• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

要求スペックが高いゲームについて

私のPCなのですが、 OS:Windows Vista Home Premium 32bit CPU:Intel Core 2 Duo E6700 2.66GHz L2キャッシュ4MB メモリ:2GB DDR2 SDRAM 800MHz HDD:320GB シリアルATA II モニタ:最大1680×1050 ビデオカード:NVIDIA GeForce 8800GTS 640MB DirectX:Direct10 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源) このスペックで「女神転生 IMAGINE」、「リネージュII」、「Battle Field 2142」、今年秋発売らしい「Crysis」などは快適にプレイすることは可能なのでしょうか? PC全くの初心者なので動作環境をみてもクリアしているのかどうかがわかりません。 詳しい方のご教授お待ちしております。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数402
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

そのスペックなら、問題ないでしょう。 ただ、GeForce 8800GTS 640MBで電源550Wって事は、今後HDD等の周辺機器を増設する場合には電源容量に注意する必要があるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり電源ですかー初心者ながら勘で電源大丈夫かなんて思ってたんですけど・・・ サウンドカードをCREATIVEのsound blaster X-Fi Xtreme gamer にしようかと思っているのですが電源は大丈夫でしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • metis
  • ベストアンサー率52% (86/165)

他の部分についてはすばらしい性能だと思いますが、ひとつだけ。 OSがVistaになって居ますが、これから出るゲームは多分大丈夫でしょうが、現在出ているゲームの中にはVista対応が進んで居ないゲームも有ります。 例えばリネージュIIは、推奨環境としてVistaは記載されて居ません。 もちろん、書いてなくても遊べる場合も有りますが、残念ながら遊べない場合も少なくないのが現状です。 そのあたりはお気をつけ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 確かに!!思わぬ落とし穴でしたね・・・・ いろいろ調べてできるものだけで楽しもうと思います。意外なご指摘ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#37982
noname#37982

それだけのマシンスペックがあれば、今年いっぱいくらいまでに発売されるゲームは全てプレイできるでしょう。 それにしても、理想的なくらい素晴らしいマシン構成ですね。さぞかしお値段も張ったことでしょう。 そのスペックで大丈夫ですか?と聞かれると、低スペックマシンでなんとかゲームしてる私からすると嫌味にすら聞こえますね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです。しばらく節約生活が続きそうですが・・・ それでも今年いっぱいですかー払い終える頃にはまた買わないといけないんだろうなぁ・・・

質問者からの補足

サウンドカードをCREATIVEのsound blaster X-Fi Xtreme gamer にしようかと思っているのですが電源容量は大丈夫でしょうか?

  • 回答No.1
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

素晴らしい高規格のPCですね!それで出来ないゲームがあれば世の中の人皆がゲームが出来ませんよ!安心してやってみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心しました!最も要求スペックの高い一つだといわれている女神転生 IMAGINEができることにビックリしました。自信がつきました。