すぐにやめられる(アンインストール)できるのはどれですか? 私のPCは ・CPU:Intel Core 2 Duo E4600 (2.40GHz) ・OS:Windows Vista Home Premium ・HDD:250GB S-ATA2 ・メモリ:2048MB DDR-SDRAM ・2層対応ハイパーマルチドライブ って書いてあります。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 要求スペックが高いゲームについて

    私のPCなのですが、 OS:Windows Vista Home Premium 32bit CPU:Intel Core 2 Duo E6700 2.66GHz L2キャッシュ4MB メモリ:2GB DDR2 SDRAM 800MHz HDD:320GB シリアルATA II モニタ:最大1680×1050 ビデオカード:NVIDIA GeForce 8800GTS 640MB DirectX:Direct10 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源) このスペックで「女神転生 IMAGINE」、「リネージュII」、「Battle Field 2142」、今年秋発売らしい「Crysis」などは快適にプレイすることは可能なのでしょうか? PC全くの初心者なので動作環境をみてもクリアしているのかどうかがわかりません。 詳しい方のご教授お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • ゲーマー

    今週くらいにPCを購入しようと思っているんですが、XPかVistaにしようか迷っています。 私はよくオンラインゲームをしているので、最適なのを選びたいのでここに質問を書きました。 私は一台スペックは良くないのですがXPを持っているんです、そのPCは使いにくいので、新しいのを買おうと思っているんです。 私はXPを持っているのでVistaにしようと思っているんですが、Vistaはゲームを快適にできるのか不安なので誰か詳しく教えてください。 一応買うスペックは Windows XP Home Edition SP2か、Windows Vista Home Premium 32bit Intel: Core 2 Duo E6850 (デュアルコア /3.0GHz /L2キャッシュ4MB) Intel: P35 Express チップセット ATXマザーボード 4GB DDR2 SDRAM(667MHz/2GB×2/デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) NVIDIA:GeForce: 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)

  • Battlefield 3 スペックについて

    ・Windows7 Home Premium 32bit版[正規版] ・インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz) ・6GB(2GBx2+1GBx2) DDR3-SDRAMメモリ ・1.5TB HDD / DVDスーパーマルチドライブ ・NVIDIA(R) GeForce(R) GT550ti このスペックでBF3はプレイできますか。回答をお願いします

  • このスペックでオブリビオンは遊べますか?

    OS:windows Vista Home Premium CPU:Intel Core2Duo T7250 2.0GHZ RAM:2.00GB GPU:NiVIDIA Geforce 8400MGS VRAM:880MB ノートPCなのですが、設定を落として遊ぶことは可能でしょうか?

  • MHFこのスペックでできますか?

    ●OS Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6002 Service Pack 2) ●CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz (2 個の CPU) ●グラフィックボード Intel(R) G965 Express Chipset Family よろしくお願いします。

  • スペックに関するさまざまなこと。

    パソコンのスペックについての質問です。 1、HDD容量やメモリ容量は大きければ大きいほどいいですよね? 2、windows vista home premiumからwindows vista bussinessにOSを変えることはできないんでしょうか? 3、CPUについてですが、Core 2 Duo P8600 2.4GHz(3MB)とCore 2Duo u9300 1.2GHzの違いは? 4、バッテリーが弱いノートパソコンに対する対処法はありますか?

  • どのスペックが一番いいでしょうか??

    もうそろそろ、デスクトップパソコンを買おうと思っています。 主に【オンラインゲーム、PCゲーム、3Dのゲームをたくさん します。】 ドスパラさんの方で買おうかと思っています。 【​http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=86&a=r​】 ↑↑のサイトから選んでいます。 この3つの中でどれが一番いいでしょうか?? よろしくお願いします。 【1】 2基のGPUを搭載し、2.4TFLOPSの演算能力を持つ ATI最高性能グラフィックカード「ATI Radeon HD 4870X2」搭載モデル ■Intel&reg; Core™ 2 Duo E8600 (デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB) ■Intel&reg; P45 Express チップセット ATXマザーボード ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■1TB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■ATI Radeon™ HD 4870X2 搭載ビデオカード(2GB / PCI Express2.0) ■Windows Vista&reg; Home Premium 搭載 【2】 強力グラフィックカード Radeon™ HD 4870を2枚搭載! グラフィック性能が大幅に向上したCrossFireモデル ■Intel&reg; Core™ 2 Duo E8600 (デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB) ■ASUS P5Q PRO (Intel&reg; P45 Express チップセット ATXマザーボード) ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■1TB ハードディスク (1TB×1 / 7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■ATI Radeon™ HD 4870 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)×2 【ATI CrossFireX接続】 ■Windows&reg; XP Home Edition 搭載 【3】 Intel&reg;X48 Expressチップセット搭載! 最新の高性能パーツを結集した最上級マシン ■Intel&reg; Core™ 2 Duo E8600 (デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB) ■GIGABYTE GA-X48-DS5 (Intel&reg; X48 Express ATXマザーボード) ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■1TB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■ATI Radeon™ HD 4870 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0) ■Windows&reg; XP Home Edition 搭載 この3つです。あとは、少しだけカスタマイズをして買いたいと 思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • CPUの違いによる起動速度の差

    新しいPCを購入するため、比較をしたのですが 今利用中のPCはVistaでCPUは CPU Intel Core 2 Duo E6400(デュアルコア/2.13GHz/L2キャッシュ2MB/FSB1066) メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャンネル) ハードディスク 320GB シリアルATA II HDD (7200rpm) 新しく購入をするものは CPU Intel Core 2 Duo E7200(デュアルコア/2.53GHz/L2キャッシュ3MB/FSB1066) メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/シングルチャンネル) ハードディスク 160GB シリアルATA II HDD (7200rpm) 単純比較は難しいですが、PCの起動や全体的な動作などどちらが速く快適でしょうか

  • このスペックでこの値段は高いですか?

    詳細はこれです。 ドスパラというサイトのBF2142推奨スペックPCです。 ■Intel Core2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB) ■Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■1TB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA GeForce 9800GTX 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) (モニターなし) 回答よろしくオネガイシマス。